【自分に厳しすぎる人が自己否定をやめて
自分を好きになれる方法をお伝えしています】


こんにちは。
林式 匠の筆跡診断士の渡邉 宗一郎です。


あなたは、こんなことでお悩みではありませんか?


・自分に自信がない
・直感を信じたいのに不安が勝る
・職場に苦手な人がいる
・仕事のことで人に聞けない
・人から嫌われたくない
・人から認められたい
・「良い人」でいたい
・孤独になりたくない、でも1人の時間が大好き
・本音を言えない
・難しいと思ったこと、やったことのないこと、
苦手なことがあると逃げたくなる…
・「どうせ自分には出来ない」といつも思ってる
・HSPの気質があって、敏感、繊細過ぎて生きづらい
・自分の強み、個性、魅力が分からない。知りたい。
・自分探しが終わらない
・自分の能力を発揮できる仕事に出会いたい


実は、私もそういう人間でした。


ですが、筆跡診断に出会ったことで
自分の書いた字を「良いな」と思えた瞬間から


不思議と自分を認めることが
出来るようになったんです。


それをきっかけにして、


・働くことに楽しさを見出だせた
・ビジネスでも高単価商品が成約できて、
しかも涙を流して喜ばれた。
・仕事先でリーダーを任された


他にも、自分の内面が大きく変わり、


・自分を認めることが出来た
・失敗した自分も受け入れられるようになった
・アウトプット重視
・反省よりも改善
・自分を責めることに意味がないと気づいた。


そういう、ずっと憧れていた生き方が
身に着いていきました。


そのきっかけは
字の書き方を変えたことだったんです。


たったそれだけのことで、


「自分は、変わっていける!!」


と未来を信じることが出来たんですね。


これはなぜかというと、


字の書き方を変えることは
考え方を変えることと同じだからです。


誰しも、理想の自分や人生を思い描くものですが、
具体的にどうしたら良いか分からず、行動に
結び付かない人も多くいます。


私もそうでしたが、


筆跡を意識したことで
どんどんアイディアが湧いてきたり、
たとえ失敗してもチャレンジすることを
自分に許せるようになりました。



文字には

思考パターン
行動の癖
書いた時の心理状態
価値観

といった、

「あなたの生き方」が出ています。


ですから自分の字を「良いな」と
自分で認めることが出来たら


「自分自身を認める」


ということになるんです。


もう1つ、大切なことがあって、


筆跡診断ではあなたのお名前の書き方を
中心に字を見ていきます。


名前には無意識に
最も想いが込められるからです。


そして、なりたい自分に合わせた
字の書き方に変える(筆跡改善する)ことで、
頑張らずに理想の自分になっていきます。



綺麗な字でなくても、


ゆっくり丁寧に書くことで


「上手く書けたな」


と思えたら、それだけで
自分のことが誇らしく思えます。


だから、


自分の名前を書くのが好きになると
自分を好きになれますし、自信もつきます。


すると、考え方や行動が変わっていきます。


心にも余裕が出てきます。


そうしたら字もまた変化していきます。


その頃にはもう、
人生が変わっています。


そんな姿を見たら、あなたの周りの人も
明るい気持ちにさせられるはずです。


そんな魅力的な人間になっていきませんか?


そのお手伝いをするのが、
筆跡診断士としての私の仕事です!


公式LINEはこちら
無料体験もこちらで受け付けています

https://lin.ee/OQhrM8G


登録無料のメルマガはこちらから

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000213350


以下、私の過去話が続きます。
ご興味ある方はお時間ある時にお読みください。

気持ちがブレやすい人間だったんだなと
感じてもらいやすいかと思います笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で言うのもなんですが、
私はこれまでの人生で
人よりも振れ幅の大きい成功と
挫折を味わってきたと思います。


