大切なお知らせ | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

どうも!

 

ブログ『Legend of secret base』

管理人のもふっちでございます!\(^o^)/

 

 

 

 

今回はですね!

いつも当ブログを読んでくださっている、

大切な読者さまにお知らせがございます!

 

 

 

えぇと・・・当ブログ

『Legend of secret base』は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月いっぱいを持ちまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新終了となります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月20日に当ブログを開設して、

早くも3年が経過いたしました。

 

なんていうか・・・

あっというまの3年間だった!

 

だけど・・・

めちゃめちゃ濃い3年間でした!

 

 

今回は!

当ブログの3年間の軌跡を振り返ってみたいと思います!

ぜひ、ずっと当ブログに足を運んでくださった方々には、

懐かしんでいただきながら、読んで頂けたら幸いでございます\(^o^)/

 

 

 

時は2015年4月。

もふっち当時27歳。

ここで、3ヵ年計画というものを考案する。

 

 

一度は、さよならしたZONE。

そして歌姫、みゆ。

 

だけど・・・。

だけど・・・。

 

あのできごとがあってから、

おいらの中で、終わりきれない自分がいた。

 

 

なにかをしたい。

ただ一つ、その想いが、おいらを動かした。

 

 

実際になにかしようと計画を練ると、

やってみたいことがたくさんでてきた。

 

それらを目標として箇条書きに書き出すのさ。

え、どんなかって?

んー、さすがにそれはおいらの胸のうちにしまっておこう。

ZONEファン界を盛り上げたい、なんていうふんわりしたものもあれば、

オフ会とかやってみてーなんていう具体的なものもあったり。いろいろ。

 

そういった中でも、

メインテーマとしてあったのが、

長瀬実夕ファンブログを作ろう!

というものでした。

 

ZONEファンになった頃から、

ずっとMIYUファンでやってきたアタクシ。

いろんなライブやイベントに行ったし、そこそこの経験値は稼いできたつもり。

これらを生かして、

長瀬実夕っていうアーティスト、すっげぇ人なんだぜ!!!

ってアピっちゃうブログを作ろう!!!

・・・となった。

 

そうして、

家族に宣言してね、

 

『3年で良い。3年で良いから、おいらに時間をくれ・・・!』

 

3年あれば、やりたいことを全部やっちゃうことができる。

 

ということで、

もふっちというZONEファンが復活し、

長瀬実夕ファンブログを運営する、というメインテーマのもと、

おいらの3ヵ年計画がスタートしたワケです!

 

 

 

そうして、2015年5月20日にスタートしました!

 

2015/5/20 ハッピーバースデー

 

当時は、いきなりアメブロをやってみたわけですが、アクセス数なんて全然で。

そりゃそうだ。宣伝する術を知らなかったからな(笑

 

なので、間もなくしてTwitterを開始する。

 

またねぇ、びっくりな話なんですけど、、、

おいら、ツテとか一切なく知り合いゼロの状態から、スタートしました\(^o^)/

でも不思議なことで、すぐにZONEファンとフォロー&フォロワーの関係性が築かれ、

早速ぞーんトークが展開されることとなった!

 

あの頃知り合ったZONEファンの方には、

こんなワケわかんねーおいらのこのブログも読んでくれて・・・

本当にお世話になった。

 

特に、初期の頃の記事って、結構しょぼくって・・・。

あの頃にお世話になったZONEファンの方にはほんとに頭が上がらなく・・・。

本当に、あのときはありがとうございました!

 

 

そうしてね。

少しずつブログを展開していった。

 

10年後の8月企画なんてものをやってみたり。

2015/8/5 10年後の8月企画

 

多くの皆様に読んでいただけるように・・・!

おもしろい記事を書くぞーってがんばった!\(^o^)/

 

 

そして。

ここで迎えた2015年11月。

Twitter上で、ZONEファンを震撼させたビッグニュースが出る!

 

まいちん登場!!!!!!

