いつもありがとうございます!

 

毎日ブログ書ける人ってすげぇなぁと思っている

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

脳にとってはアウトプットすることが

良いことだと分かってはいるし、

 

何なら私自身の名前もアウトプットすることで

能力が目覚めていくことが「名前のことだま」からも

分かっているものの、

 

何か有益なこと書かんと集客にならんよな

 

と思ってしまったり

 

記事の着地点をどうしようかとか

考えると気が滅入ってしまいます。

 

 

そもそも私、計画を立てるの苦手なんですよね。

 

 

〆切が決まっているものがあれば

先に終わらせちゃえば楽だわと思って

さっさとやっちゃうことはありますが、

 

 

だいたいその日の気分で動いてしまうので

細かい日々の進捗とか考えられんのよな。

 

 

ほんと、ざっくりですわ。

 

好奇心に従って色々手を出してみたりして

続いたもの、続かなかったものが出てきた結果、

 

私が継続しやすいのって、

 

すぐに目に見える変化が起きて体感・実感できるもの

 

だったんですね。

 

その上で、続けていけば成長出来ると

感じられたものは続いているなと気付きました。

 

 

反応があるとか、

身体が心地いいとか

動きが変わったとか

放っておいても変化が出るとか

 

 

そういうものが好きみたいです。

 

 

せっかちなんですよね(´ω`)

 

まぁ、これも状況によっては強みになるので、

悪いことばかりではありません。

 

性格の長所短所って、裏表の関係なので、

 

良い悪いがあるというよりは、

 

良く出る面と悪く出る面がある。

 

ってことなんだと思います。

 

だから、自分の「こういう所が嫌い」

っていう一面があるなら、

 

実は、他の人からすればめっちゃ良い所

 

って場合もあるんですね。

 

大概、自分では気づけないし、

認められないことが多いですが笑

 

だから、筆跡を見て「こういう所がありますね」

とお伝えすると、

 

自分では克服したつもりだったのに…

 

と落胆する人もいたりします。

 

逆に、自分では出来ていないと思っていたことが

実は出来ているってこともあります。

 

多分、それは基準が高すぎるだけ。

 

私もそういう所めっちゃあるので。

 

自分で自分を責めてしまう時は、

どこが気に入らないのかを一度振り返ってみると良いですね。

 

そうやって、自分の心と向き合っていくと、

健全な精神状態を保てるようになるなと実感しています。

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加