みゆっちお誕生日おめでとう♪ | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

 

ついにやってきた♪\(^o^)/

 

 

2018年 5月 20日

 

 

 

 

 

親愛なる歌姫ちゃんへ♪

 

 

 

 

 

 

みゆっち♪

 

お誕生日おめでとう!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、みゆさん!

お誕生日、おめでとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は年に一度の最高のみゆday!

みゆ一色な1日にしちゃいまSHOW!!

 

 

 

今回の記事は、みゆっちお誕生日スペシャル!!

みゆさんの今までの活動を振り返っていきたいと思いますよぉぉぉぉぉぉぉ♪

 

 

 

 

 

 

1988年 5月 20日

 

札幌で産声を上げたみゆさん♪

天性の歌声を持った歌姫が、この世に誕生しました。

 

 

若干小学三年生、という若さで、

スタジオランタイムさんの門を叩くことになる。

 

オーディションで魅せたその歌声は、

あの町田先生を驚かせるほど、だったそうです。

 

 

その後、

ZONEというダンスグループを結成し、活動の幅を広げ、

 

1999年 12月 18日

記念すべき、インディーズデビューを果たしました\(^o^)/

 

 

いちボーカリストとしての天性が、どんどん開花し、

その歌声を、だんだん世が待ち望むようになってくる。

 

そうして訪れた最大の記念日。

2001年 2月 7日

 

 

ついに。

待望の、ZONEメジャーデビュー!!

 

MIYUという歌姫の、

その透き通る声が、全国に響き渡っていくことになる・・・!

 

 

 

 

 

 

デビューした年、

3rd Single 【secret base ~君がくれたもの~】は大ヒットを記録して♪

紅白歌合戦に出場。各種賞も受賞。

勢いに乗ったZONEは、たくさんの夢を魅せてくれました♪

 

 

ZONEの歌姫 MIYU

彼女の歌声に魅了されたファンは全国に数知れず。

多くの人に感動を与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

大躍進し続けたZONEは、解散を迎えるまでに、

4枚のアルバムをリリースしてくれましたね♪

 

 

 

【Z】 【O】 【N】 【E】

アルバムの中で、

MIYUさんの【風のはじまる場所】や【confidentially】【prayer】が出てきて、

ソロとしての曲も充実してきましたね♪

 

 

 

 

 

 

また活動期間中、

ツアーも4回実施してくれました。

 

1st ZONE FIRST SUMMER LIVE 2002 ~こぐまの大移動大暴走だべさツアー~

2nd ZONE TOUR ASTRO GIRL 2003 ~夏だぁ!ZONEだぁ!全員集合~

3rd ZONE SUMMER LIVE 2004 ~ガッツン!といっきまSHOW!!~

4th ZONE SPRING TOUR 2005 ~夏まで待てない!ZONE桜ツアー~ 改め ZONE卒業コンサート

 

 

 

リーダーTAKAYOの脱退、新生ZONE誕生などなど、

本当に話題の尽きない活動期間だったんじゃないかと思いました\(^o^)/

 

 

 

 

そして忘れちゃいけない、

MIYUから長瀬実夕へ。

 

2004年 12月。

長瀬実夕ソロデビュー!

 

 

本当に衝撃的でしたよね。

このとき生まれた名曲【ひとりぼっちの月】は、本当に最高に大好きな曲です( ^ω^)

 

 

2005年 4月 1日

日本武道館で解散したZONE。

最後まで、たくさんの夢を魅せてくれました♪

 

 

 

 

そうして、一年間の充電期間を経て、

2006年 4月 1日。

MIYUさんは、今度はMiyu名義で復活!

