一人一人が輝いておりました。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!




私は3月から〜3ヶ月間、

働くことについて体感できる大人のサークル「はたLIKE」の活動を行なっております。




りんご部長🍎

大人のための、ワクワクするけど本質的な企画を作りたかったのです‥!



先日、

はたLIKE部の発表会を行ったのですが、その様子をみなさんにお届けしたいなと思います🥰🥰



こちらの記事の続きです〜。





今回、

応援部」というネーミングで

発表会を応援してくださるメンバーを募集しました



応援部のメンバーをご紹介しますね😊



SUさん


発表会のレポをちょっぱやで書いてくれたSUさん😳✨積極的にお話してくださって、発表会を盛り上げていただきました雑談の中で話した「オススメスポット」ではみんなを魅了してました💕ワーママのSUさんは、お家にいながらお菓子作りを体験できるサービスを提供されてますよ☺️



めーめーさん


今は働いてないけれど、はたLIKE部に興味があると参加してくださっためーめーさん🥺(嬉しい)「仕事」を「育児」に置き換えてどうやったらもっとモチベーション上がるかな〜とか、自分ごととして捉えてらっしゃって素敵めーめーさんの笑顔&天使二人に癒されました🙏💕



おはまさん


周りを包み込んでくれる安心感がハンパないおはまさん‥!おはまさんの前職の経験から、職種は違えど生かしていきたいヒントをもらいました🥰

おはまさんはご自身の経験を元に、初心者の方にも分かりやすい、お金についての発信をされてますよ💕おはまさんとお話出来ちゃう企画はメルマガで募集されてますよ〜😊

スタエフ(音声配信)でもお話していただきました‥!🙏💕




みかんさん


優しい雰囲気と、行動力抜群でアクティブなギャップがたまらなく素敵なみかんさん🍊💕

みかんさんのお仕事の話は興味深くて、人と関わる上で大事なコトを教えてもらいましたブログには発表会のオフレコ話も載っていて、おちゃめさんにキュンとしました🥰(私も◯県ってどこ?ってめちゃあるある‥)




ぶちねこさん


穏やかな雰囲気の中に、芯のある考えが素敵なぶちねこさん🐈‍⬛💕

ぶちねこさんのお話を聞いて、環境が変われば「働きやすさ」もガラリと変わると改めて思いました日々の素敵な所に目を向けるのがとってもお上手なんです☺️

中医学についてのお茶会も定期的に開催されてるので、是非チェックしてみてくださいね🥰



ひまわりさん


ひまわりのような愛らしい笑顔で、傾聴力がバツグン!

まさに応援がピッタリなひまわりさん🌻💕ひまわりさんのお話が私的にツボで(笑)ひまわりさんの視点面白いな〜と思いました☺️

ひまわりさんにZOOM越しに会えちゃう?!お茶会募集されてますので要チェックしてみてください〜☺️




みんなそれぞれの視点で、

発表会のレポを書いてくださってるので是非読んでみてくださいね☺️




応援部のみなさん、

なんと全員がはたLIKE部に

対して発表のコメントをくださったり

積極的にあったかい空気を作ってくださったので感謝の気持ちでいっぱいです🙏✨



はたLIKE部の発表会

やる前から素敵な会になるだろうな〜と思っていたけれど



私が想像していた以上に

素晴らしい会になったと思う‥!!




それは

一人一人が「場を作り上げる」

意識を持っていたからで


だから

スポットライトを浴びるべき人にちゃんとライトが当たっていたし

一人一人が輝いていたな〜と思います



部員のよっこさんが


なんだか、やりきった達成感より
 

ほわぁーっとあったかい気持ちが残ってる。
 

ほんっとうにラブラブ
 
ほんっとうにラブラブラブラブ
 
ほんっとうにラブラブラブラブラブラブ
 
 
あったかーい会場で、
(オンラインでも感じれる雰囲気ってある)
 
 
発表出来たことが
 
 
本当にありがたくて、
 
 
感謝、感謝、感謝〜✨

 


とブログに書いてくださっていたけど

まさにそんな感じ‥!!



部長のりんごは

みんなが積極的に場を盛り上げてくれたおかげで

じっくりとみんなの話に耳を傾けることが出来たし、

みんなの素敵な一面もさらに発見することができました💕

(つまり部長としては大した仕事はしとらんw



だけどそれがすっごく嬉しかったです🥰🥰




改めて

はたLIKE部&応援部のみなさん、

ありがとうございました〜




はたLIKE部の活動もあと少しなので

最後まで楽しんでいきたいと思います〜👍✨




最後までお読みいただきありがとうございました☺️




メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