ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうもーゴールデンウィークの東京ー岡山キャンプキャラバンの記録です!

 

 

 

 

浜松編④です。

 

 

いつもは飯時戦争につきご飯の写真なかなかアップできない、かいマム家ですが、もう今回は宿泊代よりもお高いうなぎを予約しましたんでね、

 

 

 

 

 

待てぃ!!!写真を撮らせろぉ!

 

 

 

はい、久しぶりのプロが調理した国産特上うなぎ、とろける美味さでしたよだれ

 

 

 

気温がちょう〜ど良くて、気持ちくて。

 風もなく。



この日は前幕なし。

目隠しに三角幕だけつけたわ。

 

 

 

焚き火はせずに泊まるだけのつもりだったけど、焚き火夫が薪を買ってきちゃったよ爆笑

 

 

 

 

 

残り物には福がある、で、空いてたサイトにポッとチェックインしたんだけど、片隣さんはデイキャンだったようで、夕方にはいなくなり、もう片隣さんは大変お静かなご夫婦で。前も後ろもみんな穏やかな感じだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと離れたところに小学生の子供ばかりの3家族ぐらいのグループがいらっしゃいまして、もうここがすごいマナーが悪かった絶望

 

 

 

 

子供がサイト横切ってトイレ行くのなんかデフォ。

なんならお父さんもGo Pro片手に他人のサイト横断して子供と鬼ごっこポーン

 

 

 

 

うわぁ....

 

 

 

というのも予約時はざっくりとエリアで予約、当日チェックイン時にエリア内で場所を選ぶシステムだから、2サイト3サイト並びで取れるんだよね。

 

 

 

 

 

なので、大宴会がところどころで発生中絶望

 

 

 

 

うちは宴会からは離れてて、時たまトイレへのルートとして通られるくらいだったから特に実害はなかったのですが、あれの隣や前にあたっちゃうと寝れないなぁ、と大型キャンプ場ならではの洗礼を受けました。

 

 

 

 

 

 

そうか、こういう感じか、大型キャンプ場。心にメモメモ。

 

 

さらに夜中に救急車を呼ぶ事態になってしまったグループもいたようで絶望

 

 

 

 

 

 

21時以降は運営スタッフの方も少人数体制になるので、うわぁアセアセ大変アセアセと思いました。救急車はサイレンを鳴らさずライトだけできてくれてた。

 

 

 

 

 

 

子供達が寝静まった後だったので、夫くんと、いやまじで怪我病気なく旅を進めようね、焦り禁物、のんびり行こうぜ。と、お互い重要事項を確認し合いました驚きあと、もしキャンプ場で救急車を呼ぶ羽目になったら、うちらどうしたらいいんやろ....救急車に付き添いで乗らなあかんし、子供らもおるし、暗い中パッとテントを片付けられへんし、次の日にそのサイトに予約入ってたら...もう八方塞がりじゃね??

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

これに関しては解決策が思い浮かばなかったよね真顔

旅先での無事故、一番大事これ。

 

 

 

 

 

翌朝ちゅけが5時半に起きたせいで、騒々しすぎて全員5時半起床絶望宴会組は朝は遅いのでとても静かで爽やかな朝でした。ちゅけがうるさいと周りに申し訳ないのでトイレがてら早々に散歩に連れ出します。

 

 

 

浜名湖畔を優雅に朝散歩。

 

 

 

 

きぃまる、海水と真水が混じり合う湖はなんという?どういう字を書く?と、朝から前日の授業のおさらい、汽水湖責め爆笑

 

対岸の山並みがスフマートでうっすらと美しいです。

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

朝露すっげかったの絶望

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印