2022年は「創」な年だったな〜 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!




大晦日いかがお過ごしでしょうか?🍎



りんごはお歳暮にいただいた

飛騨名産「やんちゃ酒」を片手に今年を振り返っております




ほんとはクマ吉と仲良く飲むつもりだったけど、クマ吉は日本酒飲まないから全部ワイのもんだぜ!ヤホーイ🙌

家飲みでビールや酎ハイは1人でも平気だけど、日本酒や焼酎はシェアしたくなる不思議🍶




アテが上手くて酒が進む





さてさて

私の今年を表す感じは「創」かなぁと思いました💡


今年の初めに新しい会社に転職し


新しい居場所を創っていったなぁと思うし


ゴリゴリの新人のくせに

イケテナイルールについて

意見をしてww



アイディアを伝えることで

謎な作業が少し減った気がします💡




副業では

20221月に「幻のメルマガ」と題し

「りんごの幸せ感度高めるメルマガ」を発行し



初めての長期企画「はたLIKE部」を行ったり


はたLIKE部員の発表本当に素晴らしかったです応援部とのコラボもいい相乗効果が生まれました💕




他にもzoom企画だったり




ランチ会&カフェ会をしたり






一番のわけわからん(?!)

挑戦はディズニーツアーでした



ひまわりさんのおかげでめちゃくちゃ楽しいツアーになりました😭💕




そこから派生したのが

好きを語る推し会だったり




東京でのディナー会だったりしました





締めはりんご•J•王林として作家デビューを果たす🍎✨



ここには書いてないけど、個別でオファーしていただいたお仕事などもこなさせていただきました🙇‍♀️ホントにありがとうございます





今年も頭と心への自己投資は惜しまず


毎度常連のハタラクマさんのコミュニティ、イージークマに参加したり



その他にもビジネスや占星術の学びなども密かにスタートさせております




この自己投資は


すべて私の副業活動とか

自分の生き方に良い影響をもたらす

ためにやってるという感覚です💡



私、ここまで書いて思った。



ずっと副業とか、自分ビジネスって言葉が私の中でしっくりこなかったんだけど


創作活動っていうのが一番しっくりくるなって思ったww




自分が表現することが

誰かの力になったり、誰かの心を揺さぶることが震えるくらい嬉しいんだろうな。




自分の創作活動(副業)として

もっとこうなっていきたいっていう希望はあるけれど。



未来もみつつ

今ある幸せも味わっていきたいなって思う。



こんだけコロナコロナの世の中で




夫婦ともに元気でコロナにかからず





美味しいものを食べて幸せを感じたり





旅行に行ってワクワクしたり





今年も妄想な日々を楽しんだり



サイコパスクマ吉。



そんな毎日がありがたいほど幸せだと感じました





企画やコミュニティを通して

実際にお会いしたり、ZOOM越しで繋がれたことも私にとって宝物だなぁと思います



このブログを楽しみに読んでくださったり、コメントでやりとりさせてもらえるのもめちゃくちゃ元気もらってます💕



未来への希望を抱きつつ、

今ある幸せをじんわり噛み締めながら

日本酒片手に浸っております

あれ?ただの酔っ払い?



この1年、という訳じゃなく

コロナになってから本当の意味で自分の人生を本気で考えだして


自分の内面と向き合ったり

行動し続けたことで


自分の居場所を創ってきたことに繋がってるなぁなんて思いました



本当は関わってくれたひとりひとりに

お家まで行って握手して帰りたいんだけど


どこかで通報されそうなので

妄想でとどめておこうと思います




ただの酔っ払いの妄想🍶



皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします



ではでは、よいお年を💕🎍