やあみんな。振り回されていますか?

僕は今日も色々振り回されています。

みんな予定が色々変わるから複数個入っているとどうしようもなくなるよね。

あと、岸田について書いたtwitterがなんかすげーフォロワー数も少ないやつにバカにする利用で使われた。

もちろん実名でオンラインに書いている以上ある程度のことは覚悟しているけど、何も晒していないやつに利用されるとやっぱりムカつくよね。読んでるから選評まで。なんならそのブログも書いてるわ。調べてから使えや!!

 

はい。ということで、午前中の間にやらなければいけないことを今無視してブログを書いています。

 

しかも1ヶ月前の奈良の帰りの話笑

何しに行ってたのかはこちらを見て振り返って

奈良の旅①〜長谷寺到着編→こちら

奈良の旅②〜長谷寺からの夕飯〜→こちら

奈良の旅③〜いざ長谷寺ファッションショー〜→こちら

奈良の旅④〜我らがシーザーとのお別れ〜→こちら

 

ということで、本番を無事に終え、綺麗にそれぞれ別行動になった私たち。

私が何をしたのかというと、まずは、ベタに鹿に会いに行きました。

というのも、巽徳子先生が、マジで凶暴化していて悲鳴しか聞こえないから。

と言っていたのでイメージと違うので気になってしまったため来てしまいました。

 

一見のどかで可愛い感じ

 

でも確かにそこは悲鳴が鳴り響く場所でした。

原因はこれ

 

なんだろう。昔からそうなのか、コロナ中で人があまり多くなくて配る数が減っているかなのか、鹿のアタックが半端ないんですよ。「きゃー怖い怖い怖い!!」なんて序の口で、「痛い痛い!!」とか、「やめてー!」とか、「おかあさーん!!!!」とか叫び声のオンパレードですよ。

 

突進体制

 

そんな奈良公園でのどかにベンチに座り、花粉症の薬を飲み、鼻を噛んでいたらですね、

ティッシュまで強奪しにやってきました。

 

 

持っていたティッシュどころか俺の鼻噛んだティッシュまで完食するこの鹿。

笹浦の鼻水は美味しいみたいです笑

 

ということであまりにも落ち着かないので退散。

ベタな興福寺へ。

 

五重塔のと東金堂

 

なんか好きな南円堂

 

一人ぶらぶら最高っす。

で、中谷堂のよもぎ餅

 

うまーい。奈良県の餅はなぜこんなに関東と違うのというくらい柔らかいんだけどどうしてなんだろう。

 

で、ようやく私の奈良県ここだけはのお店。

麺闘庵

 

ここね。すげー有名な巾着うどんのお店なんだけど、

さらに、ここを拡大します。

 

桃鉄の物件なの。奈良駅の物件にある巾着うどん屋はここのことです。

てことで実食なんだけど、

この日の俺は一番ベタな巾着うどんではなくなぜかNo.2のカレーうどんが食べたい気分だったのでカレーうどん(もちろん巾着)

 

こんな感じでややドロドロ系のカレーにでかい巾着。

 

開けると、

 

麺がたくさん。

いやーうまいです。

正直観光客対象のよくある感じの店かと思ったけど、おじちゃんとおばちゃんの対応も丁寧で、きちんと営業されているお店です。味もいいし。いいお店だった。

そしてこれをお昼に食べた私は、次の土地に移動するのであった

(※果たして次の土地のことは書くのだろうか・・・・・)

 

まあとりあえず緊急事態宣言でイライラしている皆様はこれを聞きましょう。

もうね。これ聴いて癒されるしかないよね

 

 

笹浦今後の予定

 

令和2年度川崎市都市ブランド推進事業第2弾「7つの魅力」公開

 

笹浦企画

オンラインアーティスト支援

1周年企画「アーティスト見本市LIVE」

4/25 18:00〜

オンラインアーティスト支援チャンネル

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「Life Goes On ~ボクはボクなりに夢を見る~」

5/13〜16

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

株式会社KとSプロデュース

「未来旅行社はじめました」

6/11,12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA15」

7/10,11

@和光市民会館大ホールサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envisionnexstage

「Footstep vol.1」

7/24,25

@埼玉会館

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

8/21,22

@静岡市民文化会館