いつもありがとうございます!

 

書く楽しさをお伝えしている

林式 匠の筆跡診断士

わたなべ 宗一郎です。

 

ヘッダーをはやみずしょうこさんに

作って頂きました!

 

オシャレでかっこいい(´ω`*)

 

 

見ていて気分が良いものがあると

楽しくなりますね!

 

 

やっぱり、楽しいって気持ちは大切です。

 

自分の内側…お腹の辺りから湧き上がってくるものを

発信することは、結果的に周りの人も感化してしまう

 

 

そんな気がします。

 

というより、実感しています笑

 

 

今日、とある人と面談という名の

雑談をしたのですが、

 

ものすごく波長が合うのか、

めちゃくちゃ共感しまくりながら

濃厚な話をしていたんですね。

 

30分弱なのに、何時間も話したような

濃い時間でした(´ω`*)

 

 

何か、筆跡の話をするとこうなりやすい笑

 

こういう風に話せている時の自分が

一番好きだったりします笑

 

 

逆に、頭で考えて話している時は、

何だか冷静になりすぎてしまって、

 

 

上手くまとまってはいるかもしれないけど、

イマイチ盛り上がらない…

 

 

ということになりがちです。

 

 

何というか、重いんですよね。

空気が。

 

 

 

楽しんでいると、すごく心が軽いんです。

 

 

この心が軽い状態が、あらゆる物事が

上手く回り始める状態ではないでしょうか。

 

 

とにかくこの状態を、なるべく保っていたいわけです。

 

 

ですが、

現代はこの状態を保ちにくくする情報が

散乱していて、

 

 

気を抜くと変なものの影響を受けて

回転数が下がってしまうんですね。

 

 

でも、自分の回転数がある程度まで高まると、

それに負けないどころか弾き返してしまえるように

なるんです。

 

 

自分を高速で回転するコマだと思えば

イメージしやすいでしょうか。

 

 

自分の軸がしっかりしている人は

この高速回転しているコマみたいな状態です。

 

 

エネルギーは回転によって生み出される

ということを聞いたことがあります。

 

 

電気も、火や風、水、太陽光など

色々な方法がありますが、

 

 

結局は回転を生むための装置の動力に

なっているんですね。

 

 

話が逸れましたが、

人間でいうところの高速回転している状態は

 

 

楽しい

 

 

という気持ちでいることだと思います。

 

 

自分にとって楽しいことをしていると、

心も体も元気になってしまいます。

 

 

 

あなたにとって楽しいって

どんな時ですか?

 

 

ぜひぜひ思い返してみてください!

 

あ、字を書くのも楽しいですよ!

(ついでみたいな言い方笑)

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加