はいはいはいはいまた今年も肌が乾燥してきました~~~

 

10月になって寒くなりだしたなーなんて思ったらこれよ

 

寒いし肌乾燥するしウインタースポーツからっきしダメだしで冬なんて好きになったこと1度もないわ

 

せめて肌だけでも冬になってもびくともしない状況になってくれ。

 

ということでオルビス様にすがらせていただきます。

 

 

オルビスユーのエッセンスローション。

 

キーワードは「とろぱしゃ」。

 

いやさ、基礎化粧品はしっとり系とさっぱり系、どっちが好き?って日本の基礎化粧品界なら絶対に起こる論争だと思ってるの(ヨーロッパは化粧品だと基礎化粧品じゃなくて香水にお金をかけると聞いたことがあるからここでは日本を例に挙げた)

 

これ、「とろはしゃ」っすよ?

 

とろ=しっとり、ぱしゃ=さっぱりですよ?

 

トロの寿司を写真で撮るとかじゃなくて。

 

しっとり派もさっぱり派も両方とも満足して使えちゃうってやつじゃない?

 

そもそもこれは、肌の基礎体力※1に着目した独自アプローチで、うるおいに満ちた変化にゆらがない肌※2へと導く、初期エイジングケア※3シリーズだそうです。

 

※1 肌をうるおいで満たし・保ち、バリア機能で乾燥から肌を守る、肌本来のうるおい機能のこと

※2 押し返すようなハリのある肌へ
※3 エイジングケアとは、年齢に応じたスキンケアのことをいいます。

 

1つめのアプローチは「高める」。

 

要は肌を潤わすってやつですね。

 

MCアクティベーター※4が肌本来の美しさを引き出して、潤いを高めてハリを与えてくれるそう。

 

(※4 オトギリソウエキス)

 

これ、新配合なんですってね。

 

数年前にもこの化粧水使ってことあったけど、これは入ってなかったのかな。

 

じゃあ今回使った際の効果が楽しみだわ。

 

2つめのアプローチは「維持する」。

 

DF-パンテノール※5が高濃度で配合されていて、感想などの外的刺激から肌を守るバリア機能にアプローチして肌荒れを防いでくれるのだとか。

 

(※5 デクスパンテノールW)

 

ていうか、化粧水って肌を潤わす効果が高かったとしても、外気の乾燥がかなりひどいと、せっかくの潤いが逃げちゃうのよね。

 

それを防ぐのに寄与してくれそうな期待大の成分じゃないですか。

 

使用方法としては、清潔な手の平に100円硬貨大をとって、下から上へ、包み込むようになじませる。

 

でも結構みずみずしいテクスチャーなので、化粧品はさっぱり派であれば、コットンでパッティングでもいいかも。

 

使用感はさらっとした感じで、化粧水をつけた後、肌のもちっと感がクセになるわ。

 

まあ化粧水使った直後もちもちしていい感じだけど、やはりこれは化粧水。

 

しっかり最後はクリームでフタをしますわ。

 

みずみずしい使用感でさっぱり派は満足、使用直後の肌のもちもち感でしっとり派も満足ですな。

 

そんなわたしはインナードライのさっぱり派

 

 

「オルビス」のキャンペーンに参加中[PR]


「オルビス」のキャンペーンに参加中[PR]
「オルビス」のキャンペーンに参加中[PR]