いつもありがとうございます。

 

林式 匠の筆跡診断士

渡邉 宗一郎です。

 

群馬は今日大雪でした('ω')

 

 

仕事休みになりそうだなと思っていたら

予感的中で、1日まったりしてました。

 

 

暖房があるって有難いですよね。

 

 

ところで、足や手が冷えると

凄くしんどくなりませんか?

 

 

私も意識するようになってから

特に影響を受けるようになりましたが、

 

 

足先や手先が冷えると調子が悪くなります。

 

 

冷えって単語が

何だか軽い印象を与えますが、

 

 

実際には万病の元です。

 

 

冷えは舐めちゃいけません(;´∀`)

 

 

 

それもあって、

私は冷え取りグッズは

割と興味があったりします。

 

 

身体に良い素材で作られているものとかだと

ついチェックしてしまいますね。

 

 

アルファウェーブという

健康グッズがあるのですが、

これも凄くオススメです。

 

 

あたたかい、というよりも

冷たくない、という絶妙な感じで、

 

着けているのを忘れるくらい

自然な着け心地が最高です('ω')

 

 

真冬でも静電気が全然起きません。

 

 

興味があれば調べてみてください。

 

ここで買えますよ

 

 

 

母にもいくつかプレゼント

したことがあるのですが、

レッグウォーマーが特に好評で、

 

 

こたつに入っていても

熱くなり過ぎないから楽だと言っていました。

 

 

私は一般的なものに興味が持てない

逆張り人間ですが、

 

 

隠れた良いものを探すのは

得意だと思っています('ω')
 

 

ところで、

身体を温めるものもそうですが、

心を温めるのも大事ですよね。

 

 

自分も周りも良い気分になる言葉を使うとか

何もなくても笑顔でいるとか。

自分が楽しいと思えることやるとか。

 

 

余談ですが、私は最近お気に入りの

朝のルーティーンがあって、

 

 

歯磨きをした後に

コップに水(今の時期だとぬるま湯)を1杯注いで

 

 

「今日1日とてつもなく良いことを

起こしてくれてありがとう」

 

 

と水に声をかけてから飲むんです。

 

 

そしてその後に鏡に向かって

自分の出せる最大限の笑顔でもって

 

 

「おめでとう!」というんです。

 

 

変でしょ~笑

 

 

でもこれが結構楽しくて、

やってみると心と身体が温まるんですよ(´ω`*)

 


何というか、顔を中心に熱が通う感覚があるんです。

 

 

予祝という手法がありますが、

あれと似たようなことをするんですね。

 

 

私の北辰一刀流の先生が

笑顔について教えてくれたんですが、

 

 

口を開けてバカみたいに笑うんだ

 


と仰るんです。

 

 

バカになることを恐れないから

面白いんだとよく話してくれます。

 

 

普通は、良いことがあれば笑顔になると

思いがちですが、

 

 

実は先に笑うから、

笑顔になれることが起きるんです。

 

 

これも、自分で自分のご機嫌を取る

練習だと思ってやってます。

 

 

最初これを知った時に、私も

 

 

あほくさいな~とか、

バカらしい…と思いましたが、

 

 

感謝ノートなどの開運習慣をやっていた最中で

良いことも増えていたこともあり、

試しにやってみたんですね。

 

 

そしたら、ドはまりしたというわけです('ω')

 

 

実家に帰省した時も

バレないようにコッソリやってたくらいです笑

 

 

小学校の頃、

寝ないで隠れてゲームをしている時の

気分でした(*´ω`*)

 

 

色々な手法は世にありますが、

どれが自分に合うかは、やってみないと分かりません。

 

 

やっていて苦しくないとか、

楽しいと思えたら

それが正解だと思います。

 

 

「やらなきゃ!」と思うと、

心は冷めていってしまうので、

 

 

これなら出来そう!やってみたい!

という熱意を大事にしてみてください。

 

 

まずは身体を大事にしてくださいね。

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました! 

 

 

少しでも、あなたの人生のヒント

になれば幸いです。

 

 公式LINE

登録してくれた方に

 

「字から分かるあなたの魅力」

お名前プチ診断

 をプレゼントします!

限定音声も配信中

 

登録後、スタンプ送ってください↓

  友だち追加 

 

登録無料のメルマガもあります。 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

林式 匠の筆跡診断ご感想

 

▸過去に目が行き不安に感じやすい人の筆跡

幼少期の自分を今許せた気がします😊✨ 

筆跡鑑定🤩想像以上の効果に 驚いています。

インナーチャイルドを見つけた気分です😊✨🙏🙇

 

▸芸術的な見た目の裏のストレス

「字を書くというよりも

絵を描いてるみたい!」

「子供の頃の気持ちに戻れたみたい!」

 

▸自分の名前を書くことが楽しくない

 

字の上手い下手に囚われるのではなく

記号の形としてなりたい自分に合わせて

書くと楽しくなりました^ ^

 


 嬉しいご感想一覧 

もっと自分を奥深く知って 変革したいなと感じます

性格まで出てしまうってびっくり

文字を書くのがこんなに楽しいなんて!

和やかな空気感で安心安全の場

ほとばしる才能がある人の書く字

自分の字がちょっと好きになれました

書道暦10年…薄々感じてたことが明確に
 

筆跡診断ご希望のかたはLINEより
「筆跡診断希望」と送ってくださいね

  友だち追加