いやー!!!!!

チケット発売日にいきなり東京1000人越えですよ。

稽古場確保とかどうなっちゃうの??とか、色々不安抱えながらも色々と会議はするわけですよ。

なかなかのストレスなんです。

でも嬉しいのが、いつも観に来てくれる決して俺からは買わない友人二人がいるのですが、今日も発売日に即予約ですよ。

もちろん俺以外から。さすがっす。

 

宣伝は回す機会を見て個人的に色々回しますね。

 

ということで、こんな日は食を思い出すのが私流ストレス解消法。

まじで食レポの仕事欲しいんだけど。

 

という長い長い前置きの後、奈良の旅編の第7弾です。

過去の海外レポート物に比べて視聴率低いのは国内だから?自粛中だから?

 

ハンガリーシリーズ→こちら

パリロンドンシリーズ(しかも未完笑)→こちら

パリ下見シリーズ→こちら

韓国とかはFacebookなんだね。って誰が知ってるんだ笑

 

奈良シリーズは最初から見るなら

奈良の旅①〜長谷寺到着編→こちら

奈良の旅②〜長谷寺からの夕飯〜→こちら

奈良の旅③〜いざ長谷寺ファッションショー〜→こちら

奈良の旅④〜我らがシーザーとのお別れ〜→こちら

奈良の旅⑤〜桃鉄のお店と鹿祭阿鼻叫喚編〜→こちら

奈良の旅⑥〜もはや奈良じゃない。思い立ったら鳥羽水族館編〜→こちら

 

ということでようやく本題。

鳥羽水族館を出た私は、もちろんですが、鳥羽グルメを求めます。

ですがランチタイムとディナータイムの中間時間帯(つまり夕方)、

なーんにもやっていないで避難民になる。

やばいなー、水族館半分グルメ半分でここきたんだけど。と思っていると、何やらプレハブ系のお店が並んでいるところが。

昔の横浜のおでんエリアみたいな感じ。

ここはサザエストリートという小さなお店が並んでいるところらしい。

 

その中の海女小屋ちさとへ。

選んだポイントはバリバリに泥酔した夫婦に誘われたからだ。

流れには乗るタイプだ。

 

一人でカウンターに座りとりあえず生と貝をいくつか頼む

あまり食べない貝を中心にしたかったのだけど、酔っ払いがめっちゃ色々進めてくる。

でも結果良かった。

 

にし貝

 

初めて食べた。めちゃめちゃ美味かった。甘くて、弾力抜群で旨味もあって。

 

サザエ

 

2個で五百円

わた大好きな俺としては大好物な一品。サザエは絶対に壺焼きが一番うまいよなー

 

焼き牡蠣

 

これ六百円の量です。

うまいに決まってんでしょ。

 

帆立バター焼き

 

店1番のおすすめ。

鳥羽まで来てホタテかよと思ってすいません。

すげーうまい。これも六百円

 

ひおうぎ貝

 

これもあまり食べたことないよね。やっぱり甘味がありすげーうまい。

毎日食える正直。これ2個で五百円

 

ご当地サワーも飲む

 

すげー美味かったこれ!!

 

てことで大満足。しかもなんだかんだ酒も飲んでいるのに五千円くらいしか行かない。

コスパ最高。ここまた絶対に来たい!!

 

ちなみに泥酔カップルは2万超えていた。どんだけ金落としてんだ笑

 

てことで最高にいい感じになり、お土産物屋でこれまた大量に買い物する。

近鉄に比べてはるかに栄えていない上に無人駅なJRで名古屋を目指す。

 

で、名古屋着。

予定が合えば転勤仕立ての友人に会いたかったのだけど、うまく行かずにそいつは断念。

何も食べずに新幹線乗るのもアレなので、

 

味噌カツ

 

てことで、新幹線に乗って帰りましたとさ。

帰ったら酒飲みたくて、もうこれですよ。

 

