ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうもーゴールデンウィークの東京ー岡山キャンプキャラバンの記録です!

 

 

 

 

浜松編③です。

 

 

15時に浜松市の経営するキャンプ場に到着しました。

 

 

 

浜名湖の海側、二つ丸ぽっちがついてる真四角の人工島が渚園になります。実は最初に行こうと思っていた、「うぉっと」と同じ敷地にあるので保存マークの丸ぽっち二つついてます。

 

 

 

左下の丸ぽっちは関所と銭湯。

 

 

 

 

 

 

キャンプ場の予約は「なっぷ」でおこないます。

 

 

 

とにかくでっけぇキャンプ場で!!

 

マム達今までどちらかというと小規模キャンプ場に泊まってきたので、うわ〜オ!!!

 

 

 

 

 

 

テントテントテントテントだらけだ!すっげぇぇぇ

(すみませんバカみたいですね爆笑

 

 

って感じでした。

 

 

予約の際には東エリア、西エリア、中央エリア、みたいに方角で予約を入れます。

 

 

 

んで、チェックインの際にエリアの中から場所選ぶの。

 

 

そんなシステムとは知らず、15時に入ったのでもう2サイトしか空いてなかった爆笑

 

 

ちゅけのためになるべくトイレ近いサイトを選びます。

 

市の運営なので職員さんなのだろうけど、初めての利用である旨伝えたら、とてもとても親切に説明してくれたよニコニコ

 

 

 

売店は21時までやっています。一通り揃ってる感じでした!

(撮影の許可も記事を書く許可もとってます。)

 

 

 

 

 

ゆるキャン推しでグッズめっちゃいっぱいあったよ〜

 

 

あと、ソフトクリームとかが買えるスナックコーナーも充実。

 

こちらのゆるキャングッズやスナックは17時までの販売だそうでーす。

 

 

 

 

 

 

 

マム達、この日実は夜ご飯に浜名湖名物供水うなぎを予約していてね。

 

 

17時に取りにいく約束してたから、サクサクっとテント立てて、うなぎちゃんとりに行きました。

 

 

 

 

紐を引っ張ったら温められるお弁当で売ってるんですよ、こちら。

 

 

宿泊がなんと驚愕の¥3600円で済んでいるので、うなぎ弁当奮発しちゃったってわけですよだれ地のものを食べるのも旅の楽しみ。大家族でホテル奮発しちゃったら、こっちに予算をさけなかったので、キャンプって本当旅の自由度を上げてくれるな〜と思いました。

 

 

 

 

 

渚園キャンプ場はインしてから1回の買い出し分の駐車場チケットをくれるので、うなぎを買い出しに行くついでにお風呂も済ませてきました。

 

 

 

 

浜松市の中心部を通り抜けてみよし湯というところへ。

 

 

 

googlemapで駐車場があることが確認できたのとうなぎ屋さんから遠くなかったのでここにしたんだけど、これがまた当たりで!!!

 

 

 

昭和初期だよねぇ??と思われるタイルモザイクの番台から脱衣所丸見えの昔ながらの銭湯。

 

 

 

薪で沸かした湯ってなんであんなに気持ちいんでしょうか。

 

 

 

うお〜ほぐれるぅ。

 

 

 

 

ほんと写真を撮ってお見せできなかったのが残念だけど、いまだにこういうところが日常的に稼働してるんだ!っていうのを知るのもまた素敵な旅だな。あー今、私、間違いなく旅に出ているんだ、じわぁ、というそういう感慨が込み上げてきました。

 

 

 

 

長くなったので続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印