”⛩【菊と稲荷 ☆ 菊ちゃんの稲荷研究会】定期的に参拝しないとダメ?” | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~見えない優しい存在を身近に~

 

こんにちは♪

《観音力と神社仏閣と使命》

スピリチュアルカウンセラーもこママです^^

 

初めての方はこちら

虹もこママと神のルーツを知る旅はこちら

 




今年はお稲荷さんのサポート力が

活発(活性?)化しているので、

もっと多くの人にお稲荷さんを

知ってもらいたいって思ってたんですが、

 

 

 

私はあまり知らなかったんですが、

お稲荷さんって怖いってイメージが

けっこうメジャーみたいですね滝汗

 

 


 

もちろん、お稲荷さんに限らず神社でも

廃れてしまっていてちょっと怖いとか

あまり近づきたくないと

感じるような場所もあったりします。

 

 

 

なので一概にお稲荷さんって怖くないよ

とは言えない背景や事情もあると思います。

 

 

image

 

 

でも!!!!w

 

 

 

 

お稲荷さんってひとくくりにして

怖いって思ってしまうのは

私としてはちょっと寂しいなと思うのです。

 

 

 

 

だって神社ってひとくくりにしたって、

お祀りされてる神さまも違いますし、

その神社の建てられた目的や意味合いも

それぞれ違ったりします。

 

 


 

同じように、お稲荷さんも

いろんなお稲荷さんがいるし、

ひとくくりに怖いでまとめちゃうのは

悲しいなぁって思うんです。

 

 

 


そこで、お稲荷さんについて

とってもわかりやすく菊ちゃんが

書いてくれてるので、

是非読んでほしいです^ ^




先日の高野山ツアーでの
清高稲荷大明神さんや、
明日の薬師寺&源九郎稲荷ツアーなど
今後もお稲荷さんに触れるツアーは
開催していきます♪♪



これから1人でも多くの人が
お稲荷さんを好きになってくれたら
嬉しいなって思います♪




人なくして神はなく
神なくして人はない




お稲荷さんが怖いかどうかではなく
なぜ怖いと言われているのか?
なぜ怖いと思われるようになったのか?



良い悪いとか怖いかどうかではなく、
そこにある本質を自分自身で
しっかりと感じて欲しい




世界はこんなにも優しいのだから^ ^ 



【参拝ツアーのお知らせ】 

花世界遺産薬師寺(写経付き)&源九郎稲荷ツアー

→ラスト1名♡

花神宿る三輪山を祀る最古の神社 大神神社リトリートツアー
→次回開催をお待ちください♡

 

【スピリチュアルリーディングのご案内】

黄色い花個別セッションはこちら

1対1でじっくり相談したい方、

スピリチュアルなメッセージがほしい方など是非どうぞ^^

 


今ならLINE@登録特典

 

無料音声『自分を否定したり

ダメ出ししちゃう人へのメッセージ』

 

をプレゼント^^

 

友だち追加

 →@mfp0154o検索

 

 

【プロフィール】
自分を満たし、尊重する生き方。
自分の使命を生きる為に必要な

『心の在り方』と『観音力』を
心理とスピリチュアルの両面からサポート。

 

主なクライアントは、
自分の使命を生きたいママさん、
ヒーラー・セラピストなど。


《略歴》
メンタルケアカウンセラー、
メンタルケア心理士資格取得
タロット・オラクルカードリーダー、
スピリチュアルカウンセラー
神社仏閣ガイド、真言歌い手、
一児のママ。


もっと当たり前に神仏を身近に
感じてもらいたい。
もっと軽やかに自分をすり減らさず
使命を生きてもらいたい。

 

そんな想いから、使命を生きる女性の
ライフワークサポートを開始。
心理カウンセラーとしておひとりおひとり
じっくり深く累計100人以上の方と
接してきた実績と経験から
丁寧でハートフルなサポートが定評。

 

■大人気オススメ記事はこちら