いつもありがとうございます!

 

書くことの楽しさを伝えている

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

 

今日はたまたまyoutubeで流れてきた

動画の言葉が凄く良くて、

思わずシェアしたくなりました。

 

 

ハイキュー!!というアニメは見たことがないのですが、

なかなかに熱い言葉です。

 

 

 

 

「毎日やんねん」

「ちゃんとやんねん」

 

 

この淡々としている積み重ねが

剣道の極意と同じなんですね。

 

 

積み重ねは強さになります。

 

 

数を重ねることが自信になり、

強さになります。

 

 

それは勝ち負けというレベルのものではなく、

 

 

心の強さです。

 

 

人は良くも悪くも、

積み重ねの影響を受けます。

 

 

日々、良い習慣を続ければ

良い1日になり、良い人生になります。

 

 

悪い習慣を続ければ

悪い1日になり、人生になります。

 

 

今日1日の過ごし方や

心の在り方が、思考を作り

人格を作り、人生を作ります。

 

 

良いものは残し、

悪いものは少しずつ手放していきたいですよね。

 

 

自分の当たり前を変えるのは

とてもエネルギーが要りますが、

 

 

しんどいのは最初だけで、

後は楽になり、余裕が出来て楽しくなります。

 

 

動画の最後にもありましたが、

 

 

習慣になると、心地いいんですよね~

 

 

辛く苦しいから良いんじゃないんです。

 

 

楽しく、心地いいから続けたくなるんです。

 

 

風の時代なんて呼ばれる現代ですが、

全く行動しなくていいわけではないなと

感じていますが、

 

 

同時に、

無理をするのも上手くいかないと

気付きました。

 

 

自然と、流れに乗るように、

道理に従っていくことで上手くいく。

 

 

頑固に耐え忍ぶのではなく、

風に乗るように軽やかに在ること。

 

 

これを私も今目指しています。

 

 

心の時代ですから、

自分の心の違和感が浮き彫りに

なりやすいんですね。

 

 

今の内に自分の心を見つめなおすことで、

いつ流れが来ても乗れるように

準備していきましょう!

 

 

ちなみに、流れが来ていると感じても

不安で飛び込めない人には、

 

 

字を大きく書くことをオススメします!

 

 

字の大きさは行動力を表し、

 

大きく書く練習をすると、

思い切ってやってみるという度胸を

身に付ける練習にもなります。

 

度胸がつくと、ちょっとやそっとじゃ

へこたれませんし、免疫力も高まるので

健康にもつながります。

 

ぜひ、やってみてください!

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加