いつもありがとうございます!

 

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

あなたは、最近「感動」したことはありますか?

 

 

感動というと、私は

涙を流すようなイメージがあったのですが、

 

 

別にそこまでいかなくても

感動と言えるなと思っています。

 

 

何というか、思わず声を上げてしまうような

驚きがあったり変化を実感できた時が

感動という気がします。

 

 

そして、感動がベースにあると

継続しやすいと気づきました。

 

 

実際、私が趣味でやっていることや

好きでやっていることは

 

 

「感動」したことが

きっかけだったりします。

 

 

例えば、私は自宅でラテアートをやっていますが、

 

 

元々は職場のホテルのラウンジで勤務していた時に

ラテアートを初体験したことがきっかけだったんです。

 

 

本格的にハマったのは、

家庭用のマシンで自分で淹れたエスプレッソから

ものすごく良い香りが

漂ってきたことに感動したからでした。

 

 

「え!!良い豆を使うとコーヒーってこんなに違うんだ!?」

 

 

みたいな感じでもう大興奮でした(´ω`*)

 

 

もうね、市販のものとは全くの別物です。

 

 

安いインスタント食品と

1流レストランほどの違いがあります笑

 

 

やっぱり、質の高いものに触れるって

良いことなんだなと、ここで学びました。

 

 

一般的に人気なものと、

本当に良いものは、また違った魅力があります。

 

 

私は多少マニアックに寄ってしまうのか、

大衆向けにほとんど興味を持たなかったりします。

 

 

これは自慢とかではなく、

 

 

自分が何に価値を見出すか

 

 

という視点で

物事を選ぶ楽しさがあることを

お伝えしたいんですね。

 

 

皆が良いって言っているからとか

流行に後れたくないから

という理由で選んでも、もちろん良いのですが、

 

 

自分の体で実際に感じた気持ちに

ウソをつくくらいなら、

人から評価されなくてもいいのかなと

思ったりします。

 

 

むしろ、そうやって自分の気持ちを大事に出来ると、

逆に周りから一目置かれる瞬間もあったりするので、

面白い所ですね笑

 

 

ワクワク感や感動というものは、

自分の内側からしか出せません。

 

 

ただ、この感覚が分からなくなって

しまっている人も少なくない気がしています。

 

 

特に会社などで働いていると

その傾向が強いです。

 

 

どこか冷めているというか、

諦めているというか…

 

 

でも、話を聞いてみると

案外面白そうなものを持っているんですよね~

 

 

それを活かせばいいのに!

 

 

と、もどかしく思ったりします(;'∀')

 

 

でもこれって自分にも同じことが

言えるだろうなと、

人のフリ見て我が身を直せの自分です。

 

 

まだまだ出し切れていない気がする。

 

 

目の前の人は、自分のウツシ鏡だと

思っています。

 

 

同時に、人間は自分の

身の回りに居る人の影響も受けるので、

どんな人たちと一緒にいるかはとても大事ですね。

 

 

最近、気になった言葉に、

 

 

「全員と仲良くなれなくても良い」

 

 

というものがありました。

 

何だか、良い顔したがっている自分がいたなと

気付くことが出来ました。

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加