 

 

その年、

渚のオールスターズを結成し、

TUBEのみなさんたちと、夏を盛り上げてくれました♪

 

 

 

 

翌年5月には、

空耳エスカルゴを結成。

ZAQのハルさんや、BON'ZのIKKIくん達とのライブは最高だったと聞いています。

 

 

 

 

 

そうして10月。

いま思い出しても震えちゃう。

長瀬実夕。再ソロデビュー。

 

 

 

【Key ~夢から覚めて~】を皮切りに、

【Rose】【茜】【Miraculous Night】

 

 

 

そしてはじめてのソロアルバム【Gateway to Tomorrow】もリリース

 

 

 

 

楽しい楽しい第二期ソロ活動でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

その後やってきた2011年。

ちょうど【secret base】のリリースから10年後の8月。

 

ZONEは再結成をした。

長瀬実夕からまた、MIYUの活動が始まった!

 

「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW!! ~同窓会だよ全員集合!~

 

 

 

【約束 ~August, 10years later~】は本当に名曲。

そして、新体制となった2人での【treasure of the heart ~キミとボクの奇跡~】も最高♪

 

 

 

再結成時には、長瀬実夕としての活動もあり、

【LIPS】もリリースされましたね♪

 

 

 

 

2012年にはツアーも行われ、

大盛り上がりなZONEの活動となったようですね\(^o^)/

 

5th ZONE7年振りツアー「2人になりましたけど…NANIKA?」

 

 

 

 

 

 

こうして、みゆさんの今までの活動を振り返ってみると♪

ほんとうに充実した音楽人生を送られたんだと思いました♪

 

ただ歌が好き。

幼少の頃から変わらない想いを、その夢を、実現してくれて、

たくさんの人達に、輝きと感動を魅せてくれました。

 

 

昔の映像とか、

ライブDVD・Blue-rayとか。

 

今になって改めて見てみても、やっぱりいいなぁ・・・

そんなふうに思っちゃう♪

 

他に類を見ないその声質、

そして類まれなその才能。

 

これから先、

いろんな才能を持った、素晴らしいアーティストさんは、たくさん登場していくことでしょう。

それでも、みゆさんのような声質、歌唱性を持ったアーティストさんは、これから先も出てこないんじゃないかと。

そんなふうに思ってしまうぐらい、

みゆさんの声に、歌に感動し、そして大好きなんだと感じている次第でございます。

 

 

 

 

 

 

今回、このような記事を書きながら思うのは、

改めて、ZONEのMIYUの偉大さ、長瀬実夕という歌姫の最高っぷり。

感じる次第でございます。

 

そんな彼女には、

ぜひとも幸せな毎日を送ってほしいなぁ(´∀`)

 

記念すべき、今日の誕生日。

まして、人生の節目とも言える、30歳の誕生日。

 

きっと素敵なおねえさんになられていることでしょう♪

今日という日が、最高に幸せな一日なってくれたら嬉しいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy birthday Miyu!

Hope your life will be filled with love.

 


誕生日おめでとう、みゆさん!

あなたのこれからの人生が愛で満ち溢れたものでありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

今回、とあるZONEファンの方にご相談させていただきましてね、

今日という日を盛り上げるため、

素晴らしいタグを、ご教示いただきました♪

 

”長瀬実夕生誕祭2018”

 

当ブログにおいても、上記タグを設定させていただきます♪

ファン同士の連帯感が上がって楽しそお♪

年に一度のスペシャルday♪

ぜひ、多くの方々と盛り上がっていきたいな♪と思います♪\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. ・・・もういっちょ!

みゆっちのお誕生日のお祝いということで・・・

今回・・・ひっさしぶりにあいうえお作文を考えてみました( ^ω^)

 

いやぁね、2年前のみゆのバースデー記事のときもやったんですけど、

またやってみたくて、挑戦しました。

一生懸命考えて作ってみたので、よろしくおねがいします\(^o^)/

 

 

 

 

 

お題:長瀬実夕






 な 夏の星

 が 願掛け想う

 せ 切ない気持ち

 み 魅せてほしいな

 ゆ 夢の続きを...



 

 

 

 

 

 

 

素敵な一日になりますよーに♪