いつもありがとうございます!

 

書くことの楽しさを伝えている

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

 

4月になりましたね。

 

 

会社や学校でも新しい始まりを

感じさせる時期です。

 

 

私は、何かを始めるということは

土台作りを始めることだと思っています。

 

 

何事も足元を固めないと不安定に

なってしまいますからね。

 

 

人の心においても、

これは同じではないでしょうか。

 

 

心の土台とは、

 

 

自信であったり、

自分の未来を信じること、自己肯定感、

ものの見方・考え方です。

 

 

といいますのも、

私自身がこの心の土台が

しっかりしていなかったからこそ

 

 

自分で自分の首を絞めるような生き方をしていたと

気付いたからなんですね。

 

 

そして、

 

そこから変化していったきっかけが

筆跡診断だったということも思い出しました。

 

 

筆跡診断を体験した時に、

 

 

 

「自分のことを分かってもらえた」

 

 

 

という感覚があったんですね。

 

 

それが何だか

とても嬉しかったのを覚えています。

 

 

後になって知ったのですが、

人は自分のことを分かって欲しいという

欲求があるようで、

 

 

私は自分に厳しく、

ダメな部分を責めてばかりいた

性格だったのですが、

 

 

その裏側には、

自分をもっと認めて欲しい

という思いがあったみたいで、

 

 

初めて会った人に、

話していない自分の内面を知ってもらえて、

かつ褒めてもらえたような感じがして、

 

 

何だか心が癒されたんですね。

 

 

思えば昔から、

「癒し」という言葉の響きが好きでしたし、

 

 

漫画やアニメ、BGMも

癒し系のものが大好きでした。

 

 

だから、

 

自分自身も誰かに癒しを与えたいなと

思っていたことに気付きました。

 

 

実際、新卒でホテルマンになったのも、

 

 

誰かに喜んでもらいたい

心が元気になってほしい

 

 

という思いが強い動機になっていたからです。

 

 

…まぁ、実際には仕事内容に対して

体力的にも気持ちにも余裕がなくて、

挫けちゃったんですが笑

 

 

それでも、

 

誰かに喜んでもらいたい、

心に癒しを与えたい、

という思いは今でも強いですし、

行動原理です。

 

 

でも、それを発揮するにも、

まずは自分自身の心を安定させて

余裕がある状態にする必要があるんです。

 

 

自分が心身ともに元気であること。

 

 

これがすべての土台だと私は

実感しています。

 

 

この心身のバランスを崩す要因は

外側と内側、両方にありますが、

 

 

ほとんどのものは

内側、つまり心を整えることで

解決できます。

 

 

その方法は色々存在しますが、

 

 

文字を書くという

誰でもすぐ出来るカンタンな行動で

 

 

家にいながら

自分で自分の心を元気に出来たり、

必要な要素を取り入れて自分を高めていける手法は

他にないなと思っています。

 

 

何より、文字を書くことが楽しくなりますし、

そうなると、脳も活性化して身体も元気に

なっちゃうんです。

 

 

書くだけでイキイキとした人生になっちゃうんです!

 

 

私だけでなく、

筆跡診断を受けてくださった方や

私の仲間たちもどんどん変化していっています。

 

 

ですから、

私は筆跡診断というスキルや

カウンセリング、

知っている知識のシェアなどを通して、

 

心のわだかまりやを解消して、

イキイキした人生を送って欲しい、

 

ストレスに負けない強い心を持って

負のループから脱する力を持てるようにサポートしたい

 

 

そう思って活動しています。

 

 

字を書くって楽しいんだ!

実はすごいことなんだ!

私って、実はすごい!?

 

 

って感じてもらえるようにね(´ω`*)

 

 

そうそう、自分らしさを探している人に

知っておいて欲しいんですが、

 

 

 

楽しくしていると、

個性って勝手に出ちゃうんですよ。

 

 

 

もしご興味ある方はぜひ、

公式ラインにお越しください!

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加