 

2015/11/11 緊急まいちん特報♪

 

いやぁね、

芸能界引退後初、現在の様子がわかるまいこねーさんの写真が、

Twitter上で上がってたのさ♪

すっごい盛り上がっちゃってね、

なんか、あの盛り上がりそのものが楽しかったのを覚えている♪

 

んであの写真、謎のイケメソとのツーショットだったわけですが、

今となってはZONEファン界に知れ渡った存在、YOSHIくん。

 

当時は彼にアプローチもさせていただいて、

うちのブログでも取り上げさせていただきましたね♪

すごい盛り上がりましたね~( ^ω^)

 

 

 

その後、2016年3月。

当ブログ初の・・・オフ会開催!

もうね、記念すべき第一回オフ会!

すごく楽しいものになって、ほんとうによかった\(^o^)/

 

2016/4/1 祝!!ZONE Legend オフ会 開催!!

 

 

 

そして~

2016年6月。

ここでも忘れられない出来事が起こる。

 

まいちんのYOGA情報\(^o^)/

 

2016/6/14YOGAレッスンに参加してみませんか♪

 

いや、当時ね。

まいこねーさんが、

maiさんという名でYOGAインストラクターをされているのは、

ZONEファンの既知の事実になりつつあった。

 

ところが、それを大々的にして良いのか?という点が難しいなと考えておりました。

まいこねーさんの新たな活動を応援したい。

ところが、一般人となった彼女。はたしてどうしたらいいのだ・・・?

 

そんなときに訪れたこのタイミング。

ねーさんのお友達の方が、堂々とYOGAの宣伝を始めた。

これはひょっとして!もしかして!

 

もやもやしたものを払拭するには良いタイミング。

わかんなければ本人に聞いちまおう。

 

すぐさま、まいこねーさんへアプローチ( ^ω^)

おいらの提案を快諾してくださって、当ブログで宣伝させていただくことができました♪

 

この記事はとても反響が大きく、

多くの方に読んでいただけたようでした♪

 

そしてこのときの成果がのちのちにつながっていくと言いますか、

いろいろと動き出していくことになる・・・♪

 

 

 

 

とはいえ。

この頃から秋ぐらいまでにかけて、

個人的な話ですが・・・おいら、仕事の関係で資格試験に挑んだタイミングでした(汗

すげぇ大変な時期だった・・・。

夏の終わりぐらいから、一度ブログの更新をストップして、資格試験の勉強に打ち込ませていただきました(;´∀`)

この資格試験は、のちの12月の合格発表で、、、無事に合格いたしまして、

すごく喜んだのを記憶しています♪

いやまじおれがんばったなぁ(泣笑

 

 

資格試験が終わって早速、次への準備。

2016年11月。こんな告知をさせていただきました♪

 

2016/11/29 続・緊急まいちん特報♪

 

 

いやぁマジこれ・・・すっごい反響大きかった。

たっくさん拡散していただきまして。

多くのZONEファンの方に知っていただくことができて本当によかった。

ご協力してくださった方々、あのときは本当にありがとうございました。

 

 

そして告知どおりの、

2016年12月14日。

うちのブログ最大の成果と言えますでしょう。

 

裏側に潜入することができましたので、

レポを書かせていただきました♪

 

2016/12/17 MAIKO『YOSHIとゆかいな仲間達』出演!!

 

 

やっぱりこれもすっごい反響大きかった♪

たくさんのコメントもいただきました♪

 

実際、配信された番組も、すごく良いものでしたね。

やっぱり、ZONEファンにとっては、キッズ・ウォーも大切だったりするんだよね。

 

ほんとうに素晴らしい思い出を作らせていただきました\(^o^)/

 

 

そうしてやってきた2017年3月。

自身のひっこしのタイミングと時期がかぶってやばいぐらい忙しい時期でしたが、

無事に、当ブログ主催の第2回オフ会実施♪

すごい楽しくやらせていただきました♪

 

2017/4/8 ZONE Legend オフ会 2017 開催\(^o^)/

 

