◇洗濯が終わったのに、くつ下が出てきた(´Д` ) | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

主婦向け家庭円満カウンセラー☆カスミンです。 

 


{26C35EE1-B641-4D45-B070-683F4069AC9C}

昨日は、川西未来子さんの、しなやか自分軸構築塾2回目でしたー(^o^)/ 



しなやか自分軸研究生として、「アイメッセージ」の作り方を学んでいます。



アイメッセージ作るの、難しいんですよ!


皆んな意外と、アイメッセージ作ったつもりになっている人多いのですよね~



はい、私も上手く作れないひとりなので、練習あるのみです!



アイメッセージを使うことが、家庭円満の秘訣です。



まずは、『小さな嫌』をスルーしないで、アイメッセージにしてみる。



自分の欲求を知るだけで、スッキリしちゃう時もあります。



相手に伝える、伝えないは置いておいて、アイメッセージにしてみる事をお勧めします(*^^*)




私の家庭での嫌のひとつ



洗濯物が終わったのに、脱ぎ捨てのくつ下やら服が出てくる事。



はぁーと、ガッカリです(´Д` )




『脱いだら洗濯機に入れてくれないと、お母さん困るんだよね~!』



と、言ってるのに、「うん、分かったー」とお決まりの返事が何回も繰り返されています(´Д` )



で、アイメッセージを考えていて、なんと三部構成の『影響』のところが抜けていたのでした^^;



一回洗濯物が終わったと思ったら、脱ぎ散らかしのくつ下が出てきたら、私にどんな影響がある?を考えてみました。



私は、洗濯物は一回で全部終わらしたい。



主婦の方なら分かって貰えると思うのですが、洗わなければいけないもの、いっぺんに全て洗いたいじゃないですか。



洗濯物を全部終わったー!と言う達成感を味わう事が、自分への報酬なんです。



わーい!洗濯物みんな終わったーよく頑張ったわたし*\(^o^)/*



みたいな事でしか、洗濯物しての喜びなんてないじゃないですか。



それが、終わったと思った瞬間に、脱ぎ散らかしたくつ下がにょきっと出てきたら、ガッカリですよ。



むなしい~( ;´Д`)



その部分は、娘に伝えられていなかったので、次の機会が来たら、伝えてブログに書くことになりました(*^^*)



練習!練習!


{60635A0F-884A-4E69-91EE-89608E01DB5F}

  
自分の人生の扉を開く方法とは
 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満  潜在数秘術ビジネス鑑定
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー