こんにちわ照れ



SUのブログにご訪問いただきありがとうございますキラキラ



以前にも簡単に自己紹介を
していましたが、



はじめましての方へ向けて
SUがどんな人間なのか

経歴を書いていきたいと
思いますウインク
※一部表現をぼかしています。



こんな人いるんだーくらいに
流し読みしていただけると幸いですキラキラ





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





SUは1980年代前半生まれの
アラフォーです流れ星

海に面した田舎で育ちました。





高校卒業を機に地元から離れ
短大、専門学校を卒業、

21歳のとき東京で就職してから
現在に至るまで


転職はしつつも食のお仕事に
携わり続けていますナイフとフォーク







初めの職場はいわゆる現場仕事で、
料理やお菓子を作る日々。




お店が深夜遅くまで営業してたので


休みなくほんとーーに修行のように
昼夜問わず働いておりました。





深夜営業をこなしたのち
お店で少し寝て

そのまま朝から働くとか
しょっちゅう笑い泣き






お休みも全然ないけど
それでも作ることが楽しかったし

お客様の反応をダイレクトに
感じられる現場が好きでしたキラキラ







そんな生活を5年ほど続けて

次に働いたのは
食品の商品開発をする会社。

 



ここでは自分の手で料理やお菓子を
作るわけではなく


商品を企画して製造は別会社に委託、
いろんな販路を見つけて
営業をしておりました。


ひとつの商品が世に出るまでの
モノの流れをこの時に学びましたハートのプレゼント





自ら商品企画したものが
世に出ることがすごく嬉しくて

ここでもめっちゃ働きました笑






そう、20代はとにかく
働いてたんですニヤリ




ただ、仕事は楽しいと思いつつも、
働き過ぎで体調が良くないことも
しばしば。





経験値は上がったけど

特に20代最後のあたりは
プライベートのいろんなことも重なり
精神的に不安定でしたえーん










そして30代に入り2度目の転職。

食品を取り扱う会社で
新メニュー開発の仕事に就き

現在もその会社に
お世話になっています。

※2021年3月現在は育休中赤ちゃん
4月から復帰の予定です。






ここで初めて週休2日になり

人並みに働き人並みに遊ぶ
生活がはじまりました。







働きすぎの20代と比べ
体調はすこぶる良くて笑、

ここからはメンタルも徐々に整って


割と余裕のある毎日を
送れていたように思いますキラキラ








恋愛の方はというと…

学生時代から20代後半まで
くっついたり離れたりの彼氏が
いましたが、




ある時

「もうこの人とは上手くいかない!」

と思い、完全に関係を断ち切ります。







今思うと、当時は恋愛において
そんなに自信がなかったので

ズルズルと微妙な関係を
続けていただけでしたショボーン








この彼氏との関係を終わらせたことで
30代ではいろんな人に出会い


少しずつだけど
自信をつけていきました。



結婚する前の一年は
アラフォーにして人生最高のモテ期で


なんならもっとモテ期を
楽しみたいと思うくらい

調子に乗ってましたニヤニヤ

モテないひとあるあるかもですねダッシュ





長年自分は結婚できるのだろうか…
と思い続けていたSUでしたが



2019年

アプリで出会ってお付き合いしていた
現在の夫と、交際5ヶ月での
スピード婚に至りました。
(授かり婚ですがチュー






2020年6月には無事に息子を出産。

コロナ禍のはしりで、しかも
まわりではあまり聞かない
ハードな出産を経験しました。




現在はちょっと天然な夫と
夫に瓜二つな息子と3人暮らし。

夫も手がかかるので息子を2人
育てている感覚です虹







わたしがブログを始めたのは

発信する力を身につけたかったから、


昔から日記が苦手だったので
苦手に挑戦したかったから、


自分の作ったものを
そのときの感情なども添えて
記録しておきたかったから、



あとは、息子が生まれて
数ヶ月経って余裕ができ

のちのち息子の成長を振り返りたいと
思ったから、



…というようなことが理由です。





地味な反復作業は好きですが
コツコツ続けるのは
そんなに得意ではありません。



それでもせっかく始めたこのブログは
がんばって続けたい!



今のところ毎日楽しいので
それなりに続くかな!?


引き続き
日々の出来事を綴っていきますので



どうぞよろしくお願いしますラブラブ