こんにちは!いつもありがとうございます。

 

楽しく字を書くだけで

自分は変わっていけることをお伝えしている、

 

林式 匠の筆跡診断士の渡邉 宗一郎です。

 

 

先日、「書くだけで自分の弱点を克服できる」

というキャッチコピーで体験募集をかけてみたところ、

好評でした。

 

 

その中でとても嬉しい感想を頂いたので

ご紹介しますね。

 

 

「幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

 

 渡邉先生😊ありがとうございます😊 

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

 

絵文字が沢山あって、とても賑やかな文面でした。

 

 

それだけ気持ちが高まっていたんですね。

 

 

元々は、自分の名前を書くのがイヤだったそうですが、

最近になって独学で書道を始めていたところに

私の筆跡診断のことを知ってくださったとのでした。

 

 

筆跡から伝わってきたのは、

とても大らかなお人柄。

 

 

かの豊臣秀吉も書いていた筆跡特徴があり、

 

 

「これは素晴らしいものをお持ちだ…!」

 

 

と私も興奮しながら診断しました笑

 

 

その方が抱えていたお悩みというのが、

 

 

「常に自分の直感が正しいのかどうか気になる所

とか上手くいくのかな? …っと不安になる事が多い」

 

 

というものでした。

 

 

たしかに、縦書きで書かれた筆跡を見てみると、

字全体がわずかに右斜めに傾いて見えました。

 

 

これは過去に目が行き、不安に感じやすい人に

見られやすい筆跡に似ていました。

 

 

ただ、単純にそこを正すのでは

あまり意味がないかもしれないと

感じました。

 

 

例えるなら、うっかりミスをした人に

 

 

「うっかりミスをするな!」

 

 

と言うのと同じで、

そんなことは分かり切っているので

根本解決にならないからです。

 

 

自分の直感を疑うということは

自分との信頼関係が築けていない状態です。

 

 

そこで、もう一つ気になった筆跡特徴から

改善アドバイスをお伝えしました。

 

 

この方は融通が利きやすい一方で、

物事に対して少々ルーズになりやすい傾向が

見られたので、そこを補える書き方です。

 

 

まずは1週間、継続してみて日常がどう変化するか

様子見ということで、診断は一旦終了しました。

 

 

診断結果を伝えた際に、

 

 

「字でそんな事まで分かるのですね✨😊 

驚きました😊✨🙏 とても当たっています😊✨

 

 とてもよく読み取られているので

こんな世界があるのだと 楽しくなりました。」

 

 

と、喜ばれていて、私も大変嬉しく思います。

 

 

筆跡診断は、ただの自己分析ツールではなく、

分析した上で、さらにその人がより良く生きるための

具体的なアクションまで同時に提示できるのが強みです。

 

 

自分の字を通じて、

自分がどんどん変化していくのが

実感できるのでとても楽しい時間になります。

 

 

あなたも、自分の名前や字から

自分を好きになって、自分らしく、

楽しく生きていきませんか?

 

ここからは、お客様の声を一部ご紹介します

 

ーーーーーーーーーーーーーー

★「知らなかった自分の一面を発見できました!」

 

筆跡診断と聞いて最初は占いっぽいなぁと思いましたが、

渡邉さんのブログなどを拝見し始めて、占いとは違う、

自分と向き合える手段のひとつなのかなと印象が変わっていきました。

 

書くことを習慣にできれば、

それだけ自分と向き合える時間が増えることに繋がると思い、

本講座を申し込みました。 

 

受講してみて、今まで何となく薄々感じていた

自分の一面が明確になったこと、

気をつけていくことがわかり、 

 

自分の名前を今まで以上に、

大切に慈しみながら毎日書こうと思います。 

 

これからどんな風に自分が変化していくか楽しみです。

 

★「自分の名前の書き方で今の自分の状況がわかるという、

不思議な感覚がありました。」

 

少し書き方を意識するだけで今後なりたい自分も意識できるんだと

名前を書くたびに実感しています。

渡邉さんもすごく丁寧にお話ししてくださり、

気持ちも汲み取ってもらったので寄り添ってもらえる安心感もあり、

大変心強かったです。

 

「小さなできた」を、たくさん積み重ねて

毎日意識していけたらと感じました。

 

忙しい時こそ普段の自分の字を見つめ直すことで

軌道修正できることを教えて頂きました。

 

ありがとうございます。また是非お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 

ストアカ始めました。

筆跡診断体験出来ます↓

 

リンクはこちらから

 

 

 

登録無料のメルマガもあります。 

 

メルマガ登録はこちら