【参拝ツアー】鞍馬寺・貴船神社ツアー募集開始^^ | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~神仏をもっと身近に感じよう~

 

こんばんは♪

《人と神仏とを繋ぐ架け橋》
まこころ守り人もこです^^

 

もこと神のルーツを知る旅はこちら

【神のルーツを知る旅】 厳島神社編

 

 

 

 

宇宙の真理と

気の生じる根源の地

 

 

 

鞍馬寺・貴船神社参拝ツアー♪

募集開始しますよ~^^

 

 

 

 

過去に書いた鞍馬寺・貴船神社の記事の

リンクをまとめておきますので、

もしピンと来た方は是非一緒にいきましょう^^

 

 

宇宙の真理を祀る聖地『鞍馬寺』参拝レポ

 

【鞍馬寺レポ番外編】サナトクマラとのチャネリング

 

貴船神社参拝レポ

 

貴船神社 お礼参り

 

 

 

ちなみに↓の記事は去年の夏頃。

肩書きとかも全然違うし、

絶賛自分と向き合い中な時期なので、

もこママもいろいろ試行錯誤してたんだな~

って微笑ましく観てもらえたら面白いかもw

 

 

天狗の聖地『鞍馬寺』と龍神の聖地『貴船神社』前編

 

天狗の聖地『鞍馬寺』と龍神の聖地『貴船神社』後編

 

【番外編】鞍馬寺&貴船神社に行ったら○○がついてきました

 

 

 

image

 

 

鞍馬寺は、一般的なお寺とは

だいぶイメージの異なるお寺です。

また、レイキ(霊気)発祥の地でもあります。

 

 

 

【鞍馬寺】

◼︎鞍馬弘教の総本山。

古神道や陰陽道、修験道等の

山岳信仰など、宗派にとらわれず

あらゆる宗教要素を合わせ持つ聖地。

 

 

◼︎牛若丸の修行の地。

 

 

◼︎鞍馬天狗

牛若丸に剣術を教えたのが

鞍馬山僧正坊という天狗、

そして、ご本尊のひとつも天狗。

 

 

 

《ご本尊》

月輪の精霊―愛=千手観世音菩薩
太陽の精霊―光=毘沙門天王
大地の霊王―力=護法魔王尊(天狗の総帥)

 

 

この三身を一体として

尊天」と称します。

 

 

 

 

尊天とは、この世のすべてを

生み出している宇宙生命体、

宇宙エネルギー、つまり真理そのもの。

 

 

 

ここの神聖なエネルギーに惹かれ、

引き寄せられる方が多いのも頷けます。

 

 

 

そして鞍馬寺に関しては特に

↓の記事で書いた、宇宙ルーツの強めの

『間』の視点が苦手な人には

是非来てもらいたい場所です。

 

 

宇宙人ルーツを持ち、自己受容が苦手な人へ

 

 

間とは真であり、魔でもあります。

 

 

 

そして鞍馬寺の魔王殿にお祀りされているのは

金星より降り立った護法魔王尊。

天狗の総帥でありサナトクマラ。

 

 

 

サナトクマラはインドの神さま

ブラフマーの意識より生まれたとも

言われています。

この辺の話は聞きたい人がいれば

今度詳しく書こうと思いますw

 

 

 

そして貴船神社は

龍神さんとご縁のある方に是非。

 

 

 

貴船神社

《ご祭神》

・本宮:高龗神(たかおかみのかみ)
・奥宮:高龗神闇龗神(くらおかみのかみ)
・結社(中宮):磐長姫命(いわながひめのみこと)

 

高龗神と闇龗神は同一とも言われており、 

どちらも水を司る龍神さんです。

 

 

 

 

そして、奥宮には「龍穴」があり、

有名な三大龍穴のひとつです。

(本殿の真下にあるそうですが、

見ることはできません。)

 

 

 

 

三大龍穴は

 

 

京都、貴船神社の奥宮・本殿真下

奈良、室生龍穴神社の吉祥龍穴
備前(岡山県)の龍王山(詳細不明)

