いつもありがとうございます。

 

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

前回の記事はもうご覧になりましたか?

 

簡単な内容ですが、

筆跡をセルフチェックできるものを作りました。

 

前回の記事はこちら

 

これをやると、

自己肯定感が目に見える形で分かるようになりますし、

育てるように高めていくことも出来ます。

 

 

 

これは現在地を知るものでもあり、

変化していく様子を楽しむことが出来るので、

観葉植物を育てるようなつもりで、

ノートに記録してくのも楽しみ方の1つです。

 

 

 

私自身も、筆跡診断を勉強し始めた当初は

ノートに毎日書いていました。

 

 

やっていく内に筆記用具を変えてみたくなったり、

書き方を変えてみたりと

 

 

試行錯誤するのが楽しくなっていったのを

覚えています。

 

 

これを実生活でやればいいんだ!

 

 

と気付いてからは、

心の変化と現実の変化に

繋がりがあることが腑に落ちていきました。

 

 

ここで大事なのは、

初めの1歩は小さく始める

ということです。

 

 

何事もそうですが、

最初から完璧に上手くいくわけがありません。

 

 

でも、大人になると色々としがらみが出来たり、

競争社会で生きてきた弊害で、

 

 

失敗すること、成果や結果が出ないことが

悪だとされている風潮があるように感じます。

 

 

だから、挑戦をしたくなくなるし、

本当は挑戦したいけど、人からの評価が

怖くてやる前に理由をつけてやらなくなってしまいますよね。

 

 

私も未だにそういう部分がありますが、

それでも以前に比べて心に従える割合が

増えてきました。

 

 

だから20代の時よりも

30歳になった今の方が人生が楽しいです。

 

 

私のような若輩者が行っても説得力は

ないかもしれませんが、

 

 

年齢は関係ないんです。

 

 

むしろ心の年齢の方が重要です。

 

 

何なら、私より年下の人の方が

よっぽど元気がないことだってあります。

 

 

心の元気は、見た目の印象にも

影響します。

 

 

多分、今の私と10年前の自分を比べたら、

今の方が元気そうに見えると思います笑

 

 

それは日々、自分の心を満たすことをしたり

脳に刺激を与えることを意識しているからだと思います。

 

 

ただ、心って目に見えないものですよね。

 

 

ですが、何かしらの形で現実に出ています。

 

 

最近読んだ手相の本で、そうやって

目に見えないものが目に見える形になって

出てきているものを

 

「相」

 

というと書いてあって、

 

 

そういえば、私の筆跡診断の先生も

「筆相」って言葉を使っていたな…と

思い出しました。

 

 

他にも、家相、手相、顔相…

色々ありますね。

 

 

もし、興味があったら、

前回の記事を見てやってみてくださいね!

 

筆跡を自分でチェックする

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加