いつもありがとうございます!

 

書くことの楽しさをお伝えしている

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 


皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?



私の方は北辰一刀流の奉納演舞で

宮城の鹽竈(しおがま)神社まで行ってました!



前日は刀のルーツを学びに中鉢美術館に

行ったり、



北辰一刀流に繋がる流祖の墓参りに

行っていたのですが、



長旅の疲労や、肩に力が入りすぎたのか

激しい頭痛に襲われ、吐き気も止まらず

救急車で運ばれる始末でした笑



そんなトラブルがありつつも

当日は無事に奉納出来ました( ´∀`)



濃厚な時間でしたが、

本番に向けて気を向けたりしていたので

あまり気が休まりませんでした(;´∀`)



実家にいたので、

いつもよりご飯も食べたり

長く寝ていたのにです笑



気疲れというのはありますよね。



身体は休めているのに

気持ちが休まらない。


休む、というより

安むですね。



安心出来ないと、

人って本当の意味で

回復しないなーと思うんです。



穴の空いたバケツみたいな状態で、

気が漏れちゃうんです。



現代は特に余計な情報で

不安や怒りを煽るものが多いですから、



持つよりも捨てる、手放すことを

意識出来ると良いですね。



だから、頭や心の整理は

定期的にやっています。



自分を苦しめているのは、

実は自分だったりするんです。



原因を外に求めてばかりでは

いつまでも同じことが繰り返される。



現実は心の投影


と言いますが、


頭で考えたことではなく、

心で思っていることが目につくんですね。



だから、自分の心を見つめることは

安心感に繋がります。



これの厄介な所は、

自分では良かれと思ってやっている場合が

多くて、


1人で抱え込むと気づけないんですよね。



でも案外、人と話すと気づけたりする。



人から言われてハッとするのは

よくあります。



しんどくなったら、

ちゃんとそれを伝えることは

大事ですね。



私も今回の件で

自分が頑張りすぎちゃう傾向があると

気付けました。



実は自分の生まれの性質として

そういう一面があると、知ってはいたんです。



でも納得してなかったのです笑



人は自分が実際に体験したことを

信じる傾向があります。



自分の気質や才能も同じで、



「こういう一面がありますよ!」



と言われてもピンと来ないことが

ありませんか?



それはきっと、まだ体験したことが

ないからかもしれません。



才能は、やってみないと分からないのです。



 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

こうしてブログを通じて発信していますが、

 

本当はもっとあなたのお話を聞きながら、

筆跡診断の楽しさを知ってほしくて

公式ラインやっています。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加