ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうもーゴールデンウィークの東京ー岡山キャンプキャラバンの記録です!

 

いよいよ岡山に突入ですキラキラ

 

    

旅程おさらい

4/28 浜名湖渚園キャンプ場

 

 

 『浜松編③【東京ー岡山キャンプキャラバン】』ご訪問いただきありがとうございます。かいマムと申します  3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。  いいね、フォローしてもら…リンクameblo.jp

 

 

 


4/29 岐阜名和昆虫博物館

 

 


4/30 神戸オルゴールミュージアム

 

5/1 実家&義実家

 

 

 

5/2 岡山 倉敷観光/星空キャンプ場

 

 

 

5/3 岡山理科大学恐竜博物館

 

 

5/4 鳥羽水族館
5/5 伊勢神宮

 

 

旅も折り返し。↑本文よりアーカイブの方が長くなってきちゃった爆笑

 

 

 

 

チビーズが岡山理科大ではスタンプラリーしただけになってしまったので、どこかみんなで遊べるところにもう1箇所行こう、となってきのこさんがオススメしてくださったのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギ牧場

 

ホントは広ーい公園もご提案いただいたのですが、夫くんが疲れピークで寝たくて泣き笑い(自由だな)

 

 

 

マムも広大な公園で3人は見れないな、ということでヤギな方行きました。

 

 

 

 

 

母空間キャンプ場行った時もなんですが、今対向車が来たら絶対すれ違えない‼︎という道をズンズン行きます驚き

 

 

 

 

 

都会のペーパードライバーマムには刺激的な道の多い岡山県爆笑

 

 

 

牧場ではヤギが好きにうろついています泣き笑い

 

 

 

どっか行ったりしないのかしら〜

 

 

自分本位な子どもらに好きに触られても気にする様子もなくなつこいヤギたち。

 

 

 

 

新鮮なヤギミルクで作られた、プリン、ヨーグルトソフトクリーム、カフェオレなど一人1品飲食物を購入してね、というシステム。

 

 

 

すみません相変わらず食べてる間あっちこっちこぼしそうなので写真ナシネガティブ

 

 

 

マムはヤギミルクのカフェオレをオーダー。

 

 

 

 

 

はじめて飲んだけど、臭みとかはなくて、濃厚なのにあっさりしてる感じで不思議な美味しさでした!

 

 

 

 

 

きぃまると、きのすけくんがさ、なんか変にラブラブなのよ爆笑

 

 

 

 

 

二人でハイジとペーターならぬ、ペーターとペーターかよ状態で真顔

 

 

 

 

 

もう、ちゅけが怒る怒る絶望

 

 

 

 

しめじたんはお兄ちゃんに相手されないのに慣れてるのかな?

 

 

 

兄たちにはさっさと見切りをつけてヤギおっかけてたよ。

 

 

 

 

たぶん基本的にフリーダムにされてるのはメスと子どものヤギで、オスはこの頭から落ちそうなとこに1箇所に集められてるっぽかったわ。

 

 

 

 

 

ヤギ牧場で夫くん寝落ちしましたが、夕方になって高速混む前に、お名残惜しくもここできのこ一家とはお別れ。

 

 

 

 

 

牧場を背景にいつまでも手を降ってくださるご一家が、まるで私たちアルプスから去るのかなという錯覚を起こします。

 

 

 

 

 

きのこ一家の皆さま、楽しい岡山旅行をありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

そうそう!

きのこさんから素敵なお土産をたくさん頂いたんです✨

 

 

 

 

見てこのかわいい柚子胡椒‼︎

 

柚子胡椒なのに赤いのよ。

 

作り手が鮮やかな色にこだわってるって書いてあったわ。

 

 

 

 

帰宅してからのある日の昼食の皿うどん。

 

 

 

 

ちょこっと柚子胡椒つけて食べて見たの。

 

 

 

 

 

すっごい香りだったわ‼︎‼︎✨

 

 

 

 

 

 

そしてきぃまるに特別に、と、頂いたおみやげ。

 

 

 

 

 

 

あ、虫苦手な人見ないほうがいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんま虫チョコー魂が抜ける

 

全部きぃまるが1人でいただきました。

 

美味しかったそうです。

 

 

 

 

そしてね、まだ頂いてるのよ、どんだけもらってるのマム爆笑

 

 

 フィナンシェ!

 

 

 

わ!これラムが効いててこどもたちにはあげられないなぁ〜しょうがないなぁ〜マムが食べるしかないなぁ、うへへへへよだれ

 

 

 

 

レーズンと呼ぶべきじゃないでっかい干し葡萄のラムレーズンが入った、薄手のサクッとした食感のフィナンシェなんだけど、

 

 

よく見たら、ラムレーズンの葡萄の品種全部違うねんポーン

 

 

凝ってるぅ。

 

 

 

 

きのこさん、たくさんのお土産ありがとうございましたひらめき飛び出すハート

 

 

 

続く
 
 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印