◇自分の本当の望みを知るアイメッセージ! | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

主婦向け家庭円満カウンセラー☆カスミンです。 

 


image

 

 私が、なぜしなやか自分軸講座を受講しているか。




川西未来子さんに、アイメッセージがとっても大切だ!と教えて貰ったからです♪( ´▽`)



アイメッセージは、アサーティブコミニュケーションのひとつで、主語を私にして、自分の気持ちを率直に伝える方法です。



アイメッセージは、結構皆んな知ってます。



私も、自助グループに繋がった9年前から知っていています。



その頃に迷い込んだセミナーで知ったんですが、コテンパンでした(笑



自助の仲間たちも、このアイメッセージで伝える事を意識してるし、大切なことは承知していました。



でも、アイメッセージ作るの難しいんですよね(また言ってる   汗)



私も、アイメッセージは本などで、それなりに使っていました。



でも、未来先生の講座に出会ってから、きちんとアイメッセージ使えてる人って、ほとんどいないんじゃないか?と思えてきました^^;



まあ、できてる人は、当たり前にできてると思うのですが。



たぶん、私のブログに辿りついたり、自助グループに繋がる人は、自分の欲求を抑えてきたと思うので、アイメッセージ作りは難しいかと。



自分の欲求が分かっていないと、アイメッセージは作れません。

 


アイメッセージを作る前に、自分の本当の欲求を知る事が先なんですね。




自分の欲求が分かっていない人が多いのです。



日本人などは、自分の気持ちを抑える事が美徳だとされてきたし、AC(アダルトチルドレン)は最も苦手とするところでしよう。



その自分の欲求を知るのに、みんな四苦八苦してるんですよ~*\(^o^)/*



だから、未来先生の講座に参加して、学び練習しています。



自分の欲求を知って、毎回びっくりしてますよー!悶絶してる人もいる( ̄▽ ̄)



あなたは、きちんとアイメッセージが作れていますか?



 講座の時に食べたランチ!オムライス美味しかった~


{A71EEE03-1C18-46B9-A799-2A38CCDC2E21}

  

自分の人生の扉を開く方法とは
 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満  潜在数秘術ビジネス鑑定
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー