【参拝ツアー】世界遺産・薬師寺(写経付き)・源九郎稲荷神社ツアー | 神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

神と人との縁結び〜龍の巫(かんなぎ)鳥居もこ

巫(かんなぎ)とは、神を祀り、神に仕え、
神意を人々に伝えることを役割とする人。

神さまをもっと身近に当たり前に感じてもらいたい。

神さまからのメッセージなどを通じて自分らしく生きる魂の
『目覚め』をサポートいたします^ ^

~見えない優しい存在を身近に~

 

こんばんは♪

《観音力と神社仏閣と使命》

あなたのライフワークサポーター♡

もこママです^^

 

虹神仏をもっと身近にシリーズはこちら

 

 

 

今回は私の大好きな薬師如来さま♡が

ご本尊の世界遺産・薬師寺と、

源九郎稲荷さま♡の源九郎稲荷神社を巡る

参拝ツアーのご案内です♪

 

 

 

別記事でも書いてたんですけど

読みにくかったんで、

読みやすく書き直しました(笑)

 

 

 

日頃の喧噪から完全に離れ、

神仏の優しいエネルギーに触れる・・・

そんな自分の為の優しい時間を

一緒に過ごしてみませんか^^

 

 

 

 

1300年の歴史を誇る世界遺産薬師寺。

ご本尊・薬師三尊はとても美しく

その微笑みは心の痛みまで優しく包み込んでくれます。

 

 

 

病気平癒や健康祈願、

そして心願成就の御利益があります^^

 

 

 

こちらでは写経体験もします♪

 

 

《写経とは》
仏教において、経を読めば功徳を積むことができ、書き写すことでさらに功徳があると言われています。そのため、写経(しゃきょう)は古くから徳を積むための行為として行われてきました。
 
 
 
以前写経道場で初めて薬師如来さまの
言葉をいただいた時のエピソードは→コチラ
 
この時からもこママは
薬師如来さまLOVEです♡笑
 
 
 
 
写経では、経文を一文字書くたびに、
一仏が現前するとも言われていて、
書き進めるにつれて心が清らかになり、
癒やされるとされます。
 
 
なので♡
 
 
この機会に是非一文字一文字心を込めて
写経して心を清めちゃいましょう♡
 
 
{5CC7F906-5371-44CA-A21C-BA6CCE47FD22}
 
 

創建当初から現存する、ご本尊・薬師三尊は世界一美しい仏像と名高く、やさしい微笑みは仏さまに包み込まれるような安心を私達に与えてくださいます。

 

心を癒やす場所・心を磨く場所 心のお寺・薬師寺にお参りください。

 

 
 
是非是非もこママと一緒に
心のお寺へ参りましょう^^
 
 
 
 
 

 

薬師寺でのお写経、拝観、そしてランチ後、

続いて源九郎稲荷神社へお参りいたします♪

 

image

 

 

優しい気持ちになれる源九郎稲荷神社♡

 

 

【ご祭神】

源九郎稲荷大明神

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

※ウカとは穀物・食物のこと。

稲荷神は五穀豊穣の神さまで、

その眷属(神使)が狐さんです♪

 

 

image

 

 

ここは歌舞伎の『義経千本桜』で

有名な源九郎狐を祀っている

稲荷社になります♪

 

市川猿之助さんや中村勘九郎さんが

歌舞伎の源九郎狐を演じる時に

参拝されています♪

 

 

image

 

 

2019年に入ってから、エネルギーが

正直こんなに変わるのかって

私が一番驚いてるんですが、

 

 

 

今年は『地』のエネルギー

お稲荷さんが私達のエネルギー上昇、

更なる飛躍にものすごくサポートしてくれます。

 

 

 

昨年までは自己を受容する、女性性や

愛の基板や土台堅めというか

天のエネルギーが強かったのに対して、

 

 

 

今年はそれを実現させていく力、

男性性や現実創造、自己実現という

地のエネルギーが強いのかなって

もこママは勝手に解釈しています。

 

 

image

 

 

 

そしてそれを協力にサポートしてくれるのが

お稲荷さんなんですね。

2019年はお稲荷さん推しの方が

多いってのはそーゆう事ですw

 

 

 

 

ただお稲荷さんってちょっと怖いって

イメージの方もいると思うし、

実際に稲荷社って数が多い分、

いろんなエネルギーの場所があります。

 

 

image

 

 

なので、お稲荷さん入門というか、

もこママ的に優しいなって感じる

お稲荷さんをツアーでご案内しようと

思っています^^

 

 

 

 

そのひとつがこちらの

源九郎稲荷神社です♡

是非一緒にお参りしましょ~♡

 

 

世界遺産・薬師寺(写経付き)& 源九郎稲荷神社ツアー
 
 
image
 
 
【こんな方にオススメ】
 
◆心願成就させたい人
 
◆地のエネルギーを高めたい人
(現実創造・自己実現など)
 
◆優しい気持ちになりたい人
 
◆心を癒したい・磨きたい人
 
◆写経をしたい人
 
◆お稲荷さんにご縁のある人
 
◆お稲荷さんLOVEな人
 
◆お稲荷さんをもっと知りたい人
 
◆大きく変容していきたい人
 
◆更に飛躍したい人
 
◆エネルギーの底上げをしたい人
 
 
 
【開催日時】
 
2月16日(土)
10時〜17時くらい
 
 
【集合場所】
 
近鉄線 西ノ京駅
 
 
【参加人数】
 
3名 → 残り1名
 
 
 
【参加費】
 
12.000円
(写経代、拝観料、ランチ代、リーディング代、ガイド料込み)
 
ランチ時、観音力カードリーディングもします♪

 

 
また、降りてきたメッセージがあれば
その都度お伝えいたします♪
 
 
 
【お支払い方法】
振り込みorクレジットカード払いとなります。

 

 

クリックお申し込みはこちらから

 

 

 

薬師如来さまも写経も源九郎稲荷さまも

純粋にもこママが大好きなので、

是非一緒に優しいパワーを

いただきに参りましょう♡

 

 

 

お会いできるのを

心より楽しみにしています^^

 

 

 

今日もありがとう♡

 

 
image
 

 

友だち追加
 →@mfp0154o検索
 

 

【プロフィール】
自分を満たし、尊重する生き方。
自分の使命を生きるという事の
素晴らしさと喜びを体感する為に
必要な『心の在り方』と『観音力』を
心理とスピリチュアルの両面からサポート。

 

主なクライアントは、
自分の使命を生きたいママさん、
ヒーラー・セラピストなど。


《略歴》
メンタルケアカウンセラー、
メンタルケア心理士資格取得
タロット・オラクルカードリーダー、
スピリチュアルカウンセラー
神社仏閣ガイド、真言歌い手、
一児のママ。


もっと当たり前に神仏を身近に
感じてもらいたい。
もっと軽やかに自分をすり減らさず
使命を生きてもらいたい。

 

そんな想いから、使命を生きる女性の
ライフワークサポートを開始。
心理カウンセラーとしておひとりおひとり
じっくり深く累計100人以上の方と
接してきた実績と経験から
丁寧でハートフルなサポートが定評。

 

■大人気オススメ記事はこちら