ZONE 『一雫』☆★☆まいちんハピバ♪\(^o^)/ | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

はっぴばーすでーまーいこー!

 

はっぴばーすでーまーいこー!

 

 

 

まいこねーさん!!!

 

お誕生日おめでとおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!\(^o^)/

 

 

 


 

↑ZONEは青春様よりお祝い画像をいただきました♪ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

 

はいっ!

今回はですね、ぞーんちゃんの『一雫』についてお話していきたいと思います♪

とはいえ、今日はまいこねーさんのお誕生日ですかんね!

ZONE『一雫』 まいちんハピバ仕様でw

 

今回は、『一雫』についてお話をしていきますが、

ハピバ仕様ということで、まいちんファンの方にもご協力して頂きました。

トップ画については、アツイまいちんファンである、ZONEは青春様よりご提供していただきました♪

素敵な画像、ほんとにありがとうございました♪

 

 

それでは、今宵はまいちんブログいきまっせ!!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一雫 by ZONE

2002年7月17日リリース

 

<収録曲>

1. 一雫

2. 一緒にいたかった

3. 一雫(Backing tracks)

4. 一緒にいたかった(Backing tracks)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしさにはじ~めて~♪

 

でああ~ったこ~ろは~♪

 

 

 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

まいちんファンの方々大歓喜の!!

 

 

 

ぞーん 『一雫』!!!(*`・ω・*)キリッ

 

 

 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

今夜もいろいろ語っていきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

時は15年前。

やばいねー!もう、リリースされてからそんなに経っちゃうんだねー!

前回の記事、『O』のときにもほとんど書いてしまいましたが、この頃は、こぐまのツアーの頃ですもんね♪

ツアーが始まる直前にリリース♪みたいなw

 

いやぁ、きっとこのときも楽しかったと思うんさ!

だって、ぞーんちゃんの初めてのツアーだぜw

そのツアーのため・・・というわけじゃないかもだけど、新曲を引っ提げての全国行脚。

 

当時のぞーんちゃんの人気はヤバそうだから・・・かなり期待度が最高点まで達していたときだったんじゃないでしょうか♪

考えれば考えるほど、15年の時を超えて、当時のアツいムードが伝わってくるような気がします。

 

 

そんなアツイ『一雫』ですが・・・この曲そのものもそうですし、そしてタイアップがまたとてもクールな、というか♪

そうですね♪『アイスエイジ』の主題歌に起用♪

 

 

いや、これってふつーにすごくね?( ^ω^)

この『アイスエイジ』という映画も、世界的にヒットした映画なんでしょう?

もちろん、『一雫』が起用されたのは、国内の放映のみかもしれませんが・・・

 

そんなすごい作品に使ってもらえるなんて、ぞーんちゃんすっげーよ!\(^o^)/

 

 

この『アイス・エイジ』という作品、ほんとにおもしろくって、すごく見応えたっぷりなもので、

おいらなんぞほぼ毎年1回は見る・・・・・・・・なんてこともなく。。。。。←ぉぃ!

実は、一度も見たことがないんですけど、、、(爆

今の時期に見るのがもっともピッタリでしょうかんね、

今度借りて見てみよーかなーって思ってます♪( ^ω^)

 

さて、『一雫』についてですが、

今回は、なんとッッ!まいこねーさんがメインを担当した作品となっています!

いやぁこれ・・・ねーさんのファンの方々湧くでしょう!

 

ちなみに、ここらへんの話は、『ここから』にも詳細が書いてあるので、ぜひ♪

わりと読み応えのある話だったと思うよー( ^ω^)ニッ

 

 

 

 

 

 

当時の頃のことを説明できるようなもの、特になにも持ってないな・・・と思っていた頃、

おいらがTwitterでフォローさせて頂いてる方で、激アツまいちんファンの方が他にもいらして、

こんな写真をご提供してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお(*´Д`)ハァハァ

 

すっげー!!!

ガールズザッピィ!!なんて貴重な・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もオフ会でお世話になっているてぃ~だ様よりご提供の写真でした。

すげーな!マジすげーな!

 

 

 

 

 

 

さて。

そんな『一雫』という曲。

先にも述べたように、『アイスエイジ』の主題歌に抜擢されたこともあり、

そしてPVでのイメージもあるとおり、どこか涼し気な、癒やしというものを覚えます。

 

そしてそれと同時に、ピュアというか、純粋というか。

すごく綺麗な曲なんですよね♪

 

まいこねーさんがメインを努める経緯というのも、もしかしたら、そういった曲の雰囲気に合わせての選択だったのかもしれませんね♪

 

 

 

 

今でも思い出すなぁ・・・

武道館でまいちんが一雫を歌ってる姿・・・

 

すごく心をこめて歌ってくれていて。

彼女にとっても、大切な曲なのかもしれませんね♪

 

 

・・・あとで武道館DVDもっかい見よ♪

 

 

 

 

 

 

↑さりげにみずほ( ^ω^)

 

 

 

 

 

そしてカップリング曲の『一緒にいたかった』

もうこれは・・・ライブで何度も体感したからなのか・・・思い出の溢れる曲。

 

ご存知の方も多いと思いますが・・・

この『一緒にいたかった』という曲は、ライブの定番の曲なんですよね。

 

 

 

みんなで合唱したり、

 

となりの人と肩組んでみたり、

 

思い返すと、いろんな情景を思い出しちゃう。

 

 

 

そして、やっぱり武道館。

 

あの各メンバーの解散あいさつをした直後の『一緒にいたかった』は、

 

もう涙なしでは語れないくらい、深く強い思い出になりました。

 

 

 

 

もっと一緒にいたかった。

 

ずっと一緒にいたかった。

 

そんなふうに思っちゃう素晴らしい曲♪

 

 

 

ぞーんのプレイリストを作る際にも、この曲を必ず入れる。

聴くたびに、ライブの思い出が振り返るから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という感じですかね♪

 

いやぁ、まいこねーさんのお誕生日に、今回の記事を作成させていただいて♪

なんだか不思議な気分でございます♪

 

一雫は15年も昔の楽曲。

そこから、ぞーんちゃんは、たか姉の脱退、ともかの加入、そして解散。

まいこねーさんは、天然色の結成、MARIAの結成・・・

(ちなみにアタクシは、天然色の『素敵なことでしょ』が大好き\(^o^)/)

 

そうしてぞーんちゃんの再結成もあり、じゃっくいーんも結成して・・・

そして今は・・・みなさんもご存知のとおりですよね♪

 

 

 

 

 

まいこねーさん♪♪

今日からの一年が、まいちんにとって素敵な一年になりますよーに\(^o^)/

 

 

 

 

 

それでは♪

本日はこのへんで♪

 

ばいちぃ♪(´∀`*)