学生時代までは
目上の人や環境に恵まれて、


初心者から始めたけど剣道部の
レギュラーに選ばれたり、

大学受験では偏差値50以下の
高校から現役で
早稲田大学に合格したりと


比較的上手く行っていました。


しかし、就職活動が始まると、

それまでの生き方が通用しなく
なってきて、なかなか思うように
進みませんでした。


漠然と、


「人の役に立ちたい」


という思いはあったものの、


自分が具体的に何がしたいのかも
分からず、


大学のゼミにも着いていけず、
中途半端で辞めてしまい、


時には面接で自分のことを
真正面から否定されるような
言葉も投げられ、


完全に自信を失っていきました。



やっとのことで就職した職場でも、


「自分がやりたいのはこんな仕事じゃない」


と言い訳しながら
一般的なサラリーマンより
安い給料で働き、


厳しい先輩や上司に叱られ、
ストレスで体調を崩しながら
イヤイヤ働いていました。


そんな中、とある本に出会い、


時間とお金の自由のある生活をしながらも、
世の中に貢献出来る生き方として起業家に
強い憧れを抱きました。


そして起業してお金を稼ぐために、
情報商材や高額商品を購入して勉強を
始めていきました。


しかし、仕事のストレスや
不安がある中では
思うように行動出来ず、


その度に別の楽に稼げそうな
情報商材に飛びつき、
お金ばかり消えていって…


という繰り返しでした。


そんなメンタルだったので、


結果なんて
出るはずもありません。



仕事ができない、
お金が稼げない、
人に価値を提供出来ない


そんな自分を変えようと
必死になっていたはずなのに、


ただただ、
自分の首を絞めるばかりで、


何も結果を出せないまま
失敗ばかりする
自分に嫌気がさして、


どんどん自分が
大嫌いになっていきました。


一時は自殺も考えるほど落ち込んで
駅のホームを虚ろな目で見ていたことも
ありました。


そしてついには、20代で実家に
引きこもるニートになってしまいました。


その当時の自分は


働かないで、
親のスネをかじりながら
のうのうとタダ飯を食らう。

やることといったらアニメを見るか
ネットサーフィン。

あとは、せいぜい風呂掃除や皿洗いを
手伝うぐらいだったので、



「社会に対して何も役に立たない人間の屑」


とまで思っていました。



そんな中、実家にあった、
とある本に出会い、
神社や仏閣に参拝を始めたところ、


「こんな自分でもここにいて良いんだ」


という不思議と心が落ち着くような
安心感を覚えました。


そのおかげか、
無事に再就職することが
出来て


その後も何かあると定期的に
参拝に行くようになりました。


参拝を通じて、


「心を落ち着けることが出来れば、
大変なことも乗り越えようという気持ちを
取り戻せる」


ということに気が付いたんです。


そうして心に余裕が出来ると、


「自分が本当にやりたいことは何だろう」
「自分が人に対して何か出来ることはないかな」


と考えられるようになっていきました。


心を整えることで、


「自分の持っている力を
もっと発揮して、世の中に
貢献出来るようになりたい」


と望むようになっていったんです。


とはいえ、


やりたいことに向かっていった結果、
大失敗した苦い経験を引きずっており、


いまいち自分に自信が持てずにいました。


何か失敗したりすると、


「自分は役立たずだ」


と感じていた気持ちが
フラッシュバックしてきて、


胸が締め付けられるような
苦しさを感じたり、
居心地の悪さを感じていました。


人からの評価にかなり執着するというか、
依存していたんです。


そんな時に



筆跡診断に出会いました。



そして自分の筆跡を変えることで、


たいそうな実績がなくても


今の自分を、自分自身が
認められるようになり、


自分の過去を受け入れることも
出来るようになっていきました!


「あの辛い過去があったから、
今の自分がいるんだ」


と考えられるようになったんです。


そうしたら、
もっと自分を磨きたくなって、


今まで挑戦してこなかったことにも
チャレンジするようになり、


ワクワクすることが増えてきて、


人生が好転してきていることを
実感しています。



いつでも、どこでも
紙とペンされあれば



簡単に気持ちを落ち着けることが
出来て前向きになれる方法を
手に入れたんです!



趣味でやっていたラテアートも


筆跡改善を始めてから、
苦手だったアートに対して
失敗を恐れず挑戦出来るようになったので
習得することが出来ました。

(意外なことに、結構メンタルが
大事なんですよ。)


人の本性はピンチの時にこそ現れます。


そういう時に


・いかに心を落ち着けられるか
・冷静に現状を捉えられるか
・今の自分に必要なことは何か考える


それが結果に大きな影響を与えます。


その為の手段の一つが
「文字を書くこと」なんです。


どうせ自分なんて…
自分はダメダメだ…
自分には大した能力なんて無いし…
また失敗するに決まっている…
ストレスを感じやすくて辛い…
自分は心が弱いから…



そうやって諦めている人の力になりたい。


「人生を好転させて幸せになりたい!!」


そういう人の背中を押してあげたい。


「自分に価値なんてない…」


そう思っている人が、


自分で自分を受け入れて、


認めて、
許して、


前向きになっていける力を
身に付けてほしい。


そう思って活動しています!


辛い挫折を味わった私だからこそ、
お手伝い出来ることがきっとあるはず!!

お客様からも

「本音で話せる」
「めちゃくちゃ話しやすい」


と好評なんです笑


ピンときた人はぜひ、ご連絡ください。



公式LINEはこちら↓
https://lin.ee/OQhrM8G

筆跡診断のお申し込みはこちらから↓
https://tsuku2.jp/hisseki-soichiro

お待ちしております。