いつもありがとうございます。

 

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

 

今回は在り方という話をします。

 

在り方とは何でしょうか?

 

在る、とは状態だと思っています。

 

つまり、今の状態です。

 

今現在、自分がどういう状態でいるか

 

それが在り方と定義します

 

引き寄せの法則というものがありますが、

 

 

今ここで思うことが現実になる

 

 

と言われています。

 

 

未来は今現在が作る

 

 

ということらしいです。

 

 

らしい、というのは

私もイマイチ実感が湧かないんです。

 

 

忘れた頃に叶っているからでしょうね。

 

 

執着を無くす、手放す

 

 

というと、凄く難しく感じますが、

 

 

忘れる、ということなのかなと。

 

 

ただ、同時に、焦点を当てていることが

現実化するという話もあります。

 

 

本当にややこしいですね笑

 

 

ここでポイントだと思ったのは、

 

 

叶えたいことがある

叶ったらどんな気持ちになるか

その気持ちを「今」感じる、感じ続ける

 

 

という、気持ちの部分に焦点を

当てるということ。

 

 

自分の夢が叶ったら

私は嬉しいです。

 

 

気持ちが上がります。

 

 

つまり、その気持ちを「今」感じる。

 

 

感じている状態が在る。

 

 

これをやりたいわけですよね。

 

 

でもそういえば、執着って何だろう?

 

 

と書きながら思ったので

調べてみたら、

 

 

「1つのことに心が囚われていて

離れられなくなること。」

 

 

と出てきました。

 

 

基本的にネガティブな意味で使われます。

 

 

でも、やっていることは同じです。

 

 

つまり、嫌な気分・気持ちを

今感じている状態が在ると、

 

 

それを感じる未来がやってくる

 

 

ということで、

 

 

良い感情を感じている状態で在ると、

 

それを感じる未来もやってくる。

 

 

ということ…

 

 

言葉にすると当たり前過ぎて

鼻で笑いたくなりますが笑

 

 

それが果たして今この瞬間出来ているのか?

 

 

そこに気付けるかどうかなんでしょうね。

 

 

とはいえ、私自身もそのことを忘れてしまいますし、

 

 

気付いたところで

イライラする気持ちが止まらないこともよくあります。

 

 

だからこそ、感情をコントロールする、

気分転換できる方法をいくつも持っておくことが

大事だと思いました。

 

 

ちなみに私の場合は、

 

 

紙に書き出したり、

深い呼吸をしたり、

風にあたったり、

作り笑いをしてみたり、

 

 

五感を使うようにしています。

 

 

頭の中だけでは気分は絶対に変わらないので、

そうしています。

 

 

そうそう、この間見た

引き寄せの法則の解説動画で、

 

 

お金持ちになった時の自分が感じる幸せと

今の自分が感じる幸せは

そうそう大きく変わることがないそうです。

 

 

 

例えば宝くじが当たって億万長者になったとして、

自分の食べ物の好みや好きな映画やアニメのジャンルが

ガラッと変わることはない

 

 

ということらしいです。

 

 

イメージングって実は苦手だったんですけど、

お金持ちになると決めているので笑

 

 

毎日繰り返し練習していく内に、

 

 

別に無理に豪遊しなくてよくね?

使い切らなくてよくね?

 

 

 

銀行口座に億単位のお金があっても

 

 

うどんおいしい!('ω')

 

 

って思ってる自分がいて良くね?

 

 

ということに気付いたりしました。

 

 

 

やっぱり、毎日続けるって

意味があるんだと思います。

 

 

ちょっとした変化に気付いた時に

私は楽しくなるのです('ω')

 

 

逆にいうと、変化が見えないと

すぐ飽きちゃうのですが笑

 

 

それでも、やってみて、

続けてみて、やめてしまって、

また再開してみると、

 

 

前と違うことに気付くこともあります。

 

 

こういうのも、タイミングがあるんだと

思います。

 

 

私はその時に自分の心の成長を

感じられたりして嬉しくなります。

 

 

心って、植物みたいなものだなぁと

思います('ω')

 

 

今回もダラダラと書いてしまいましたが、

自分で読み返してみると、

 

「過程を楽しむ」

 

という自分の中のテーマが来ているなと

気付きました。

 

 

アウトプットすると、

インプットした情報が繋がっていくので、

これも楽しいですよ。

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加