いつもありがとうございます!

 

字を書く楽しさをお伝えしている

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

 

昨日は数年ぶりに会う友人と

北千住でご飯に行ってきました。

 

 

何だかんだで10年来になるんでしょうか。

 

 

まだ私がギリギリ学生だった頃に

出逢ったんですが、

 

 

初対面の時からすぐに仲良くなったのを

覚えています。

 

 

一時は私がごたごたしていたので

距離はあったのですが、

 

 

実は私の活動を見ていてくれたらしく、

繋がりを途絶えさせないでいてくれたのは

凄く嬉しかったですし、安心しました。

 

 

年齢は私より一回り上なのに、

不思議なご縁ですねぇ('ω')

 

 

さて、そんな友人と久々に

ご飯に行けることになり、

本人も希望してくれたので

ご飯がてら筆跡診断をやっちゃいました!

 

 

今まではずっとオンラインだったのですが、

リアルもすごく良いですね。

 

 

私も気付きになったのですが、

 

 

1回1回、字が変わるんですよね~

 

 

以前の万年筆の記事で、

 

 

「文字に表情が出る」

 

 

っていう表現が印象に残った話を

しましたが、

 

 

本当に表情とリンクしていて

めちゃくちゃ面白かったです笑

 

 

その人は凄く素直な性格だったので、

 

真面目に書こうとすると

真面目な人の特徴が出るし、

 

戸惑っているとそんな印象を受ける

文字になったり笑

 

 

リアルタイムの字の変化を見れるのは

楽しいですね~

 

 

その場にその友人の奥さんも

一緒にいて診断させてもらったんですが、

性格が正反対だったのが面白い笑

 

 

夫婦で良いバランスとってるなぁと

微笑ましくなりますね。

 

 

でも、笑いのツボは似ているらしく、

ずっとその友人と同じタイミングで

笑っていたので

 

 

ご縁ってこういうことなんだろうなぁ

 

 

と、しみじみ感じましたよ。

 

 

何か、月1でも良いからリアルの場で

筆跡診断を体験できる場とか

作れたらいいですねぇ。

 

 

オシャレなカフェで楽しくのびのびと

自分と向き合う時間を作れそう…

 

 

でもなんだかんだ盛り上がっちゃうから

静かなお店じゃ出来ないけど笑

 

 

そうそう、手書きの字から受ける

その人の印象の話になった時に、

採用面接の話になったのですが、

 

 

採用担当の側からすると、

雑に書いている字を見た時に

 

 

「あ、本気じゃないんだろうな」

 

 

って凄く伝わるって言っていました。

 

 

これって、本当にある話みたいですよ。

 

 

逆に、綺麗じゃなくても、

筆圧に想いを込めて

ゆっくり丁寧に書いたら

 

不採用続きだった人が

合格出来たっていう話もあるそうです。

 

 

かくいう私も、

 

絶対に合格したい!

 

ていう企業に対して履歴書を書いた時は

下書きもしたし、

書き損じたら1からやり直したりと、

 

 

めちゃくちゃ時間と手間をかけて

エネルギーを込めていましたね~

 

 

結果は、合格。

 

 

想いは伝わるんだと思います。

 

 

それでだめだったなら、

もっといい場所に導かれますから、

 

 

長い目でみたら

物事を真剣にやるって

大事なんじゃないでしょうか。

 

 

だからこそ、字は綺麗とか汚いとか

上手いとか下手だとかだけじゃなくて、

それも良いんだけど、

 

 

想いを込めて書く

 

 

っていう視点があっても良くないですか?

 

 

私も、自分の字は綺麗じゃないですが、

不格好な部分も含めて自分だと思っているし、

 

 

それが自分じゃい!

 

って開き直れた時から

人生が生きやすく、

楽しくなっていきました。

 

 

自分をもっと大切にしようって

思えるようになったので、

 

健康にも気を遣うようになったりしていて、

そうしたらどんどん字も変化していきましたよ。

 

 

文字って、心とリンクしているとても

奥深い世界なんですよね~

 

 

シンプルだからこそ、

誤魔化しがきかないのは、

どの分野でも同じなのかも。

 

 

筆跡診断って、楽しい。

文字を書くって、楽しいよ!

 

 

ここまでお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

最後に、今朝書いた字を貼って終わりにします。

 

 

 

 

なにわろてんねん

 

(意図せずこうなりました。

あ、やべスペースなくなっちった笑

と思っていたのでこうなったのかも)

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加