昨日猫は宇宙人って記事あげたんだけど


この記事にいただいたコメント返してたらテレビで猫の恩返し始まって外では猫が喧嘩?発情?してギャーギャー言い出して、ネコ界に危険思想として共有されている疑惑を持っているきのこです。

こんにちは。




本題ここから



東京からご実家がある関西経由でマムさんご一家が岡山まで来てくれましたーニコニコ





途中でキャンプしながら、子ども3人連れて、10日間近い旅…



タフすぎんか驚き


私最近日帰りでも、なんなら公園に1時間行くだけでも次の日ぐったりなんですけども。。(弱)

関東帰省した後とか絶対熱出すんだけどwww




旅も後半でさすがにマム家のお子様達にも疲れがでてるかな…と思ったけど




いやなんで君らそんな元気なん爆笑
旅初日のテンション爆笑爆笑



マムさんとご主人…すげえや。。
親としての基礎体力の違いを感じた再会でした(どんなや)




マムさん達岡山には1泊2日で滞在とのことで、もともと2日目の岡山市内観光だけ一緒に遊んでもらう予定でした。


しかし


ブログのリアタイ更新みてたら



岡山に着きました、このあと倉敷ー!



と書かれてるのをみて、え、うちも倉敷行こうかな、と思い立ち、急遽鉄道好き次男と二人、電車で倉敷へ。🚃ほんわか真顔




黄砂情報なかったけど光環ぐるり




カラッとした五月晴れ!!

ずっと雨続きだったのに。


マムさん達をお迎えする為かのように晴れの国岡山のプライド振り絞ってて笑う



そしてね、私ブログ書いていながらほんとに写真をとる習慣に欠けてましてね。(その時その場を肉眼で見ていたい)



倉敷で撮ったのがさっきの光環とこれ






よだれ





帰りの電車でしみじみ思ったよね


真顔突然倉敷の家族旅行に押しかけてアイス奢ってもらって酒飲ませてもらっただけ…


次男は短い時間でもマム家のお兄ちゃん達とキャッキャできたのが楽しすぎたのか電車で爆睡でしたおやすみ




ちなみに再会場所は倉敷の美観地区

奢ってもらったアイスはここのジェラート
マムさんすごい子不思議な子



私達が店内で待ってたら、高校生の男子、陽キャではないね君はきっと、という風貌の男の子が一人入ってきて


贅沢こだわり抹茶ソフト(仮名)


を受け取り店を出て行ったんだよね。


それを見たマムさんの


にっこり将来のきぃまる(ご長男)見てるみたい


というコメントが良かった。すごい良かった。


美観地区での校外研修中に一人で贅沢こだわり抹茶ソフトを食べる高校生、私は好きだ。
是非美観地区の美しい景色と共に堪能してほしい。



この日我が家の長男は学校だったのだけどいただいたお土産のモケケにホクホク




モケケのカメラ目線



富士山モケケはカープモケケと同じで、ちょっと他のモケケと作りがちがうのよ。


生地がよりフワフワベルベット感増し増しでゴムも太めのしっかりしたものが付いていて




長男はそのモケケを



リッチプレミアムモケケ



と言う。



公式にはそんなこと書かれてないのだけど、明らかに上質。


いやなんの話。




次回 岡山さんぽ。 に続く