そしてそこから、

4月に埼玉山岡家オフ(笑

2017/4/20 ぞーん山岡家プチオフ会

 

6月に群馬焼肉クルマ好きミーティングオフ(笑

 

2017/6/30 もふとゆかいな仲間達\(^o^)/

 
 
 

 

ZONEファン兼クルマ好き兼山岡家らぶ(笑)として、

地味に楽しいことやらせていただきましたね♪

 

そうそう♪

あと5月♪

 

みゆ生誕祭\(^o^)/

2017/5/28 祝!!長瀬実夕生誕祭\(^o^)/

 

めっちゃ緊張したなぁ♪

でも、大好きなあの歌姫のために、

こうして集まってお祝いする、という感じが、すごく素敵だな♪って思いました♪

 

 

ここからは、しばらく活動が落ち着く?

いいやそうじゃない、ブログ活動におもいっきり専念させていただきました。

 

2017/7/24 ZONE 『一雫』☆★☆まいちんハピバ♪\(^o^)/


2017/8/21 ZONE 『ZONE SUMMER LIVE 2004 ライブハウススペシャル 東京公演』

 

もうね、伝えたいこといっぱいあるからさ。

特に秋頃なんて・・・もう、くっそ忙しかった\(^o^)/

ほぼ毎週更新させていただきましたかね、すごいいろんな記事をうpした気がするよ♪

 

長瀬実夕再ソロ10周年もございましたからね♪

2017/10/10 長瀬実夕『「Key ~夢から覚めて~」購入者イベント』

 

 

 

 

おれはみゆファンなんだぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇというのをモーレツにアピールさせていただきました(笑

ブロガーとして真価を問われた年になりましたね♪

 

2018/2/13 ZONE FINAL in 日本武道館

 

 

 

 

 

そして、2018年3月。

今度は栃木でクルマ好き焼肉ミーティング。

いやー都内遠い勢からすると、クルマでちょいちょいっっって集まれるって、地味にラクで良いもんよ♪

酒は飲めんが、おれの愛車に酔いしれる、的な(爆

愛車ナルシスト♡

 

 

そんでもって、記念すべき5月。

再び参戦!長瀬実夕生誕祭!!

もー楽しすぎた。やばい。ごふぁっ!

いちみゆファンとして素敵な時間を過ごさせていただいた。

もう、感謝しかないぜ!!!

 

 

そして・・・今にいたるσ(゚∀゚ )

 

当ブログのメインとしていた、

楽曲レビューとライブレポは、それぞれ無事に完結。

 

最後の楽曲レビューはsecret base。
2018/5/11 ZONE 『secret base ~君がくれたもの~』

 

 

 

最後のライブレポは、2004夏ツアー渋公2日目。

2018/5/25 ZONE『ZONE SUMMER LIVE 2004 渋公公演2日目』

 

 

 

両方とも、今月、うpさせていただきました♪

無事に、書きたいことぜんぶ、うpさせていただくことができました\(^o^)/

 

 

この3年間の実績としては、

記事をうpすると、1日のアクセス数が100~200前後。

過去最大では、860アクセス/日、なんていう日もございました♪

 

あとうれしかったのは、

アメブロではジャンル別ランキングというものがあるのですが、

音楽レビュー部門で、3回も、ランクインさせていただきました。

 

お二人さんツアー ・・・ 20位!

2017/12/10 ZONE『ZONE7年振りツアー「2人になりましたけど…NANIKA?」』

 

 

 

 

みゆっち誕おめ(2018年) ・・・ 60位!

2018/5/20 みゆっちお誕生日おめでとう♪

 

 

 

渋公公演レポ ・・・ 21位!

2018/5/25 ZONE『ZONE SUMMER LIVE 2004 渋公公演2日目』

 

いやもう嬉しい限りです\(^o^)/

 

 

 

3年間のブログ活動。ほんとうに充実したものでした。

長かったようで短かかった3年間。

こんなにも中身の濃い時間を過ごせるとは思わなかった・・・!

