理想と現実にギャップがある時の対処法 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

 

例えば

新しいこと始めたい、

自分も学びに時間を使いたい、

起業してみたい、

 

 

だけど仕事や家事、子育てと

駆け抜けた1日の終わりにはもう体力が残ってない、、

 

 

なかなか思い通りにできずモンモン、、

 

 

”理想と現実にギャップがある”

そんな時の対処方です!

 

 

 

 

 

 

 

\累計700名様以上ご登録の/

内観メールレッスンはブログ下部に♡

 

 

 

まず、体力と時間は有限です。

(当然ですよねw)

 

 

絶賛子育て中の僕たちもこの問題に直面しましたが

その解決方法としてやったことを二つご紹介します。

 

 

一つ目は、

「プライオリティ(優先順位)」を明確にしてみる。

 

自分の人生において

本当に優先すべきことは何なのか?

 

今一度冷静になって考えてみましょう。

 

 

子どもとの時間を最優先なのに

いざ子どもに話かけられると

「後にして!!!」と

聞く耳を持てなかったり

いっぱいいっぱいになりがちですよね。

 

そんな時は自問自答。

 




「あれ?自分にとっての優先順位は?本当に大事にしたいものって?」

 


 

ここを明確化させておくとフラットに

戻りやすくなります!

 

 

 

 

 

二つ目は、

「3日間の日常」の大まかなスケジュールを書き出してみる。

 

 

自分は一番何を大事にしていて

3日間をどこに何時間使って

何に時間を割かれているのか?

目視化させます。

 

 

 

 

重要なのは「3日間」というところ。

 

 

 

 

大体1日スパンで

「今日はこれができたけど、こっちは全然、、」

みたいに振り返りがちですが、

 

仕事や家事・育児の激務の中で

1日で考えてしまうと

「できてない」「やれてない」「終わらない」

など「ない」に目がいきがちです。

 

 

1日ってあっという間じゃないですか?笑

 

 

 

 

 

 

だから3日スパンで考えて

プライオリティを守りながら

自分の時間も確保させる。

 

 

それなら少し工夫の余地がありますよね?

 

 

それで実際やってみて苦しいなら変えればいいし

もっといける!って思ったならもう少し

自分の時間を増やしてみてもいい。

 

 

とにかく同時平行で物事を進めるには

「できてる」「やれてる」「ある」

に目を向けていかせる工夫が大事。

 

 




 

 

だからそのためにやめることだってあるし

本当はやりたくないことだって

我慢してることだってわかってくる。

 

 

ここに「気づく」とまた次のステージ。

 

 

 

 

いろいろ考えるところはあるかもしれませんが僕は

自分が本当にしたいことをやらせてあげることが

何より大切だと感じています。

 

 

自分が満たされると余裕ができて

優しく接しられたりできますもんね^^

 

 

 

 

ぜひぜひ、

「プライオリティの明確化」と

「3日間のスケジュール」

やってみてくださいね!

 

 

image

 

※3日間でしっくりこない人は2日や5日などで考えてみてもいいかも。そこも自分のしっくりで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓内観についてはこちらにも✨

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12783577704.html

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12784679503.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらにも詳しく書きました♡

 https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12786154694.html

 

 

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12790486725.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓内観で180度も激変したリアルbefore→after✨

 

 

↓4年前の私達のリアルな状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日19時から配信開始✨

性格をデザイン〝なりたい私へ♡”

内観メールレッスンを今無料プレゼント中!

 

こんな方にオススメです♡

 

 

↓こちらから無料メールレッスン受け取れます♡

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/118640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、メニュー募集など全てメルマガのみになっています。


メルマガ(無料)好評発刊中♡
 

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