【マイホーム】雨漏りしている築○○年の新居のリフォーム総額公表! | ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

アラフィフです〜
働く女性によるお得な情報を載せてます。
プチプラ・スイーツ・おうち時間大好き!
ただいま住み替えを検討中♡
DIYリフォームして理想のインテリアに近づけるか!?

 

ホントに必要なものだけを
厳選した生活を目指して
日々のあれこれを綴っています
ねこままファミリーのご紹介ページへ♡ 

 

∞∞━━━━━━━∞∞━━━━━━━∞∞

 

こちらの記事
\ アメトピに掲載していただきました /
読者のみなさま・アメブロスタッフ様
本当にありがとうございました爆  笑

 

∞∞━━━━━━━∞∞━━━━━━━∞∞

 

 

ご訪問ありがとうございます
ねこまま(*´꒳`*)です

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

理想的な中古店舗を見つけラブ

店舗付き物件に

住み替え計画進行中のわが家ですキラキラ

ちなみに新居は築33年です〜びっくり



そんな新居の

リフォーム総額が出揃いました!

 

住居部分のみの金額なのですが

リフォーム箇所は

  • 外壁・屋根
  • バス・洗面
  • キッチン
  • 和室を洋室に改造
 
 
総額がですね〜
 
5,744,885
 
 
 
となりました〜叫び叫び叫び叫び叫び
 
 
今回は特別に内訳を公開しちゃいます爆  笑
 
 
 
 
屋根がですね〜
雨漏りしているので
270万円という金額は仕方ないのですが.....
 
これでも色々夢見ていたところを削って
この金額になってるんですショボーン
 
600万円ガーン
 
 
 
 
本当は玄関ドアも交換したいけれど
今回は我慢することにしましたショボーン
 
1社だけを鵜呑みにするのも怖いので
数社から見積もりをとることにしましたウインク
 
 
    

楽天のおすすめラインナップです

 

 
 
今回の住み替えで買い替え予定の
狭い階段でも運べる
大容量の冷蔵庫です
 
 
 
まだまだマスクは必需品ですね〜
どうせ買うなら血色マスク♡
 
非接触のアルコール噴射器を
一つ欲しい〜
 
おしゃれなのはこっちかな?
 
空気清浄機も数台置きたいですね
お値段でみたらコレ
 

 

 

 

はじめました

2週間に一度の楽しみです〜♪

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!