 

うれしく思うのは、

まいこねーさんの再登場から芸能界復帰にいたるまで。

ブログとして追いかけていくことができたのは、本当に嬉しい。

 

そして、いち長瀬実夕ファンとして、

目標としていたこのブログを、無事に完成まで持ってこれて、本当によかった。

おいらの心の中に眠る思い出たちを、

こうして文章としてすべて残すことができて、本当によかった。

 

すべて支えてくれた読者さまのおかげ♪

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお。

今後のわたくしの予定でございますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

わたくしもふっちにつきましても、

今年の7月いっぱいを持ちまして、

ZONEファン&MIYUファン活動を、終了させていただきます。

 

 

 

すいません。

びっくりさせてしまいましたかな?

 

 

 

 

 

 

いやぁ、すっっっっっっごい悩んだんですけど、、、

 

決めました。

決めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

なんといいますか、、、

家族と約束した3年間、というのも確かにあったんですが、、、

家族にすっごい迷惑かけたな、って思う。

たくさん負担をかけさせてしまった。

 

 

 

そして、やりきった感といいますか。

すっごい達成感・・・!

悔いとか、もうなんにもない。

すべて出しきったと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

Twitterなど各種SNS系から身を引こうと考えております。

所属させていただいてるZONE関係のグループもいくつかありますが、

すべて退会させていただこうと考えています。

(後日、ご挨拶に回ります)

 

 

 

 

オフ会とか行けなくても、

せめてほそぼそとネットだけで良いから、ファンを続けようとも考えました。

だけど・・・それは性格的に無理なんだと悟った。

 

なんていうか、、、0か100なんですよね。わたしって。

アイドリング状態で長くいられないというか。

やるからには、もう100%のエネルギーでガーーーッと突き進んで行きたいというか。

それができずに足踏みしてる状態なんて考えられない。

 

 

そのありあまる熱量を、

今後は家族のために使っていきたい、そう考えられるようになりました。

今までいろいろ負担をかけた。

このブログはじめた頃なんて、まだうちの息子0歳だったんだぜ・・・。

それが今や、幼稚園に通うようなっちまって・・・!

これからの成長っぷりが楽しみでしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

もうね。

このタイミングですっごいわがままなこと言っているというか、

今まで仲良くしてくれた方々を裏切るようで、本当に申し訳ない。

 

つながりゼロの状態から始まったZONEファン活動。

なのに今となっては、すぐに脳内に思い浮かぶ、何人ものZONEファンの方のお名前。

仲良くしてくれて本当にありがとう。

良い出会いが、おいらをここまで成長させてくれました。

 

 

 

おいらの最後の活動は、

7月の一大企画。第3回Legendオフ会。

おいらがZONEファンの方々にお会いする最後の機会。

もうすべてを、この企画に全力投球したいと思います!

 

また、このブログは・・・

未来永劫、ずっと残していきたいと考えています。

改めて、少しばかり編集させていただいて、永久保存版にしていきます。

ずっとずっと遠い未来まで、ここに在り続けられるブログにします。

 

 

 

何度も繰り返しますが、

みなさま、3年間本当にありがとうございました!!

ずっとブログを応援してくれた読者さま、本当にありがとうございました!!

すごく仲良くしてくれたフォロワーさん、ほんとにほんとにほんとにありがとうございました!!

 

オフ会でお会いした方々、

企画等で協力していただいた方々、

ほか各種お世話になった方々、

本当にありがとうございました!

 

 

おいらのリミットは、7月末。

今まで仲良くしてくれた方々には・・・、

できたら、最後のそのときまで、今までどおりに、いつもどおりに接してくれたら嬉しいです。

でないと泣いちゃいそう。

わがままばかりでごめんね。

 

 

7月14日のオフ会!

おれがんばるよ!

マジでがんばるよ!

 

 

 

次回6月4日。

オフ会告知をやらせていただきます!!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日はこれにて!

 

 

 

 

↓↓素敵な思い出たち\(^o^)/

みゆっちのキセキ