 

 

なのだそうです。

 

 

 

龍穴とは龍の眠る場所であり、

龍は流であり、気の流れる場所。

貴船は気生根とも言われ、

気が生じる根源という意味を持ちます。

 

 

image

 

なので宇宙ルーツ強めで

『間』の視点が苦手で、

龍神さんにご縁のある人は

絶対来た方がいいって事ですね(笑)

 

 

 

そんなわけで

鞍馬寺・貴船神社ツアー

開催します^^

 

 

 

龍や天狗の他力の風をうけて
その流れに乗るか乗らないかは
本人次第。
 

 


自力に本気になれるからこそ
龍や眷属、神仏からの他力の後押しが
更に強力に入ってきます

 



あなたは何を成したいですか
あなたはどう在りたいですか
あなたの幸せの形はどんなですか

 

 

 


前に進むと決めた方、


ステージシフトしていきたい方、


何を成したいとか在り方とかも
よくわからないけどとにかく
もっとスピリチュアルな生き方に
突き進んで行きたい方。
 

 

 


ピンときた方は是非
ご一緒しましょう^ ^

 

 

image

 

 

鞍馬寺・貴船神社参拝ツアー詳細

 

 

【日時】

 

5月30日(木)

8:30〜17:30

 

6月9日(日)

8:30〜17:30

 

叡山電車:出町柳駅集合

 

 

【参拝場所】

 

 鞍馬寺

┣由岐神社

┣本殿金堂

┗奥の院『魔王殿』など

 

 

 貴船神社

┣本宮

┣結社(中宮)

┗奥宮

(本宮にて正式参拝も行います)
 

 

【募集人数】

 

5月30日(木) → 3名 → 満員御礼

 

6月9日(日)  → 3名 → 満員御礼

 

 

 

【参加費】

24,000円

(ガイド料、正式参拝料、飲食代(川床)全て込み)

 

川床で優雅に川の流れを感じながら

納涼ランチをいたします♪

 

 

 

【申し込み】

こちらのフォームもしくはLINE@より

直接ご連絡ください♪

 

鞍馬貴船ツアー申し込みフォーム

 

 

image

 

 

この聖域より呼ばれてる方、

おそらくご自分でもう

わかってるはずです。

 

 

 

あなたがあなたで在る事、

自分の天命を生きる事、

決心がついた方は一緒にいきましょう^^

 

 

【神社仏閣参拝ツアーのご案内】

平成ラストの大神神社登拝リトリートツアー→満員御礼

龍神巡りツアー満員御礼

◆熊野ツアー第2弾 → 満員御礼

※第3弾をお待ちください

 

【スピリチュアルリーディングのご案内】

個別セッションはこちら

LINE鑑定はこちら

 

【お知らせ】

◆もこころオンラインサロン近日OPEN(の予定w)

 

 


友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

【プロフィール】

自分を満たし、尊重する生き方。
大切なのは、ただただ自分であること。
その為の『心の在り方』と『観音力』を
心理と真理の両面からサポート。

 

主なクライアントは、ライトワーカー、

神仏と繋がりの深いルーツがある人、

真理に導かれる人、など。

 

 《略歴》
メンタルケアカウンセラー、
メンタルケア心理士
タロット・オラクルカードリーダー、
スピリチュアルカウンセラー
神社仏閣ガイド、真言歌い手、
 一児のママ。


もっと当たり前に神仏を身近に
感じてもらいたい。
もっと軽やかに自分をすり減らさず
使命を生きてもらいたい。

 

そんな想いから、使命を生きる女性の
ライフワークサポートを開始。
心理カウンセラーとしておひとりおひとり
じっくり深く累計100人以上の方と
接してきた実績と経験から
丁寧でハートフルなサポートが定評。


心理的観点と真理的観点それぞれからの
アプローチであなたの在り方を開花させます^^

 

《主なメニュー》
◇神社仏閣ツアー
◇個別セッション
◇お茶会・セミナー

 

■大人気オススメ記事はこちら