龍神巡りツアーレポ♪ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~神仏をもっと身近に感じよう~

 

こんばんは♪

《人と神仏とを繋ぐ架け橋》
まこころ守り人もこです^^

 

もこと神のルーツを知る旅はこちら

【神のルーツを知る旅】 厳島神社編

宇宙人ルーツを持ち、自己受容が苦手な人へ

 

 
先日の龍神巡りツアーレポです♪♪
 
 
 
 

室生龍穴神社に到着。
他に誰もいないので
ゆっくりお参り♡
 

 

 

 

善女龍王社
 
 
 

 

 

 

裏の本殿にて
 
 
 
 
一人一人にメッセージをいただき、
例の如く、スマホのメモ帳に
忘れないよう必死にメモるもこ(笑)
 
 
 
 
 
その間はみんなには
自由に過ごしてもらってますw
 
 
 
 
力強さ、慈愛、導きなど
それぞれ内容は違えど
どれも深い愛に満ちた
メッセージでした照れ
 
 
 
 
 
続いて吉祥龍穴へ。

 

 

 

 
 
こちらもありがたいことに
他に誰もいなかったので
ゆっくりお参り♡
 

 

 

 

 
 
 
こちらの吉祥龍穴は、
日本三大龍穴』のひとつ。
 
 
・奈良、室生龍穴神社の吉祥龍穴

 

・京都、貴船神社の奥宮・本殿真下


・備前(岡山県)の龍王山(詳細不明)

 

 

 

この3つのうち、実際に

見ることができるのは

奈良の吉祥龍穴のみです。

 

 



ちなみにここ吉祥龍穴も、
貴船神社の龍穴もどちらも
奥宮にあたる場所にあります。


 
 
岡山の備前龍穴に関しては、
詳細が不明とされていますが、
同じく奥宮にあたる場所や
位置づけなのかもしれません。
 
 
「招雨瀑」(しょううばく)の滝
 
 

 

 

 
 
この龍穴のエネルギーは
ご自分で感じてもらいたいので
気になる人、興味ある人は
是非行ってみてくださいね♪
 
 


龍穴ツアーもまた開催予定なので
一緒に行ってみたい人は是非^^
 
 
 


そして龍穴を後にして、
『天の岩戸』へ

 

 

 
 

ここは自然と一体化してる空気感があり、

大きな岩というと男性的なイメージが

しそうですが、ここの天の岩戸は

とても女性的なエネルギーです。

 



 

 

水神は女神が多く、

また、龍穴神社の

神宮寺にあたる『室生寺』は

女人高野としても有名な場所です、

 

 

 



この地は水を司る

女性的なエネルギーが

強い土地なのでしょうね。

 

 



 

でも女性的なエネルギーの中でも、

純粋な癒やしや優しさって感じではなく、

水・浄化・再生・禊といった

ニュアンスのがしっくりくる気がします。

 

 

 



 

この天の岩戸で伝わってくるメッセージは

 




もっと自然の音に耳を傾けて

 




というもの。

 

 



 

そよぐ風の音や鳥のさえずり、

虫の声、木々の奏でる音など、

意識をそこに向けさえすれば

多くの美しい音色があることに気づきます。

 

 



 

心にも意識を向けさえすれば

きこえる音、

気づける音があります。

 

 

 



自然に溢れる音に、

自身の心の音に、

もっと耳を傾けられる

自分でありたい

 

 


 

そう改めて

感じさせてもらえる場所です^^

 

 

 
 
 
そして龍穴神社の神宮寺にあたる
女人高野として有名な『室生寺』へ。
 
 
 
実はこちらは当初は
行く予定ではありませんでしたw




ただ、参加者の方から
龍穴神社の御朱印が欲しいとの
リクエストをいただいたので、
こちらに行く運びとなりました♪♪




龍穴神社は
基本的に無人の神社で
社務所が空いてる事は
凄まじく稀ですw




なので御朱印が欲しい場合は、
神宮寺にあたる室生寺の納経所にて
書き置きの御朱印を
いただく事ができます。


 

 

