【備えあれば憂いなし】電気屋さんへ下見に行ってみて本当によかった① | ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

ねこままの『気ままに猫とマイホームぐらし』

アラフィフです〜
働く女性によるお得な情報を載せてます。
プチプラ・スイーツ・おうち時間大好き!
ただいま住み替えを検討中♡
DIYリフォームして理想のインテリアに近づけるか!?

 

ホントに必要なものだけを
厳選した生活を目指して
日々のあれこれを綴っています
ねこままファミリーのご紹介ページへ♡ 

 

ご訪問ありがとうございます
ねこまま(*´꒳`*)です

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

理想的な中古店舗を見つけラブ

店舗付き物件に

住み替え計画進行中のわが家ですキラキラ

 

さて、土曜日は

新居で使う

エアコンと冷蔵庫の下見に行ってきました

時期的にまだ購入できないのですが

土曜日からポイント15%のキャンペーンを

やっていました。

普段だったら1%しかつかないお店です

 

この機会に買えないことが本当に残念

 

まずはエアコンを拝見してきました

 

わたしはエアコンクリーニングのことを考えて

高性能エアコンにはしないつもりです

(クリーニング代が高いから)

 

まとめて買うと安くなるという情報を

入手した上に

仲のいい店員さん(若い女性の方)ができて

ちょっと得した気分です照れ

 

そして冷蔵庫売り場に行ってきました

 

ちなみに冷蔵庫に求める条件はこちらです

  • 狭い階段でも通れる、それなりに大きなもの
  • 野菜室が冷凍の上にある
  • 製氷機がついてるなら全部洗える物

 

この条件で伺ったところおすすめは

三菱電機

ということでした照れ

 

条件にぴったりの冷蔵庫はこちら↓

 

※写真はメーカーサイトからお借りしました

 

 

 

 

新居は2Fに冷蔵庫を置くのですが

階段が狭いのでどんなものがいいか

相談したところ

それだったら

なるべく縦横が長方形でなはく

正方形に近いものを選んだ方がいい

と教えていただきましたびっくり

 

そして冷蔵庫は早々に欲しい物が決まったのですが

ここで問題発生なんですびっくり

 

この問題の話長くなるので
次の記事にしたいと思います〜ウインク

 

 

 

 

\ 今回ご紹介の冷蔵庫 /

 

 

 

 

 

 

 本格コーヒーがインスタントで飲める♡

おすすめです〜

INIC coffee

 

 

はじめました

2週間に一度の楽しみです〜♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!