出来事を良い悪いで判断すると自分の望みがごちゃごちゃになる | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

こんにちは

観音力セラピストもこママです^^

 

 

はじめましての方はこちら↓↓↓

 

 

9月26日 鞍馬寺&貴船神社を一緒に巡りませんか?♡

《募集人数 5 名》

  ↓↓↓

詳しくは、こちら☆

 

 

起こる出来事や行為を
良い悪いで片付けてしまうって
すっごく浅いというか、
自分に失礼だと思う
 
 
 
 
私たちは生きてるし
ひとりひとりみんな違う
 
 
 
 
肉が好きな人もいれば
野菜が好きな人もいて
 
 
 
 
鶏肉は好きだけど他の肉は
ダメって人だっているし、
野菜は基本だいたい好きだけど
グリンピースだけは受け付けないとか
セロリとパクチー無理or大好物とかね
 
 
 
 
野球が好きな人もいれば
サッカー好きな人もいるし
観る方が好きな人もいれば
プレイする方が好きな人もいる
 
 
 
 
アウトドア大好きな人もいれば
インドア万歳の人もいるし
 
 
 
 
甘党の人もいれば
辛いのが好きな人もいるし
甘党なのに生クリームだけは
無理って人だっているし
 
 
 
好きな色ひとつとっても、
元々好きな色も違えば
その時の気分で好む色だって
違うわけで、
 
 
 
 
好きなファッション、言葉、
場所、音楽、本、惹かれる人、
ホッとすること、とかも
 
 
 
 
すべて100%一緒の人なんて
どこにもいない
 
 
 
 
みんな違っていいし
みんな違うからいいんだよね
 
 
 
 
それなのに起こった出来事や行為は
良い悪いって一般的な解釈価値観で
片付けようとする
 
 
 
 
それってすごく浅いし
自分に対して失礼だし
自分に対して扱いが雑すぎる
って思うのね
 
 
 
 
良い悪いとか
正しい間違ってるとか
善悪とかってだけでまとめて
終わりにしないで
 
 
 
 
その出来事で
自分は何を感じたの?
自分はどう思ったの?
本当はどうしたかったの?
本当はどうしてほしかったの?
 
 
 
 
そんな風に、
良い悪いじゃなくて
自分はどうなのかってところを
もっと丁寧にみてほしい
 
 
image
 
怒られる、
嫌われる
仕事で失敗した
財布を落とした
スマホ壊れた
ケンカした
恋人と別れた
病気になった
浮気された
目当てのものが品切れだった
階段でこけた
お金がない
 
 
 
たとえば今あげたような事もね
悪いことって一括りにまとめて
片付けちゃうの???
 
 
 
 
 
だからうまくいかないとか
だから私はついてないとか
 
 
 
 
それで何かのせいだったり、
誰かのせいだったり、
自分のせいとかって事にして、
着地しようとするのって
すっごく浅すぎる

 


 

その悪いこと、
ダメなこと、嫌なことによって
気づいたこととか感じた事とか
得られたことがあるわけよね
 
 
 
 
そこを見ないで、
悪いこと!って片付けちゃうから
自分の望みもごちゃごちゃ、
現実もわちゃわちゃしちゃうんだよ。
 
 
 
 
仮にね。
人から嫌われるのは悪い(ダメな)事、
人が離れていくのは悪い(ダメな)事、
怒らせるのは悪い(ダメな)事、
迷惑かけるのは悪い(ダメな)事、
 
 
 
 
 
だからそうならないようにって
必死に悪い事の回避策とか
間違えないように正解探し、
みたいに思ってるとね。
 
 
 
 
もしあなたが
ステージをあげたい、
もっとありのままの自分を
受け入れてもらいたい
って望むとどうなるかというと。
 
 
 
 
ステージの移行に伴う
人間関係の変化、
 
ようは合わない人とは離れて
より合う人と繋がっていくって
人間関係の変化を
拒否してしまう事になるのよね。
 
 
 
 
 
ありのままを
受け入れてくれない人であっても、
一緒にいるのがしんどい人であっても、
人から嫌われる(離れてく)のは悪い(ダメな)事
(嫌われるのが怖くて一人になるのが怖くて必死にしがみついてるとも言える)
 
 
 
だから我慢して顔色伺って
必死に相手に合わせて
嫌われないように
離れていかないようにって
自分をすり減らす…
 
 
 
 
これ、宇宙側からすれば
 
 
 
えっと…真顔
 
上がりたくないって事でOK?真顔
 
 
 
ってなるよねw
 
 
 
 
 
つまり変化を望んでいないってのが
あなたが望んでる事ってなるのね。
 
 
 
 
 
自分的には、変わりたい!!
もっとありのままの自分で
生きていきたい!!
なのになんでうまくいかないの…
 
 
 
 
 
って思ってるかもしれないけど
実際は変化を望んでないって
事になるんだよね。
 
 
 
 
 
でも大丈夫だよ♪
 
 
 
 
何も悪いことなんてないから
 
宇宙はあなたを絶対に
困らせたりしないから
 
 
 
結果的にはすべて
大丈夫でしかないから
(渦中ではそう思えないけどそれでも大丈夫w)
 
 
 
 
だから安心して
もっと大切に丁寧に
自分の気持ちを想いを、
不安も恐れも悲しみも
見てあげてほしい
 
 
 
 
あなたの素晴らしさを
もっと信頼してほしい
 
あなたの尊さを
もっと思い出してほしい
 
あなたの価値を
もっと受け取ってほしい
 
 
 
 
良い悪いとか
一般論とか普通とか、
そんな事で
浅く片付けないで
 
 
 
もっと大切に大切に
心を込めて丁寧に丁寧に
自分の気持ちを想いを
見つめてあげてほしい
 

 

 
あなたがあなたである事を
もっと受け取っていい
もっと出していい
 
 
 
 
あなたは何があっても
大丈夫だから♡
 
 
 
出会ってくれてありがとう^ ^
 
image

 

9月26日 鞍馬寺&貴船神社を一緒に巡りませんか?♡

《募集人数 5 名》

↓↓↓

詳しくは、こちら☆

 

 

LINE@登録特典

 

無料音声メッセージ&

 

観音力カード orオラクルカード

 

プチリーディングプレゼント♡

 

友だち追加
ID → @mfp0154o で検索

 

 

 

 

【プロフィール】
いのちの繋ぎ屋。
ゆるくて安心感半端ないビッグママこと
観音力セラピストもこママ。
 

使命を思い出した時から

スピリチュアルな力が開花。

現在は観音に守られながら

神仏のメッセージを届ける。

 

過去の複雑な家庭環境やうつ病、

自殺未遂に恋愛依存、

過食で100キロ超え、

離婚に風俗など自身の

様々な経験を通して、

人生の目的・生きる意味を理解していく。

 

自分の惹かれるままに

心理学とスピリチュアルを学び、

幸せになるために「足りない何か」を

埋めようとしていた自分から、

すでに「ある」自分へと変わってゆく。


そして、宇宙の仕組みや法則を理解し、

自分が生まれてきた意味(使命)を思い出す。

 

現在はクライアントさんへ、

自身の内側の光を溢れさせ、

自らで望む人生を歩んでいける力

観音力セラピー』を通して、

ブレない自分軸で、

使命に沿った生き方をする

輝く女性を多数サポート。