春鹿すげーの見慣れているし飲みやすいと思ったら、鶴見のよく行く寿司屋さんでいつも飲んでいること判明笑

 

てことで最高に楽しい奈良だったのでした。

 

 

公演詳細

第1回 KとSプロデュース公演

Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

 

公演日:

6月11日(金)18:00〜

6月12日(土)15:00〜 18:00〜

 

会場:ラゾーナ川崎プラザソル

(JR川崎駅西口直結5F)

〒212-8576

川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5F

 

■チケット予約URL(下記をクリックしてください)

 

 

 

■会場チケット:4月29日10時より発売

・SS席(指定席最前列センターエリア)10,000円(指名キャストからの直筆メッセージ、プチギフト付。応援キャストへのコロナ支援も含まれます)

・SA席(指定席客席中央センターエリア)10,000円(指名キャストからの直筆メッセージ、プチギフト付。応援キャストへのコロナ支援も含まれます)

・S席 5,000円 (エリア指定自由席前方列中央エリア)

・A席 4,500円(自由席)

 

■配信チケット:5月詳細発表!(アーカイブございます)

 

あらすじ

激動の時代と言われて久しい現代、人類は多くの危機的な課題に直面している。

ウィルスなどによる疫病、政変、戦争、凶作、津波、台風、地震、森林火災、etc

それらは時には自然災害として、時には人為的災害として私たちにもたらされる。

2021年、人々のストレスも爆発寸前。

そんな中、さまざまなデジタル戦略で飛躍的に業績を伸ばしてきた老舗旅行代理店「未来旅行社」にも、昨今の劇的な社会状況の変化から経営危機がおとずれる。社内では倒産回避のため、さまざまな案が繰り出された。

そして起死回生の一手として打ち出されたプランは、この情勢の中でも世界各国どこにでも行くことができる夢のようなツアーの立ち上げだった。

果たしてそんなことは本当に可能なのか? その秘密は何なのか?

現実という乗り物に、嘘、詐欺、ペテンを積み込んだ、デジタルツアーの出発です。

未来旅行社と人類の、明日は、希望は切り開かれるのだろうか!?

株式会社KとSによるプロデュース公演第1弾。歌ありダンスありお芝居あり。

色々なジャンルのアーティストが集うからこそのエンターテイメントステージ。

 

【CAST】

須藤香菜

團悠哉

 

箕輪菜穂江

ゆからま

江畑浩規

木村莉緒

中崎りつか

栗田かおり

大場啓博

佐上優

大嶋芳宗

はずみ

星野誠

 

真山正臣 

 

真木綾音

岡澤芽

大矢臣 ((株)PASOC)

森田みなも ((株)PASOC)

橋口遥 ((株)PASOC)

杉山珠生 ((株)PASOC)

 

清藤美智子

北村多加

Changdae Ko(コ チャンデ)

REN  

和GOSNATION

 

TAEKO GLORY

 

【STAFF】

構成・演出:テディくまだ 笹浦暢大

作:若宮伶奈

音楽監督:田中和音

振付:恩田和典 清藤美智子

映像:真山正臣 團悠哉

歌唱指導:須藤香菜 箕輪菜穂江

ゴスペル指導:TAEKO GLORY REN

脚本部:ゆからま 大嶋芳宗 真山正臣

子役指導:五輪倫子

 

照明:関矢幸恵

音響:下宮悠 SINGO

配信:小林泰

LED:株式会社SPACEWA

 

協力 株式会社コローレ

株式会社アントラクト

    株式会社PASOC    

今戸英梨佳 根來加奈 柳涼

 

制作:岡田紘未

 

プロデュース:門脇幸

主催:株式会社KとS

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「Life Goes On ~ボクはボクなりに夢を見る~」

5/13〜16

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

株式会社KとSプロデュース

「未来旅行社はじめました」

6/11,12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA15」

7/10,11

@和光市民会館大ホールサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envisionnexstage

「Footstep vol.1」

7/24,25

@埼玉会館

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

8/21,22

@静岡市民文化会館