はい。ハンガリーついております。

恒例の(俺の中でね)たびレポートとなります。

過去、一度も最後まで書いたことのないという素晴らしき旅レポートを、今回こそ、完成させたいという所存でございます。

 

朝。土砂降りな上に、荷物重いからMOVでタクシーを呼ぶ。

運よく捕まえられ朝からラッキーだと思っていたら、全然最初の予定時間に来ないで、駅に着いたのが電車乗る2分前。

全力ダッシュのスタートとなる。

 

今回は、成田エキスプレスを選択。

品川から乗る。計画性がないので、乗り換え時間6分なのに、券売機探して慌てて買う。横須賀線のホーム(成田エキスプレスもこれ)遅れてて助かった。

 

ガラガラな成田エキスプレス

 

成田着。アエラフロートはもう慣れたものなので、超スムーズ。

Wi-Fiもお気に入りの業者があるので、余裕。アエラフロートの手続きのすぐ裏だしね。

両替もOK

ということでさっさと出国審査へ。

昨年からさらに機械化が進んで、もう本当に近代的。

搭乗口の方へ。

何一つ朝から食べていなかったので、数少ない選択肢の中から選んだ一風堂。

ここのもやし嫌いなので、もやし抜き。

 

うう、重い。

出国ゲートに行く前にだし茶漬けえんとか、色々選択肢たくさんあったのにまたやってもうた。

酒のも。

 

まあ、そんなこんなということで、

出発

 

一風堂食べておいてよかった。

飯がまずいアエロフロートですが、今回は、エビだらけの一択。

チェンジと言ったらノーと言われた・・・・

エビが食えない俺はパンと、サラダと、梅しそ巻き2つだけ。

あぶねー!!空腹地獄になるところだった。

それでも腹空いて初めて、お菓子エリアのお菓子食べた。

 

今回は映画は3つ

アラジン

 

映画館で観ていたので、日本語吹き替えと交互に入れ替えながら歌の違いを楽しむという贅沢バージョンで観ました。

やっぱり「フレンドライクミー」が映画版のやつは好きじゃない。

カーテンコール版のは好きだけど。

 

ダンボ

 

またまたディズニー。

最終的な結末とか夢があって超好きだけど、ダンボと飛ぶところの滑走がどうしても好きになれない。

あと、娘役がどうしても好きになれない。

でも、サーカスのみんなが一致団結するところはいいね。グレーテストショーマンをどうしても彷彿しちゃうけど。

 

ピカチュウ

 

最初主役だと思った友達が、そのシーンしか出て来ない友達だった。

ポケモンgoに出てくるポケモンばかりだけど、ポケモン世代じゃないから辛かった。

子供向けも意識しているせいか、主人公とヒロインの恋愛がお子様すぎて、心が折れそうになった。

チューしなさいよチューくらいは。

 

ということで、腰痛と戦い続けたフライト。

腰が痛くて途中何ども立ってストレッチし続けたフライト。

40分遅れでモスクワに到着。

いつもの行きつけ(モスクワ空港利用で4分の4で利用)に行こうとしたら、

飛行機が遅れすぎて乗り換え時間大ピンチ。

乗り継ぎ審査を、チケット見せて脇から突破して、乗り継ぎする有様。

 

しかもゲートが39。

すげー遠い!!!最初の電車乗る時以来の全力ダッシュ。

ついたのが出発12分前。

悔しいからビールだけ買う。

 

kozel

 

ロシアの思い出このビールだけか。

今開けて??と言ったら、指でひねれと!!

おばちゃんに託して一瞬で開けてもらう。

飲みながら飛行機へ。

やったー一番前。足が伸ばせる。

と、思ったら前に網棚がないからなのと、ギリギリなので、おばちゃんフライトアテンダントに荷物詰め込まれる。

蓋を軽く閉じただけのビールも。

やな予感・・・・・

安全確認後、一口飲んだだけのビールは、池を作っておりました。

ああ、ほとんど飲んでない・・・・・

 

なんか変なサンドイッチ出た。

これもまずかった。

 

東京→モスクワ

モスクワ→ブタペスト

で、ワカコ酒シーズン1をほぼ観終わる。

やば、シーズン2ダウンロードしないと。

それにしてもやっぱり4に行くにつれてビールの美味しそう度が確実に上がってたな。

続きやってほしいなー。

 

ということでハンガリー到着。

出国は、楽勝。さすが安心と信頼の日本国パスポート。

我が国の誇りに関してはこれが一番ある(俺的に)。

 

ということで、ホテルにむか・・・・・

 

 

わずに、大使公邸の下見へと行くのです。

 

続く。

 

 

【笹浦今後の予定】

笹浦色々

美JAPON

「はごろもショー」

10/8

@ハンガリーブタペスト日本大使館大使公邸

10/9

@ハンガリーブタペスト音楽博物館ホール

 

笹浦講師

静岡市子どもミュージカル体験ワークショップ

10/14

@静岡市民文化会館

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「神様と過ごした10日間 2019」

11/8〜11

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

√isions Showcase vol.4

11/30,12/1

@蕨市民会館コンクレレホール

 

笹浦演出

MPinKクリスマスコンサート

12/19

@溝ノ口劇場

 

笹浦舞台監督

vague×dance 2nd Live
「透明な空に描いた夢」

12/25,28,29

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「Dolls(仮)」

1/16〜19

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

「タイトル未定」

2020年8月

@静岡市民文化会館