いつもありがとうございます!

 

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

最近、腸活がマイブームです。

 

簡単に調べただけでも腸内環境を整えるだけで

かなりのメリットがあることが分かります。

 

んで、実際やってみて感じたことは、

 

 

便の形が良いと、気分が良い('ω')

 

 

です。

 

結果が文字通り形になって出てくるので、

ヨッシャ!という気持ちになります。

 

逆に形が悪かったりすると、

 

 

あれ?何かやったかな?

 

 

と気付きのサインになります。

 

 

なので、自分の現在地を知る上で

有益なんです。

 

 

腸活と言っても色々な情報がありますよね。

 

 

やれあれを食べろ、これを食べるな、運動しろとか。

 

 

ごもっともな話なのですが、

内容によっては

 

 

そんなやり方続けられるかい!!

 

 

というものもあったりして、

 

 

自分には何が合っているんだろう?

 

 

と疑問に思いますよね。

 

 

こればっかりは、やってみないと分かりません。

 

 

実は、腸活といってすぐ思い浮かぶものに

ヨーグルトがあると思うんですが、

 

 

これなんてまさに、人に寄りけりです。

 

 

そもそも乳製品が合わないなんて人もいますから。

 

 

なので、小さいところから始めて、

試していく内に、便の形が良くなっていれば

OKと思っていいでしょう。

 

 

私はよく、継続のためのポイントに

 

 

続けられるハードルの高さ

 

 

をお伝えすることがあります。

 

 

続けられない100%より、

続けられる30%のほうがよっぽど効果が出ます。

 

 

自分が楽しみながらやれるのが良いですよ。

 

 

ちなみに私がやってきた中で良かったものは

 

 

バナナ

キャベツ

良く噛んで食べる

 

 

でした。

 

もちろん、水を1日2Lを目標に飲んだり

納豆とキムチを食べたりしてますが、

 

形が良くなってきたのはこの3つが

揃った時でした。

 

 

特にオススメなのが、

 

 

良く噛んで食べる

 

 

これです。

 

 

これね、めっちゃ重要。

 

 

消化はもちろんなんですが、

実は噛むという行為は背骨も連動して動くらしく、

噛むだけで運動になっちゃうんだそうです。

 

 

私は普段剣道をやっていますから、

全くやっていない人よりも身体は動かしている気がしますが、

 

 

そもそも散歩とかランニングとかが

めんどくさい・つまらないと感じて、やってらんないのです。

走るの昔から大嫌いなんですよね。

 

 

でも、噛むだけなら食事の度に出来るし、

胃や腸にも優しい。

 

 

さらに、噛むことでストレス発散にもなるそうなんです。

 

 

どこで書いてあったか忘れましたけど(´ω`*)

 

 

食べるものを変えるのも良いですが、

まずは食べ方から意識してみるだけでも良いんです。

 

 

私はよく、筆跡診断という場を通じて

 

 

「自分を大切にするってことが分からないんです」

 

 

と相談されることが多いです。

 

 

人によって色々解釈が違うと思いますが、

今の私の答えとしては、

 

 

まずは身体、特に腸を大事にしてみてください。

 

 

とお伝えしたいですね。

 

書いていて気付いたんですが、

 

 

筆跡と腸内環境の見方って

似てるところがあるんですよね。

 

 

それは、

 


目に見えない部分を目に見える所から気付く

 

ということなんです。

 

言い換えれば

 

普段の自分の行いが形となって表れる

 

ということです。

 

なので、やっぱり普段の習慣が

今の自分を作っているんだから、

 

今の習慣を変えてしまえば

自分の人生を変えるなんて結構カンタンなんです。

 

 

実際、4年前の自分と今の自分で

何が違うかと言えば、

 

 

確実に習慣が違います。

 

 

習慣が違うから、メンタルも違うし、

部屋の状態も違うし、人間関係も違うし、

物事の向き合い方も違います。

 

 

多分、お腹の中も違います('ω')

 

 

逆に言えば、習慣を変えていないものは

相変わらず似たような状態です笑

 

 

やったらやった分だけ返ってくるんですね。

 

 

今回の記事、面白いと思って頂けたら

ぜひ、いつもより多く噛むことを意識してみてください。

 

 

回数にこだわらず、昨日までの自分より

1回でも多く噛めたら成功です。

 

小さい積み重ねが、大きい変化を生み出します。

じわじわとね。

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加