こんにちは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


3月~5月の3ヶ月間、

りんごさん が部長を勤める

はたLIKE部りんごという

働くことについて真面目に考える大人の部活動キラキラに参加しています。



参加を決めたのは

単純にりんごさんが好きだからよだれハート

という気持ちもありますが、

それだけじゃなくて


育休中に今後の自分の働き方を

真剣に考えておきたいなひらめき電球

と思っていたところに、りんごさんから

はたLIKE部りんごという企画の

ご提案をいただいたからです。


育休中、決して暇ではないんですが

(日々の生活&育児にあっぷあっぷしてるし、

長期コンサル も受けてるし、

いろいろ他の企画も参加してるし、

自分でも企画やりたいし、

夫もいろいろたいへん みたいだし←他人事のようw)


でも、仕事復帰してワーママになったら

今の比じゃないくらい忙しいだろうな…凝視

と思うので、

今のうちにいろいろやっとこ!よだれルンルン

働き方についても選択肢増やしとこよだれキラキラ

と思ってて。


はたLIKE部の活動としては、

りんご部長&部員のよっこさん と一緒に

・日報提出(私、サボりがちw)

・2週間に一度のzoom部会

・筋トレメルマガによるアウトプット強化

・「一歩踏み出す」実験

・発表会(5月)

・修学旅行(7月予定)

などなどをやっているのですが…


ねぇ、この字面↑だけ見ても

めっちゃ面白くないですか?


もっかい言いますね。


めちゃくちゃ面白くないですか?

はい、実際めちゃくちゃ面白いんです!指差し笑い

(りんご部長、天才~よだれキラキラ)


で、まだまだはたLIKE部の活動は

終わってないんですが、

私がこの部活動を通してすごく思ったのは


私にとって働く上でいちばん大切なのは

仕事内容とか雇用形態とか働く場所よりも

自分がどう在るかなんだろうな

ってことです。


もちろん、その時々の自分に合った

仕事内容、雇用形態、働く場所って

あると思うけど、それよりも

自分が自分らしくいられること

いちばん重要みたいですクローバー


これって働くことに限らず、

私の人生全般で重要視してることですが

今回改めて再確認できました昇天キラキラ


はたLIKE部の集大成とも言える

発表会キラキラが先日ありましたので、

それについてはまた別記事にします鉛筆