香りを使って

そのままでも愛される世界へ導く

潜在意識アロマセラピストの堀江咲友ですハート

 

 

プロフィールはこちら

 

公式ラインはこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

※追加できない場合は

@679yawdz を検索お願いします乙女のトキメキ

 

※お友だち登録してくださった方には

今のあなたに必要な

あなただけのオラクルメッセージを

プレゼント乙女のトキメキ

まずは「プレゼント」と送ってねラブラブ

 

 

 





最近引っ越しをした私ラブラブ
その中での最初の壁は
断捨離………アセアセ



でも今だから思うのが…
断捨離をすることでの気付きも
多かったなって思うキラキラ



私はどちらかというと
家にモノが多い方で



コレは可愛いいんだよな〜
コレはまだ使えるかもしれない〜
コレはいざというときに役立ちそう〜



などと、
しばらく使ってないモノも
なかなか捨てることができなかった…



周りに
「コレ捨てちゃってもいいよね…」
と同意を求めたり…



「捨てる」という決断が
なかなかできなかったよ〜アセアセ



1つのモノ捨てるのにも
悩む時間が多くて
気付けば毎日夜中になってて疲弊ガーン



断捨離って
本当にエネルギー使うよね〜スター




断捨離について内観すると
モノが「ある」ことの安心感もあり
手放すのが怖いという自分にも
気付くことができたけど



その他にも
モノがなくなる怖さの中に
いつでもモノがあることで頼られたい
モノがなかったら頼られない
=誰からも必要とされなくなる…
=私の存在価値がなくなる…



という無価値感への恐怖が
あったことに気付いたよアセアセ



だって、頼られたら嬉しいしねキラキラ
特に私は、周りの目を気にして 
周りに受け入れてもらいたい
という想いが強くて…



周りに受け入れてもらう
=自分の価値を感じる



という感じだったから
無価値感や周りの目を気にすること…
まだ自分の中に根深くいたんだな〜
って思ったけど



それと同時に
他人軸になってたことに気付いたから
「自分はどうしたい?」
と意識を切り替えてみたよキラキラ






そしたらね
自分の想いからも
捨てるかどうか判断が
できるようになってきたのチューリップ



例えば…
ふんわりリボン可愛くて捨てられないモノで悩んだとき…
「コレ、使ってないし捨てたいけど
可愛いから捨てられないんだよね〜」

ふんわりリボンまだ使えそうなモノで悩んだとき…
「これ、ずっと使ってなくていらないけど 
まだ使えそうなんだよね〜」



こんな感じで
「◯◯したいけど、
△△できない」
と感じていることに気付いたの星



実はここに本音が隠されていて…



その本音というのは
「◯◯したい」ということキラキラ
=捨てたいってことなんだよね乙女のトキメキ



私は本当は捨てたい…



でも、必要とされたかったり
周りの目を気にしてる自分もいて
捨てない理由を一生懸命考えていた…



心と思考のズレだよね流れ星






何かの行動をしたいときに
出てくる想いと同じだなって思った!!



断捨離も行動の1つ電球
今回断捨離がなかなかできない… 
という経験をしたことで



次の一歩を踏み出すかどうかの
自分の本音を知る方法の気付きがあったよ星



あなたももし
「行動したいけど◯◯だから…」
と思うことがあったら…



本音は行動したい
でも、実際の状態は
行動しない言い訳を考えている
ということかもしれないよ!!



自分の「したい」を
行っていくと
心がどんどん喜んでいくよキラキラ
小さなことでもOKOK



「◯◯したい、でも…」
となったときには
◯◯することを叶えてみよう!!



あなたの素敵な毎日を応援しています流れ星

 

 

 

 

 

 

公式LINE

 

こちらからよろしくお願いします♪

 

友だち追加

 

 

お友だち登録をしてくださった方には

あなただけのオラクルメッセージを

プレゼント乙女のトキメキ

まずは「プレゼント」と送ってねラブラブ

 

 

※追加できない場合は

@679yawdz を検索お願いします乙女のトキメキ