ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

いいね、フォローしてもらえたら小躍りして喜びます飛び出すハート

 

 

2024年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

 

どうもーゴールデンウィークの東京ー岡山キャンプキャラバンの記録です!

 

いよいよ岡山に突入ですキラキラ

 

    

旅程おさらい

4/28 浜名湖渚園キャンプ場

 

 

 『浜松編③【東京ー岡山キャンプキャラバン】』ご訪問いただきありがとうございます。かいマムと申します  3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。  いいね、フォローしてもら…リンクameblo.jp

 

 

 


4/29 岐阜名和昆虫博物館

 

 


4/30 神戸オルゴールミュージアム

 

5/1 実家&義実家

 

 

 

5/2 岡山 倉敷観光/星空キャンプ場

 

5/3 岡山理科大学恐竜博物館
5/4 鳥羽水族館
5/5 伊勢神宮

 


去年の夏に淡路島でお目にかかって以来9ヶ月ぶりのきのこさんとしめじくん。 飛び出すハート






感動の再開と共にタイムスリップしたかのようなこの街並みを楽しもうじゃないか‼︎と思った矢先に、





暑ーい、疲れたぁ真顔




早くね?




というわけでいきなりアイス休憩ですよ。




例によってなんの下調べもなくパッと目について入ったけど、きのこさん曰く有名店だと教えてもらったのでついでにお土産のきび団子もゲット





お店の情報はきのこさんが記事にしてくれてるのでぜひお読みください。





買ったきび団子はコレー

下矢印




さぁ、気を取り直して観光‼︎




と思いきや、今度は鯉につかまる無気力






落ちないでよ〜驚き子どもって頭重いのでアセアセ






とヒヤヒヤしながらそぞろ歩きすると、きのこさんオススメの地酒の利き酒ショップあり赤ちゃんぴえん





4杯頂けるということで、きのこさんと半分こして2つずつ。


マムは一番左のしぼりたてなんちゃらが美味しかったですグラサン




岡山だからね、桃太郎見つけて写真とってーって。



予想はしてたけど、アイス食べて鯉につかまって日本酒飲んだら2時間近く時間が消えててさ、え、うそやろマジ、と、きのこさんもきのすけ君帰ってくるし、マムたちも今日の寝床をたてんと〜っと慌ててお別れしました。






翌日も会う約束があるお別れ、また明日ね!なんて幸せな挨拶でしょう。







美星地区は電灯を一切排除してるというだけあって、中々の山の中でした。






この日のお宿はこちら、星空間オートキャンプ場




山の上なので15時ごろでもかなり爽やかな風が吹いていました。一旦麓の温泉まで降りてお風呂とご飯済ませて来るつもりだったんだけど、管理人さんに本当に電気ないから18時すぎに移動が発生するのはやめて欲しいと言われ、大人しく従いましたニコニコ






外食のつもりだったけど、そういうこともあろうかと近所の産直を調べてあったので、美味しそうなステーキ肉や生で食べられるきゅうりやトマト、卵焼きなどのお惣菜をゲット。








鹿番長のカマドはいつでも持ち歩いてるので急なプラン変更でもへっちゃら。ほんと一軍キラキラ




日中でもこんだけ爽やかなので、朝夜は冷えるでしょうな、と予想し、前幕を設置。

風が全然なかったので、テント側面の布についてるガイロープ張るのサボったのでちょっとカタチがタルンとしてて不恰好ですね…





さぁ、ここで問題発生ですよ…。




ちゅけが水筒無くした真顔




産直の駐車場にちょっと遊具があって遊んだりしたからそこに置いてきた、とか、スーパーで、マムがさっと必要最低限のもん買ってくるから降りないでっていってんのに言うこと聞かない夫くんが降りてきて、

オイッ子ども置いてくんなや💢

駐車場こっから見えてるからええやん💢

あかんわ💢


という鍔迫り合いをやってるうちに子どもたちもワラワラ〜って出てきたのでその時か。





 いずれにせよ、水筒見てくる!ってまた産直とスーパーに行っちゃいました真顔





マムはその間にスーパーで子ども置いて買い物に来た夫くんにまだキレながらご飯作り。

そういうことするから水筒もなくなんねん。

子どもも見てられへんくせに水筒なんか見てるわけないやんなむかつき




んで子どもたちにご飯食べさせて、


水筒なかった…ってトボトボ帰ってきた夫くん。




もうそろそろ日もくれる。

車での出入りはしない方がいい、ということで水筒を諦めたその時、






キャンプ場のオーナーが見つけてくれたキラキラ

僕の車の下に転がってました!って。







おい、おもっくそキャンプ場にあるやないか?真顔

マムがチェックイン手続きしてる時も、夫感は子ども放置して、レンタル物品のチェックとかしてたんですよねむかつきその時にちゅけが受付周辺に落とした模様。ほんとちゅけと夫くん、その時その時思いついた気分のみで行動するトラブルメーカーコンビです。





オーナーさん保護猫活動もされていて、受付脇のプレハブには猫ちゃんたち。




山の中まで捨てにくる人がたくさんいるのだそうです大泣き






夜の星はとても綺麗でした。


静かでキャンプ場の中はトイレに行くのも懐中電灯あったほうがいいくらい暗いの。




けど倉敷の街明かりが以外と反射してて子どもたちの見たかった天の川は見えなかった。




このキャンプ場は手持ち花火OKなので、少しだけ花火しました。

去年の残りだから湿気気味だったけど、焚き火で乾かしながらやったら使えたよニコニコ





続く
 
 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印