ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんばんは照れ




今日はりんごさん


が主催されている

「働く」ことをテーマにした企画

「はたLIKE部」の発表会に応援部として

参加させていただきましたキラキラ




本来ならりんごさんの企画そのものに

参加したかったのですが

スケジュールの都合上参加が難しく断念悲しい




でも、今回、メインで企画に参加されて

いらっしゃる方々の発表を応援する

「応援部」の募集があり


スケジュールも合うし

応援なら任せてびっくりマークと言わんばかりに

前のめりで参加表明しましたニコニコ






発表されたのは


うにさん



よっこさん



のお2人ラブ



お2人ともハタラクマさんコミュニティで

何度かお話させていただいているので

お顔を拝見しただけで余計にワクワク飛び出すハート






うにさんの発表では働くことは

「人生の彩り」とおっしゃっていておねがい


働くことを大切にしながらも

ご自分が大切にしている核となる部分を

削ってまでは働かないという


とっても芯のある考え方が

すごく素敵だなーと感じましたピンクハート


現在育休中のうにさんは

お休みの間に副業についても

進めて行かれるそうで


うにさんコミュニティめちゃ興味あるので

企画を開催される際は是非参加したいなと

思っていますラブ


元々自分軸がブレブレだったわたしは

うにさんのような芯のある女性に

すごく憧れがあります^ ^






よっこさんは働くための

モチベーションの維持の方法について

お話をされていて、


自分が仕事を頑張るために

仕事以外の好きなことの予定を入れて

上手く心のバランスを取りながら

働かれていらっしゃるそう。


自分でバランス取るのって

簡単そうで意外と難しいから

すごいなーと感じたり。

わたしはついつい他の評価を気にしてしまう(^_^;)


また、転職の回数が多いとのことでしたが

それって逆にいうと順応性が高いと思うので

そこもよっこさんの強みだなーと

聞いていて思いましたキラキラ




お2人の発表のあとは全員で


・仕事や家事育児でモチベーションを

 上げるためにやっていること

・自分の仕事の好きポイント

・下半期やりたいこと

・その他参加者さん同士の質問


などについてお話させていただきましたおねがい





参加者の皆さんはもちろんですが

何より主催のりんご部長りんご

みんなに話を振ってくださったり

役割を与えてくださったので

とても和やかな発表会でしたキラキラ




わたし自身も仕事や働き方について

改めて考えるきっかけになり

とても有意義な時間となりましたルンルン



最近、以前よりも仕事でしんどいと

思うことが増えていましたが、

今日の発表会に参加したおかげで



やっぱり仕事って、働くって、

人生を豊かにするものだよなーと

仕事の本来の楽しさを思い出せました笑


明日からもまた頑張れそうですウインクキラキラ




りんごさん、うにさん、よっこさん

応援部として参加されたみなさん

ありがとうございました流れ星





終わったあとは今日も夫ご飯いただきましたー♡





お菓子レッスン随時募集中お祝いケーキ







LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