自分らしさと想いが伝わる唯一無二の発表会。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



私は3月〜から3ヶ月間、

働くことについて体感できる大人のサークル「はたLIKE」の活動を行なっております‥!




りんご部長🍎

大人のための、ワクワクするけど本質的な企画を作りたかったのです‥!




先日

はたLIKE部の発表会を行ったのですが、その様子をみなさんにお届けしたいなと思います🥰🥰




発表会の花形として盛り上げてくださった、はたLIKE部員のみんなを紹介しますね〜✨



うにさん


自分にとって働くとは?

という、テーマで発表していただきました‥!


「働く」って当たり前にやってることだけど、改めて考えると意外とすんなり答えが出なかったり。

大事な問いなんだけど、言語化するのが難しいテーマ。

そんな難しいテーマを、自分の軸を持ってしっかりと述べられてました‥!

うにさんは多角的な視野で見ながら、最後には「自分はどう思うんだろう?」って自分の気持ちや考えを大切に出来る方。

だからこそ、うにさんの発表を聞いて

自分の働き方を改めて考える人が多かったんじゃないかな?

みんなの心に響く素敵な発表でした



よっこさん


好きを伝える(働くためのモチベーション)」について発表していただきました

仕事自体が生きがいで優先順位が高い方もいると思うけど、趣味や家族だったり「他の好きがあるからハリになって頑張れる」っていう働き方も素敵だな〜と思っていて☺️💕


今回はよっこさんがずーっと大好きで、まさに働くモチベーションとなっているコトを語っていただきました

好きな事を語る姿って、キラキラしてるんだよね☺️それを聞いた人も魅力に引き込まれて興味を持ったり、その人自身が更に好きになったりする効果があるの‥!!

好きが溢れる素敵な発表でした💕




はたLIKE部のお二人も

レポを書いてくださいました〜🥰


うにさんのレポ↓



よっこさんのレポ




お二人とも忙しい日々の合間をぬって

資料を作ったり、練習したりと

大変だったと思うけど、

とってもとっても

自分らしさと想いが伝わる

唯一無二の発表になったんじゃないかな〜と思う



今回の発表は、はたLIKE部だけでなく

事前に募集していた「応援部」にも参加してもらいました✨


はたLIKE部のみんなは

発表会だけでなく、

応援部の皆さんの質問にも

丁寧に自分の意見というのを

持って答えていて

しゅ、しゅごい‥と思ったのでした(笑)



アウトプット上手&自分の気持ちを大切にしているのがはたLIKE部の特徴かもしれませぬ‥✨



はたLIKE部の二人の魅了が伝わると嬉しいので、是非お二人のブログにも遊びに行ってみてくださいね🥰



次回は

発表会を盛り上げてくださった

応援部についてお話したいとおもいます‥!



最後までお読みいただきありがとうございました😊



メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