いつもありがとうございます!

 

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

 

私は脳に関することを知るのが好きです。

 

 

といっても、

いわゆる学問的なことを勉強する

というよりは、

 

 

どうすれば脳は活性化するのか

どうすれば自分の力を発揮できるのか

 

 

というところに興味があるんです。

 

 

社会人になったばかりの頃は、

全然仕事が出来なくて、

 

毎日頭の中が真っ白になって

オドオドしながら仕事をしていたことが

本当に辛くてしんどくて、

 

 

どうして自分はこんなに仕事が出来ないんだろう…

 

 

と本気で悩んでいました。

(ちなみにこういう問いかけをしてしまうと逆効果です)

 

 

なまじっか、早稲田大学に合格した

という経歴があるだけに

 

 

頭が働かなくなる自分にものすごく

苛立ちやストレスを感じていました。

 

 

その悔しさがあったからこそ、

脳がちゃんと働くことに強い関心が

あるんだと思いますし、

 

 

当時読んだ「ゼロ秒思考」という本がきっかけで

 

 

手書きで紙に書くと、

脳がフル回転していることに

感動した経験があります。

 

 

それからというもの、

かなり働きやすくなったり、

考えること自体が楽しくなっていきました。

 

 

原因が分かることの気持ち良さに

目覚めていったのかもしれません。

 

 

こういう風に、

人が変わるきっかけとなるのは

 

 

感動体験

 

 

なんじゃないかと思うんです。

 

 

感動とは、感情が動くこと。

 

 

マイナスな気持ちがプラスの気持ちに

変化したことです。

 

 

この感動こそが、自分を突き動かす

原動力になると私は考えています。

 

 

つまり、

 

 

楽しいという気持ちが

最強なんです('ω')

 

 

そして、楽しいという気持ちは

自分が選んだものから生まれます。

 

 

他人が何と言おうと、

自分が楽しいと感じている事実は変わりません。

 

 

人生は選択の連続ですが、

 

 

自分の意志で選べているかが

とても重要ではないでしょうか。

 

 

世間や周りの人が良いと言っていても、

 

 

そこに自分が違和感を覚えていたら、

それがあなたにとっての正解です。

 

 

この辺りは筆跡でも同じなんです。

 

 

私は字は決して上手ではありません。

 

 

ですが、

 

 

「こう書くと楽しいし、気持ち良い!」

 

 

という気持ちを大事にしています。

 

 

もちろん、ただ書くのではなく、

そこに心理学的な意味を持たせているのですが、

 

 

これがまた同じことを意識しても

人によって全然違うものが出来るんですよね笑

 

 

それを見ると、

 

 

「あぁ、皆違う価値観や感性があるから面白いんだな」

 

 

と思うんです。

 

 

お手本通りの綺麗な字も良いけど、

その人にしか書けない字があるって、

素敵なことだなと思います。

 

 

ちなみに、

 

楽しくしている時に、

脳は一番、活性化するそうです。

 

 

まずは、自分が楽しいかどうか。

 

 

それでいて、周りの人にとっても

良い影響を与えられることなら、

頑張らなくても上手くいきます。

 

 

周りの空気を読むことが出来るのも

大切な力ですが、やはりバランスが大事です。

 

 

しんどい時こそ、自分を満たしてあげることを

していきましょう。

 

 

楽しいことの先には

さらに楽しいことが待っていますよ。

 

 

 

今回も最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加