いつもありがとうございます!

 

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

 

今日は折り畳み傘をネットで探していました。

 

 

先日買い物に行ったら、

自分の傘を間違えて持っていかれて

しまったんですね( ;∀;)

 

 

形も重さも似ていたので、

嫌な予感はしていたのですが、

 

 

その自分の嫌な予感を信じてあげられなかった…

 

 

と後悔したのですが、

ふと思い立って、

 

 

今、どんな傘があるのかな?

とAmazonで探してみました。

 

 

そうしたらですね、

あったんですよ。

 

 

すごく惹かれる傘が!

 

 

でも高い…!

 

 

6000円くらいする!

 

これ良くない??

 

 

値段だけ見たら

そこらのコンビニで1000円ちょっと出せば

丈夫な傘は買えますが、

 

 

見つけたその傘、凄く渋いんですよね…

 

 

特に持ち手の柄の部分が

めちゃくちゃカッコいい!

 

 

艶のある木の質感が

心躍ります!

 

 

これまでは傘なんてただの雨具だし

荷物になるし濡れることを考えると萎えるし…

 

 

と良いイメージがありませんでしたが、

 

 

これは雨の日が楽しみになっちゃうだろうな~と

妄想していました。

 

 

すぐには買わないですが、

いずれ買うリスト入りです。

 

 

ちょうど昨日、自分が参加しているワークで

自分の夢を100個書き出すという課題が出たので、

 

 

1個見つかりました(´ω`*)

 

 

こんな感じで、意識を飛ばしておくと

何かしらの情報が入ってくるようになります。

 

 

意図する、なんて言い方する人もいますが、

脳内にグーグルの検索バーみたいなものがあって

常時検索している状態になるんですね。

 

 

人は見ようとしたものを見る性質があります。

 

 

カラーバス効果、という実験結果があるので

興味がある人は調べてみてください。

 

 

あれが分かると、引き寄せも

何となく理解できるようになります。

 

 

私は意識的に物事の良い面を見ようとするクセを

つけています。

 

 

そうすると気持ちがラクになったり

一歩踏み出す勇気が出たりします。

 

 

この気持ちの変化が起こせた時が

気持ち良いんです。

 

 

ちょっと前までは

すぐ弱気になるクセがあって

そこがすごく嫌だったんですよね。

 

 

一方で自分がピンときたものには

物怖じせずツッコんでいけるので、

 

 

そんな自分のことが訳が分からないと

思って悩んでいたんです笑

 

 

自分の嫌なところだけでなく

良いところも目についていたものの、

 

 

それをどうやったら、

どういう時に意図的に出せるのか、

分かりませんでした。

 

 

今でも分からない時はありますが、

前よりはマシになった気がします。

 

 

筆跡診断の先生の新刊が出て

パラパラとめくっていたら

先生のビフォーアフターのストーリーが

載っていて、

 

 

あぁ~そういえば自分も

気付いたら変わっていったなぁ

 

 

字から自分の必要な要素が分かるって

聞いて、当時先生に見てもらって、

アドバイスを取り入れてみたら、

 

 

「あっ!これだ!この感覚だ!」

 

 

と、自分が上手くいくときの手応えが

字を書いた時に感じられて、

 

 

「この感覚が思い出せるのは凄い!」

 

 

と思えて、パターンを再現する練習が出来たのが

自分にとって画期的だったんですよね。

 

 

だから、字を書く度に

成功体験が感じられるのが嬉しくて楽しくて、

 

 

ノートを3冊ぐらい自分の名前で埋めていたのを

としみじみ思いだしていました笑

 

 

やっぱり、自分自身が楽しいとか

心地良いとか、気持ち良いみたいに

 

 

自分がご機嫌になれる部分がないと

続かないですね。

 

 

大前提、変化を起こすには

続けるしかない。

 

 

でも、無理矢理やっても

長くは続かないです。

 

 

歯を食いしばって、食いしばり続けて

 

 

その先にあるのはグッタリした自分です。

 

 

もちろん、努力が不要というわけではありません。

 

 

苦しむ必要はないということです。

 

 

物事を続ける上で

自分が快楽を感じるポイントを探すのが

大事だと思います。

 

 

(快楽っていうと、ちょっといかがわしい響きですが…笑)

 

 

傘も、お気に入りのものがあると

使いたくなるだろうな。

 

 

ご機嫌でいることは

技術なんじゃないかなと思う

今日この頃です。

 

 

技術だから、練習すれば出来る。

 

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加