そんな流れで室生寺へ。

私も室生寺は1年近く

行ってなかったので

行けて嬉しい♪♪

 

 

 

空気が心地いい♡

室生寺の本堂のご本尊は

如意輪観音さま。





如意輪観音さんって

いろんな観音さんの中でも

ダントツでエロい女性的で

艶やかな感じがするのは

きっと私だけじゃないはず…w





片膝を立てて

気だるそうな表情で

頬杖をついてるようなお姿。



(室生寺さんのHPよりお借りしました)





そうすると、そのままの

気だるそうな(余裕がある感じ)

ニュアンスで言葉が響いてきましたw






なぜ嘆く?

悩める事こそ人である醍醐味

人であるのだ

悩めばよい





すっごい気だるそうに

(余裕がある感じって意味ねw)

おだやか〜に上の方から

眺めてるみたいなイメージwww





あれねw

つまりは、相田みつをさんの

悩みは尽きないな 人間だもの

って事なんだよねww






この如意輪観音さんの

気だるそうなふんわりした感じ

個人的に大好き♡





なんかテンションあがって

曼荼羅のお守りも買っちゃった♡笑

 

 



室生寺を後にしてランチの後、

龍鎮神社へ





いつ来ても

ここはとっても

穏やかで静かな

心洗われる場所。





龍鎮神社でお参りしてから、

渓谷の途中で川に降りて

裸足になって岩の上で

グラウンディング♪♪






川に足をつけると

とっても冷たいけど

気持ちがいい♪






まったりくつろいで、

とっても楽しかったよ〜^ ^






その後、大神神社へ移動し

拝殿、狭井神社とお参りし、

ラストに八大龍王弁財天龗神社へ。

(写真忘れた…w)






写真だけじゃなく

メッセージも忘れた…w

でもあの場所にみんなで

お参りできたので

オールOKですw





そんな感じで今回も

とっても楽しい

龍神巡りツアーでした^ ^





また開催するので

興味ある方はお楽しみに♪





読んでくれてありがとう^ ^


 

 



【神社仏閣参拝ツアーのご案内】

鞍馬貴船ツアー(6月9日)→満員御礼

龍穴神社ツアー(6月1日)→満員御礼

◆玉置・熊野ツアー(6月22日)→ 満員御礼

大神神社登拝ツアー(6月17日)→満員御礼

 

【スピリチュアルリーディングのご案内】

個別セッションはこちら

LINE鑑定はこちら

※LINE鑑定は5月いっぱいで終了します

 

【お知らせ】

◆もこころオンラインサロン6月1日OPEN

※すいません!7月1日に延期します笑い泣き

◆天河神社・丹生川上神社下社参拝ツアー近日公開

◆鞍馬貴船ツアー(9月3日)


友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

【もこプロフィール】

過去の複雑な家庭環境やうつ病、

自殺未遂に恋愛依存、

過食で100キロ超え、

離婚に借金に風俗やパチプロ、

育児に同居問題など

自身の様々な経験を通して、

人生の目的・生きる意味を理解していく。

 

自分の心・感情にフォーカスし続け、

心理と真理(スピリチュアル)を理解し、

幸せになるために「足りない何か」を

埋めようとしていた自分から、

すでに「ある」自分へと変わってゆく

 

そしてたどり着いたのは

自分を満たし、尊重する生き方。
大切なのは、ただただ自分であること。
その為の『在り方』『やり方』
心理と真理の両面からサポート。

 

主なクライアントは、ライトワーカー、

神仏と繋がりの深いルーツがある人、

真理に導かれる人、など。

 

 《略歴》
メンタルケアカウンセラー、
メンタルケア心理士
タロット・オラクルカードリーダー、
スピリチュアルカウンセラー
神社仏閣ガイド、真言歌い手、
 一児のママ。


スピリチュアルカウンセラーとして

累計150人以上の方と
接してきた実績と経験から
丁寧でハートフルなサポートが定評。

 

《主なメニュー》
◇神社仏閣ツアー
◇個別セッション
◇お茶会・セミナー

 

■大人気オススメ記事はこちら