香りを使って

そのままでも愛される世界へ導く

潜在意識アロマセラピストの堀江咲友ですハート

 

 

プロフィールはこちら

 

公式ラインはこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

※追加できない場合は

@679yawdz を検索お願いします乙女のトキメキ

 

※お友だち登録してくださった方には

今のあなたに必要な

あなただけのオラクルメッセージを

プレゼント乙女のトキメキ

まずは「プレゼント」と送ってねラブラブ

 

 

 






前回、引っ越しの際に

ぶつかった壁について書きましたが

引っ越しする中での次の壁は

レイアウトを考えること!!




実は私、 

モノはただ収納されていればいいダッシュ

誰にも迷惑かけてないしアセアセ

というスタンスで

何年も過ごしてきてて




整理整頓や収納が苦手分野アセアセ




来客があるときには

机の上に出ているものを

無理矢理引き出しに押し込んだり

ずっとお部屋のレイアウトについては

スルーして過ごしてたの魂







でも、

気付けばインターネットなどで

おしゃれな部屋や収納について検索していて

どこかできれいなお部屋に

憧れてはいたんだよねスター




=本音は

キレイなお部屋にしたいキラキラ




だからこそ、今回の引っ越しでは

使いやすく、理想のお部屋にしたい

なんて思ってたの!!




そして、いざレイアウトを考えてみると…




限られた部屋の中で

どのような配置にするか…

どこに何を入れるか…




今までよりも収納が少なくなるから

どこに何を入れるかが  

大事なポイントなのに…




考えれば考えるほど

こっちがいいかな!?

どっちがいいんだろうアセアセ

わからないアセアセ

今度考えればいいやアセアセ




私はやっぱりセンスがない…

こういうの苦手だわアセアセ




という感じで

レイアウトを考えるのも逃げてたよショボーン




でも…引っ越しの日は限られてるから…

当日のためにある程度の準備は必要アセアセ 

そんな状態だったんだ…アセアセ




レイアウトを考えなくては…

という思考にもなっていたから

本当に大変だった魂




時間も限られてるから

最終的にはなんとか考えたけどね!








その中で、

「レイアウトに苦戦する自分」

についてふと内観してみたのスター




そしたら、

このレイアウトが

なかなか進まない理由について

気付くことができたよダッシュ




その理由というのがね

魂このレイアウトでは使いづらいって

言われるかな?


魂なんでこうしないの?って言われるかな?



という感じで

周りの目を気にしているアセアセ

ということに気付いたのえーん




周りにどうやったら受け入れてもらえる?

「素敵な部屋だね」って言ってもらえる?

「居心地いいね」って言ってもらえる?




来客があるかもわからないのに

なぜか周りの目を気にしていたよアセアセ




人それぞれ考え方も違うから

どんな部屋にすればいいかも 

人それぞれなのにねアセアセ




そもそも「苦手」って、

何基準たろうねアセアセアセアセ




周りの目を気にしすぎて

肝心な

「自分はどうしたいか?」 

ということもスルーしていることに

気付いたよダッシュ







周りではなく

自分だったら

どんなお部屋にしたい!?




これに気付けたのは

引っ越し間際だったけど




気付けたおかげで

「レイアウトをこうしなきゃ」

という想いもなくなり

なんとなく自分の想いを

いくつか用意しながら

引っ越しをすることができたキラキラ




そして、

レイアウトに執着しなくなったからか

引っ越し屋さんに

レイアウトの相談をしたら

親切にたくさん教えてくれたよ星

  



たかだかレイアウト…

されどレイアウト…

「レイアウト」ということ1つでも

自分の心の状況を

知ることができるよねキラキラ




もしあなたがレイアウトに悩んたり

そもそも「苦手」ということがあったら

周りの目を気にしているかもしれない!?




「自分はどうしたい」ということを

意識するとスピーディーに

動きやすくなるよピンクハート




レイアウトだけでなく

小さな悩みでも同じだよピンクハート

新たな自分を知るチャンス

一緒に見つけにいこう星


 

あなたの素敵な毎日を応援しています流れ星

 

 

 

 

 

 

公式LINE

 

こちらからよろしくお願いします♪

 

友だち追加

 

 

お友だち登録をしてくださった方には

あなただけのオラクルメッセージを

プレゼント乙女のトキメキ

まずは「プレゼント」と送ってねラブラブ

 

 

※追加できない場合は

@679yawdz を検索お願いします乙女のトキメキ