『甘える』の本当の意味 | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

優しすぎるヒーラーセラピストさんへ♡

〜自分をすり減らさない使命の生き方〜


幸せ豊かな現実創造を実現させる
観音力セラピストもこママです^^

 

いつも読んでくれてありがとう♪

 

 

 

 

甘えてはいけない

甘えてはダメ

 

 

 

そんな風に『甘える』事は悪い事って
思っている人にとっての『甘える』の定義は
 
 
 
甘える = 迷惑をかけること
甘える = 依存すること
 
 
 
って定義づけをしています。
 
 
 
 
人は自分が感じていることは
他の人も同じように感じていると
信じ込んでいます。
 
 
 
 
なので、甘える事は×(ダメ)と
思っている人は、すべての人が
同じ認識だと思っているので
自分も他人も甘える事を許せません。
 
 
 
 
そして、人は自分が信じている定義を
証明するために、無意識に証拠集めをします。
 
 
 
 
この場合だと、
 
■甘える事によって迷惑をかける形になり、
嫌がられたりがっかりされる
 
■依存のような関係になり、相手を怒らせたり、
嫌われるような結果になる。
 
 
 
 
そして、やっぱり甘えてはいけないんだ。
という定義(ジャッジ)をより強固なものへと
自分で創り上げていきます。
 
 
 
 
でも、実は証拠集めに躍起になっていて、
他のパターンが見えない
(気づかない)状態なだけで、
 
 
 
 
もっと視野を広げてみると、
実は違う価値観を持っている人って
くっそたくさんいる事に気づくはずです。
 
 
 
 
では、違う価値観だと
どんなパターンになるのか。
 
 
 
 

甘えてもいい

甘えて超OK

 

 

 

そんな風に『甘える』事にOKを
だしている人にとっての『甘える』の定義は
 
 
 
甘える = 信頼すること
甘える = 尊重すること
 
 
 
って定義づけをしています。

 

 

 

人は自分が感じていることは
他の人も同じように感じていると
信じ込んでいます。
 
 
 
 
なので、甘える事はOKな事と
思っている人は、すべての人が
同じ認識だと思っているので
自分も他人も甘える事を喜んで受け入れます。

 

 

 

 

そして、人は自分が信じている定義を
証明するために、無意識に証拠集めをします。
 
 
 
 
この場合だと、甘える事によって
相手が超喜んでくれますw
 
 
 
そうすると、甘えるってなんて
心地いいんだろうっていう感覚を
より強固なものへと
自分で創り上げていきます。
 

 

 

 

 

なぜ、信頼・尊重に繋がるのかというとね。

 

 

 

甘えるって、我慢しなくていいって事。

思ってる事を伝えていいって事。

やりたい事をやりたいって言っていいって事。

やりたくない事をやりたくないって言っていいって事。

しんどかったら弱音を吐いていいって事。

 

 

 

それが甘えるって事。

 

 

 

そう思えるのは

自分を信頼しているからこそ

自分を尊重しているからこそ

 

 

 

そのままの自分で甘える事ができる

 

 

 

 

そして

 

自分の事を信頼しているから

相手の事も信頼できるし

 

自分の事を尊重しているから

相手の事も尊重できる

 

 

 

 

そうすると

相手を信頼して甘えるからこそ

相手を尊重して甘えるからこそ

 

 

 

 

頼ってくれてありがとう

想いを伝えてくれてありがとう

信頼してゆだねてくれてありがとう

もっと君の事を知る機会をくれてありがとう

君の力にならせてくれてありがとう

 

 

 

 

って喜びがうまれるんだよ♡

 

 

image

 

 

私は大切な人が本音や弱音を

話してくれたら、すごく嬉しい

 

 

 

話してくれるから、

その人の事をもっと知る事ができる

 

 

 

ずっと我慢してたけど

本当はこれは嫌だったんだよって

 

 

 

ずっと言えなかったけど

本当はこうしてほしかったんだよって

 

 

 

ずっと隠してたけど

本当はもっとわかってもらいたかったんだよって

 

 

 

ずっと一人で頑張ってきたけど

本当はあなたにも手伝ってもらいたいんだよって

 

 

 

 

そうやって弱音も本音も

信頼して伝えるから、

相手もそれを尊重し

喜んで受け入れてくれる

 

 

 

甘えるってコミュニケーションなんだよね^^

 

 

 

話さないで察しろは無理って

察してくださいって事(笑)

 

 

 

 

あなたがなんでも一人でやらなきゃって

『完璧』を握りしめていることは、

相手の為、迷惑かけないように、

困らせないようにって思ってるかもしれないけど

 

 

 

 

 

逆だよ~~

 

 

 

 

甘えていいんだよ

頼っていいんだよ

ゆだねていいんだよ

一人でなんとかしなきゃって

がんばり続けなくていいんだよ

 

 

 

 

世界ってね
お互いの凸凹を補い合えるように
それで全てがうまく回るように
そう出来てるんだよ
 
 
 
【関連記事】

 

 

 

だから安心して甘えてごらん

安心して迷惑かけてごらん

 

 

 

世界は優しいから大丈夫だよ^^

 

 

 

あなたはそのままで素晴らしいから

あなたはそのままで尊いから

 

 

 

安心して甘えていいんだよ~^^

 

 

 

 

今日も生きててくれて
出会ってくれてありがとう♡
 
 
〜 感謝を込めて 〜

 

image

 

そのままの自分で甘えてみたいけどやっぱり怖い人、
どんな風に甘えたらいいかわからないけど
甘えられる自分になろうと決めた人は、
LINE@でもこママと繋がってね~^^
 

 

今なら

LINE@登録特典

 

①無料音声『自分を否定したり

ダメ出ししちゃう人へのメッセージ』

 

②観音力カードプチリーディング

 

どちらも太っ腹プレゼント中^ ^

 

友だち追加
ID @mfp0154o検索

 

 

【プロフィール】

幸せ豊かな現実創造を実現させる
観音力セラピストもこママ。

 

過去の複雑な家庭環境やうつ病、
自殺未遂に恋愛依存、過食で100キロ超え、
離婚に風俗など自身の様々な経験を通して、
人生の目的・生きる意味を理解していく。


自分の惹かれるままに
心理学とスピリチュアルを学び、
幸せになるために「足りない何か」を
埋めようとしていた自分から、
すでに「ある」自分へと変わってゆく。


そして、宇宙の仕組みや法則を理解し、
自分が生まれてきた意味(使命)を思い出す。


使命を思い出した時から
スピリチュアルな力が開花。
現在は観音に守られながら
神仏のメッセージを届ける。


クライアントはヒーラー・セラピストや、
それで起業していきたいヒーラー卵の人が多数。