こんにちは!

 

林式 匠の筆跡診断士のワタナベです。

 

筆跡診断体験会、募集しています。

お申込みはこちらから

 

 

今回は、以前私の筆跡診断を体験して

下さった方の感想を紹介します。

 

 

初めは少し恥ずかしそうに自分の字を

見せていたのが、

 

ポイントをお伝えして、何回か練習を重ねるごとに

どんどん楽しそうに、イキイキとした字を書くようになって、

 

 

それを見ている私も、思わず嬉しくて、

ニヤニヤしてしまいました。

 

 

 

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

 

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

 

と、本当に楽しそうに見えました。

 

 

参加者の方の中には

書道を習っていた人もいました。

 

 

私自身は書道を習ったことは

ありませんが、

 

 

綺麗な字を

書かないといけない

 

 

というプレッシャーがあるそうなんですね。

 

 

ここの書き方はこうで…

こう書かないと美しくない…

 

 

みたいに、

 

 

あの芸術的な見た目の裏には

それなりのストレスもあるみたいです。

 

 

だから、

 

「自分の字が好きになれなかった」

 

 

と仰る人もいたんですね。

 

 

でも、筆跡心理学では

 

 

字の上手い下手は

関係ないんです!!

 

 

自分の思い描いた姿を

字にしているんです。

 

 

「絵を描いているみたい!」

 

 

という感想は、本当にその通りで、

 

 

自由で良いんです!

 

 

名は体を表すと言いますが、

名前はあなた自身です。

 

 

その名前を書くことを通じて、

自分を表現することが出来るんです。

 

 

もうね、こればっかりは実際に

やってみてもらった方が一番

分かるので、

 

ぜひ、あなたにも参加してみて欲しいです。

 

私は、自分自身の経験や

参加してくれた人の様子を見て、

 

 

字には人の心を

元気にする力がある

 

 

と確信しています。

 

 

 

これをもっと広げて、心が元気になる人を

増やしていきたいなと思います。

 

 

自分の心が元気になったら、

 

周りの人にも元気を与えられます。

 

その元気が別に人に伝われば、

 

地域が

 

地方が

 

日本が

 

ゆくゆくは世界までもが

 

 

元気になっていくんじゃないかと

勝手に思っています笑

 

 

そんな絵空事を描いています。

 

私が普段お世話になっている人から

教わったことですが、

 

 

世界を変えるには、まず自分から、

1人1人が変わる必要がある。

 

 

じゃあ、どうすれば変われるのか。

なりたい自分になれるのか。

 

 

方法はもちろん様々あると

思います。

 

その中で、

 

 

字を書く

 

 

というカンタンで、誰でも出来る方法で、

実現してみませんか?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

プチ筆跡診断体験会

 

・日程:5月30日(日)

13時~

17時~

21時~

 

各回60分~90分ほどを予定

 

・参加費:無料

 

・必要なもの:A4サイズの白紙、マジックorサインペン

 

・申し込みはこちらから↓

やってみる!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ご不明な点などあれば、

LINEから、お気軽にお尋ねください。

友だち追加

 

お待ちしております。