潜在意識アロマ®セラピストの

堀江咲友ですキラキラ

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

ありがとうございます♪

嬉しいです💕

 

 

 

引き続き、堀江咲友の

マイストーリー④ですキラキラ

 

 

 

マイストーリー①〜③はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

えっ、

このタイミングで出世の話?

 

 

 

毎日、

頑張らないと…

と完璧を目指し

心もボロボロだったとき…

 

 

 

会社からは出世の話がありました

どうやら、

私がすごく疲弊していることは

理解してくれていましたが

 

 

 

もう一度チャレンジのチャンスを…

ということでの出世のお話でしたダッシュ

 

 

 

出世をすると

2年間くらいは産休などの

長期的なお休みを取ることはNGと

客観的には言われていましたアセアセ

 

 

 

心はボロボロだったし、

お休みの件で悩みましたが

上司に認められたことが嬉しく、

上司の意見は絶対!!

という想いがあったため

出世を受け入れる予定でした

 

 

 

でも…

大きな決断になるから

じっくりと考えるよう

言われていたので

返事は即答せず…

 

 

 

自分の中では

9割出世を受け入れる、

1割はお断りする…

という感じでしたが

 

 

 

段々と…

出世をしたら今以上に苦しくなる?

産休が必要になったらどうしたらいいの? 

と出世に対して

モヤモヤするようになりましたショボーン

 

 

 

でも、断ったとしたら

どう思われるんだろう…

ということがすごく恐くて

まだまだ出世をする気満々…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき

ふと目に入った

ストレスフリー」という言葉…

 

 

 

この言葉を見て

なぜか、す〜っと心が軽くなった

感覚があったのです

 

 

 

そして

その感覚とともに

 

 

 

私は出世をして

これまで通り

ガムシャラに頑張るのではなく

本当はストレスフリーで

穏やかな気持ちで働きたい

ということに気づいたのです…

 

 

 

あんなに毎日頑張らないと…

と思って縛り付けていた心の鎖が

一気にほどけていく感覚…

 

 

 

もう上司に何を思われようと

私は出世はしない

と決断し、出世を辞退しましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

辞退を伝え

上司は受け入れてくれました

でも…私は別の部署に異動…

 

 

 

異動理由は

 

「今の部署だとついていけないだろうし、

視座が低く頭が堅い私がいることで、

後輩の成長が止まるリスクがあるから」

とのことでした…

 

 

 

そして、

出世をしたら1つ上がっていたはずの

査定の等級が

出世を断ったことで

1つ下がる…

という状況になりました

 

 

 

 

今までずっと

上司に認められるために

頑張ってきたのに・・・

 

 

 

異動理由や待遇に

ショックと絶望感…

 

 

 

異動理由に納得がいかず…

上司に初めての反抗をしました…

 

 

 

上司はおそらく驚いたことでしょう…

私は頭が真っ白になりながらも

必死で想いを伝えました…

 

 

 

その結果、

上司とも少々言い争いになりましたえーん

これまで良好だった上司との関係性も

一気に悪化…魂

 

 

 

もう後戻りはできません…

上司に想いを伝えたあとは

上司にどう思われたのだろう…

嫌われた??

とモヤモヤ全開…

 

 

 

でも…

驚くことに…

モヤモヤした気持ちよりも…

スッキリとした気持ちが大きいこと

気付いたんですあしあと

 

 

 

上司に嫌われるよりも

自分の想いを伝えることができたことに

私の心は大興奮していました…

 

 

 

ず〜っと自分の想いに蓋をし

我慢ばかりで

何十年も過ごしてきた私だったので

自分の想いを伝えることは

いつも恐くてできなかったけど…

 

 

 

それがまさかのこのタイミングで

自分の想いを伝えることになるとは…

 

 

 

モヤモヤよりもスッキリが大きいキラキラ

私にとっては衝撃的な出来事でしたスター

 

 

 

実は、この想いを伝えた出来事から

私の人生は大きく変化することになりますキラキラ

 

 

 

続きは次回へ…

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
公式ラインはじめました乙女のトキメキ
お友だち追加、よろしくお願いしますピンクハート
 
 
 

乙女のトキメキお友だち登録してくださった方には
6月中旬から募集をスタートする
潜在意識アロマ®体験セッション

500円オフをプレゼント流れ星

 

 

 

 

登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
 
追加できない場合は
@679yawdz を検索お願いします乙女のトキメキ