【ダイエット中OK!】魅惑のパンケーキと棚からごっそりなくなっていたジャムでブランチ♡ | ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

アラフィフです〜
働く女性によるお得な情報を載せてます。
プチプラ・スイーツ・おうち時間大好き!
ただいま住み替えを検討中♡
DIYリフォームして理想のインテリアに近づけるか!?

 

ホントに必要なものだけを
厳選した生活を目指して
日々のあれこれを綴っています
ねこままファミリーのご紹介ページへ♡ 

 

ご訪問ありがとうございます
ねこまま(*´꒳`*)です

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

 

先日、人生マックス体重となってしまったわたしですチーン

 

 

 

それでも甘い物やパンを食べたい!わたしはある記事を目にしました爆  笑

 

オートミールのパンケーキです照れ

 

これなら、ダイエット中でもいけるじゃんという事で、最初に試したレシピが

  • オートミール 60g
  • バナナ 1本
  • 卵 2個

だったのですが....

 

これ、ただのバナナ風味の卵焼きでした爆  笑

 

イマイチキョロキョロ

ということでちょっと調べて.....

  • オートミール 20g
  • バナナ 1本
  • 卵 1個
  • ベーキングパウダー 小さじ1/2
  • 豆乳または牛乳 大さじ3
  • 焼き用のバター 適量

このレシピは美味しくできました照れ

 

 

2枚目に焼いたのが上なんですけどちょっとこげちゃいましたね

 

断面がこんな感じ〜

 

 

バナナでしっとりです〜

 

 

+++++++++++++++

 

朝の情報番組ラビットで紹介していた

ライフプレミアムのいちごジャムをお供にしましたラブ

日曜日にライフに行ったら、棚からごっそりなくなっていてラスイチでした爆  笑

 

 

プロのパン職人が数名でスーパーで買えるジャムをランキングするというコーナーだったのですが、これアヲハタのまるごと果実いちごをおさえての、1位だったんですよ爆  笑

 

 

プロが1位にあげていただけあって
粒が残ってて、甘さ控えめで最高に美味しかったですラブ

これで500円しないんだから買いですアップアップ

 

ライフで見つけたら、是非食べていただきたい!

 

+++++++++++++++

 

パンケーキに戻って、簡単に作り方をご紹介しますね〜

 

  1. オートミールをミキサーで粉々にする
  2. バナナを手でちぎって入れる
  3. 卵を割り入れる
  4. 牛乳を入れる
  5. ここで全体をよくかきまわす→バーミックスでクラッシュしながらだとバナナが崩れていい感じになります!
  6. 最後にベーキングパウダーを入れたら、ゴムベラで切るように混ぜる→コネコネしないで!ふくらみが悪くなります〜
  7. 熱したフライパンにバターを入れて焼きます→弱火で焼いてください!焦げちゃいます〜。
    フライパンに蓋をするとよかったです
  8. ひっくり返して両面焼きます

出来上がりラブ

調理時間は15分ほど照れ

 

 

オートミールで食物繊維をとって〜

バナナでカリウムとって、むくみ防止〜

さらにバターはグラスファットを使ったのでDHAとかEPAが豊富♡
と、いい事づくしのパンケーキとなりました!

 

これなら、たくさん食べても罪悪感なし!どころか腸にも良さそう爆  笑

 

 

    

気になっているモノ

 

お取り寄せならこれも美味しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格コーヒーがインスタントで飲める♡

コーヒー大好きなわたしのおすすめです〜おねがい
 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!