いつもありがとうございます!

 

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

 

私はメモするのが好きで、

良いなと思った情報や、

ピンときた言葉、

ふと閃いたことなどを

すぐに書くようにしています。

 

 

書くことそのものが楽しくなってくると、

読書も楽しくなってくるんです。

 

 

最近は本を読む時、線を引いたり

気付いたことを書き込むようになりました。

 

 

これをすると、全然頭に入ってくる情報が

変わりますし、

 

 

2回目3回目を読む時に、

前と違う部分に目がいくようになるので、

 

自分が成長したような気持ちになって

誇らしくなることすらあります('ω')

 

 

こんな風に、書くことが楽しくなると

心が満たされる瞬間が増えていくんです。

 

 

もちろん、

最初からこうではありませんでした。

 

 

何なら、

書くのは面倒だとすら思っていたぐらいです。

 

 

でも、今思えば書いていないから

全然覚えられないし、

 

頭の中も整理出来ないから

いつも漠然とした不安でいっぱいでした。

 

 

人って、毎日頭の中で

ものすごい量の思考をしています。

 

 

これが溜まりに溜まると、

スマホやパソコンのキャッシュが溜まりまくった

みたいに、脳の回転がとてつもなく遅くなります。

 

 

緊張で頭が真っ白になることが多かったのも、

 

ただでさえキャパが一杯になっていたところに

ストレスや恐怖がのしかかっていたからなんだと、

今では理解できます(;´∀`)

 

 

ですから、紙に書き出すのって、

もう本当にオススメなんです!

 

 

とはいっても、

上手く言葉に表せない

と悩む人もいますよね。

 

 

こればっかりは「練習あるのみ」なので、

思い付いた時にやってみて欲しいなと思います。

 

 

書き出す習慣というのは、

 

 

「思い」を「文字」に変換する能力を

身に付ける訓練なんです。

 

 

それがやがて言葉となって

人に伝えられるものになっていきます。

 

 

ですから、書き出すことで、

クリエイティブ能力も高まると言われています。

 

 

この、「思い」を「文字」に変換する

というのは、

 

 

筆跡でも同じだなと私は思います。

 

 

字の上手い下手ではなく、

綺麗汚いではなく、

 

 

自分という人間の思いを表現する。

 

 

自己表現そのものなんですね。

 

 

そこに良し悪しはなくて、

自分の価値観があります。

 

 

それを自分で受け入れ認めることが出来たら、

 

 

自分で自分を認められるということになります。

 

 

今の自分にOKを出せるんだったら、

未来の自分はもっと良くなる。

 

 

自信って、

「未来の自分への期待感」なんじゃないかって

思うんですね。

 

 

「じゃあ、どんな未来が良い?」

 

 

って考えたい時に

私は紙とペンを持って

もう一人の自分と会話しているんです。

 

 

これ、かなり大事な時間になります。

 

 

1つ1つ自分の思い込みが外せたりしますし

自分のために時間を使うことになるので、

自分を大切にしていることにもなります。

 

 

未来は今の自分が作るもの。

 

過去ではないんです。

 

 

過去のことは関係ないんです。

 

自由に、未来を決めて良いんです。

 

 

でも、未来を想像しようとすると

自分で自分を否定してしまいがちですよね。

 

 

でもこれは頭や心の中に残った

ネガティブ思考のゴミが

邪魔しているだけなんです。

 

 

だから、紙に書き出すことで、

頭の中を搔き出せるんです(´ω`*)

 

 

文字を書くと、心が整います。

 

 

思考も断捨離出来ちゃうんですね。

 

 

書くって、楽しいですよ!

 

 

 

これが耳掃除しているみたいで

気持ち良いんですよ笑

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加